くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

それほど邪悪でもない邪悪の洞窟【おでかけARKの無料マップ その18 センター 邪悪の洞窟】

f:id:nanimo745:20200625224230j:plain

天帝のアーティファクトをゲットしたあとに邪悪の洞窟に向かいました

 

f:id:nanimo745:20200625224436j:plain

この洞窟は浮遊している島の中にあります

前にしたからアルゲンで入りかけて後回しにした洞窟です

たしかわたしの設定では洞窟も飛行生物が入れるようになってたと思いますが

本来この洞窟は飛行生物禁止の洞窟みたいだったので

地上からアーティファクトを取りに行こうと思いました

 

敵はいつものクモ蛇コウモリムカデといった洞窟の定番の敵みたいです

レベルは限界突破していないのでそれほど強くはありません

f:id:nanimo745:20200625224801j:plain

洞窟としては入り口から坂を下ってどんどん下に降りていく感じみたいです

f:id:nanimo745:20200625224835j:plain

この洞窟も結構広い空間ですが敵の数はあまり多くないですね

f:id:nanimo745:20200625224914j:plain

おそらくここが前にしたからアルゲンで入りそうになった場所かな

デフォルトだとこの手前くらいで飛行できなくなって落とされるんでしょうか?

f:id:nanimo745:20200625225007j:plain

洞窟内部は坂を下まで下ると右と左に別れ道になっていますが

おそらくどっちからでもアーティファクトのところにたどり着けるみたいでした

f:id:nanimo745:20200625225122j:plain

下まで降りてぐるっと回ると広場がありいつものように無造作に置いてありました

祭壇みたいなのに置かれてるのと雑に置かれてるのの違いはなんなんだろう

f:id:nanimo745:20200625225301j:plain

邪悪のアーティファクトゲット!

名前が邪悪とかついているので恐ろしい洞窟を想像していましたが

特に迷うわけでもなく敵も強くないうえに敵の数も少ない洞窟でした

f:id:nanimo745:20200625225435j:plain

アーティファクトの場所から見た坂はこんな感じです

これをただ降りて来るだけって感じですね

f:id:nanimo745:20200625225526j:plain

ブリーディングしたティラノのレベル上げも兼ねようと

沢山ティラノを持ってきていたのですがあまり敵がいなかったので

敵が異常に湧く洞窟に寄り道して帰りました

f:id:nanimo745:20200625225621j:plain

この洞窟はやっぱり敵の湧き方が狂っています

レベル上げにはちょうどいい感じなのかもしれませんが

 

こっちの方がよっぽど「邪悪な洞窟」と思います

 

f:id:nanimo745:20200625225710j:plain

習得できる経験値も設定で上げているので雑魚でも大量に倒すと

レベルが上がりやすいです

f:id:nanimo745:20200625225814j:plain

どう見てもおかしいでしょうこれは・・・

f:id:nanimo745:20200625225905j:plain

大量に湧いてるほとんどが柔らかいティタノボア(蛇)なので

ありがたく経験値をいただきますけどね

f:id:nanimo745:20200625230002j:plain

なんやかんやでティラノサウルスの戦力も整ってきました

なんだかセンターのティラノは白の遺伝子が強い感じになりました

f:id:nanimo745:20200625230103j:plain

アーティファクトはこれで10個になりました

センターには11個のアーティファクトがあるのであと残り一つですね

 

入り口がたくさんあったり一つの洞窟に複数のアーティファクトがあったりと

先入観で複雑な印象を持っていましたが

センターの洞窟は今の仕様(低温ポッドなどの導入)だと

そんなに難しいところはなかった気がします

 

f:id:nanimo745:20200625230353j:plain

自然豊かできれいな景色の多いセンターもかなり堪能しました

 

結局本拠点も最初に生成されたイージーの島に作りましたし

この島でもティラノサウルスやらのテイムもできます

そして近くにある顔の形をした島には鉄や水晶、黒曜石もたくさんあります

アイランドよりも初心者向けのマップなのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200625230713j:plain

ティラノサウルスは246レベルで生まれる遺伝子が残せました

白くてカッコいいです、おなかも白かったらなおよかったんだけどなあ

 

f:id:nanimo745:20200625230908j:plain

あらかたやる事が終わったので最後の洞窟「群衆の洞窟」にも行きました

f:id:nanimo745:20200625231037j:plain

最初ティラノで行こうと思ったのですが

狭いところがあったのでティラコレオで侵入しました

f:id:nanimo745:20200625231119j:plain

内部はちょっとした遺跡のようになっています

f:id:nanimo745:20200625231147j:plain

今までの洞窟と違って進むごとにずいぶんと景色が変わります

一番の目玉の洞窟なのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200625231241j:plain

敵のレベルは限界を突破しているのですが数自体がそんなにいないので

それほど脅威ではありません

f:id:nanimo745:20200625231324j:plain

ティラコレオでも特に問題なく進んでいくことが出来ます

f:id:nanimo745:20200625231358j:plain

更に進むとまた遺跡のような場所になり地底湖のようになっています

f:id:nanimo745:20200625231459j:plain

泳いで奥の方に進むとまた遺跡のようなところに出られます

f:id:nanimo745:20200625231556j:plain

ここから奥に進むとアーティファクトがある広場になっています

わたしはこの先に何があるのかすでに知ってるんですよね

出来る限りの準備はしてきています

f:id:nanimo745:20200625231639j:plain

この先がアーティファクトのある広場ですが

壁を上れるティラコレオはここから先入るとダメージを受け続ける仕様になってます

f:id:nanimo745:20200625231816j:plain

敵は湧かないらしいのですが念のために絡まれないギガノトサウルスを出して

金庫代わりにアイテムをすべて預かっててもらうことにします

 

わたしの荷物をおねがいね!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO