くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ボス戦用のアイテムあつめ【おでかけARKの無料マップ その22 センター】

f:id:nanimo745:20200701001334j:plain

センターのアーティファクト11種類がそろいました

 

f:id:nanimo745:20200701001501j:plain

ボス戦に必要なアイテムが足りないので集めなければいけないです

f:id:nanimo745:20200701001624j:plain

メガラニアという天井に貼りついてるトカゲのような恐竜のアイテムですが

生存してる場所がいつもの異常に敵が湧く洞窟なので・・・

f:id:nanimo745:20200701001752j:plain

仕様がよくわからないのですが倒すとインベントリに入ってる時と

小袋になって下に落ちてる時があります

今回のメガラニアの毒は小袋になって落ちるているので

恐竜から降りて拾わないといけないので結局周囲を全滅させなければ・・・

これだけの恐竜に一斉に襲われたらあっという間にあの世行きですからね

f:id:nanimo745:20200701002110j:plain

サルコスクスの皮もアイランドとかではインベントリに入ってたと思うんだけどな

エクスティンクションでもそうでしたがこれも小袋に入って落ちています

インベントリがいっぱいだと下に落ちるのは分かるのですが

余裕があっても落ちるのはなんでなんだろうな・・・

 

更にセンターは個体数が少し少な目な気がします

他のマップでは結構余裕で集まるアイテムなんですけどね

 

f:id:nanimo745:20200701002312j:plain

そしてもう一つ困ったのがイカの触腕です

この前海を一周ぐるっと回った時もあまりいなかったんですよね

 

数の少ない恐竜は割と似たような場所にポップすることがあるので

前回見かけた2か所を周ってみていると赤いモヤモヤ

これアルファやん・・・

f:id:nanimo745:20200701002744j:plain

イカは通常種でもなかなか強いうえに体力が減るとスミを吐いて逃げるんですよね

もう1匹持ってきてたバシロを出してメイトブーストで挑んでみました

スミを吐いて逃げても攻撃指示しておけば騎乗してない方が追いかけてくれるかな

f:id:nanimo745:20200701003038j:plain

騎乗してない方はかなり体力を削られましたがなんとか倒すことが出来ました

逃げ回られて結構大変でした・・・

f:id:nanimo745:20200701003252j:plain

結構倒すのに苦労しましたが1匹で24個の触腕がゲットできてラッキー!

これはちゃんとバシロのインベントリに入っていました

仕様が全く分かりません・・・深海なので探すの大変そうだから

インベントリに入っててくれてありがたかったですけども

f:id:nanimo745:20200701003605j:plain

メガロドンの歯はたくさん持っていたので残りはバシロサウルスです

センターは結構バシロが多いのでこれは苦労しませんでした

f:id:nanimo745:20200701003757j:plain

バシロサウルスの脂肪は小袋タイプ・・・

原油とかはインベントリに入っているのになんでやねん!

f:id:nanimo745:20200701004034j:plain

実はアルファ・トゥソウティスは初めて討伐しました

戦利品でもらった目玉はアルファレックスの生首みたいに飾れると思いましたが

ただの記念の品でしかなかったです・・・

台座作ったのに・・・

f:id:nanimo745:20200701004317j:plain

結局センターは最初の島に作った拠点で十分だったかもしれないですね

 

この島は南側は安全な草食恐竜ばかりだし

北の方に行くとティラノサウルスなどもゲットできるし

森の中にはテリジノサウルスなんかも居ます

バシロサウルスも結構周囲に居るので水中の攻略にも困りませんでしたね

f:id:nanimo745:20200701004950j:plain

この島をぐるっと回るだけで肉も皮も大量に集まるのもよかったですね

アイランドの時よりもティラノのサドルを作るのが楽だった気がします

 

ってちょ!!!!

 

ぺゴマスタクスって恐竜が入ってる低温ポッドも盗むのか!!

 

あぶなくギガノトサウルスをもって逃げられるところでした

f:id:nanimo745:20200701005335j:plain

今ARKは夏のイベント中なのですが

 

バグなのか恐竜に騎乗すると背中に仁王立ちします

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO