くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

誤字脱字で磔刑に処される【コナン アウトキャスト イージー 1日目】

f:id:nanimo745:20200704221143j:plain

誤字脱字の罪でわたしは磔刑になったようです・・・

 

f:id:nanimo745:20200704221304j:plain

磔刑になったわたしを助けてくれるようです・・・

f:id:nanimo745:20200704221426j:plain

ちょっと前までわたしの左腕にはインプラントが埋め込まれていましたが

こんどは腕輪をされてしまっているようです

この腕輪を外さない限りこの世界から抜け出すことはできないらしい・・・

f:id:nanimo745:20200704221611j:plain

わたしはまた生きるために戦わなければならないのか・・・

 

誤字脱字が多いばっかりに・・・

 

f:id:nanimo745:20200704221723j:plain

前回ARKのセンターのボスを倒してセンターを終わりにしました

次はもう一つの無料マップラグナロクをやろうかなと思っていたのですが

ストーリーマップと違ってセンターとラグナロクではそれほど大きな違いもないので

結局同じことを最初からやり直すだけになるかもしれません

なのでちょっと違うゲームもやってみようかなと思いました

 

前からちょっと気になっていたのですがこのゲームもかなり処理が重いみたいで

わたしの初期型PS4が耐えられるか心配でしたが

日記がかけなかった数日ある程度進めてみた感じ序盤は問題なくできたので

コナンアウトキャストをやってみようかなって感じです

 

ただこのゲームも結構バグが多いらしいです

実際数日遊んで一番弱いであろうボス戦まで遊んでみたのですが

すでに進行不能になりかけるバグに遭遇しています

なので途中で進行不能とかになってしまう可能性はあるのですが

出来るところまで遊んでみようと思っています

 

ARKと違って全くやったことが無い状態でのプレイなのでどうなるか全く不明です

f:id:nanimo745:20200704222449j:plain

ARKもゆるい設定でストーリーだけ追う感じで遊んでいましたが

今回もイージーモードで軽く遊ぼうと思っています

項目を見る限りARKの設定ゆるく下のよりガバガバな気もしますが

初めてなので・・・

途中で難易度も変えられるらしいのでとりあえず最初はイージーモードって感じで

f:id:nanimo745:20200704222649j:plain

わたしは助けてもらいましたが助けてもらえなかった人はこんな有様に・・・

最初に助けてくれた方が砂漠に放置されるみたいなことを言っていましたが

この人たちは矢で殺されていますね・・・

f:id:nanimo745:20200704222825j:plain

とりあえず序盤はおためしで軽くプレイしてるので余裕ですね・・・

 

あれ?最初の人がくれたはずの水筒がみつからない・・・

f:id:nanimo745:20200704222938j:plain

2回くらい最初からプレイしているのですが

いつもスタート地点に水筒が置いてあるのに・・・今回はなぜか無かった・・・

f:id:nanimo745:20200704223056j:plain

なんかいきなり気持ち悪いのに追いかけられます・・・

こわいこわいこわいこわい

f:id:nanimo745:20200704223220j:plain

殺す!

 

この世界は最初から生きるためには殺すしかないんですね

f:id:nanimo745:20200704223342j:plain

人間だ!さっきの化け物とは違う人間が居ました!

こんな厳しい世界だもの人間は協力して生きて行かないと!

 

おーい!こんにちわ!

 

f:id:nanimo745:20200704223454j:plain

話が通じない・・・いきなり切りかかってきました・・・

f:id:nanimo745:20200704223601j:plain

チクショー生きるためには殺すしかない

この世界のおきてなんや!覚悟を決めるんや!ワニだって殺すしかない!

f:id:nanimo745:20200704223656j:plain

ワニは強かった・・・そりゃそうですよね・・・

f:id:nanimo745:20200704223744j:plain

本来のデフォルトの仕様だと死んでしまうと

ARKと同じようにアイテムを落とすらしいのですが

イージーモードではアイテムを持ったままやり直しになるみたいです

f:id:nanimo745:20200704223922j:plain

これでもARKで長らくサバイバル生活をしてるんで

まず基本はたき火でしょう!お肉を焼いて食べないとね

 

さっきの気持ちの悪い生き物の肉とかにんげ・・・の肉とかですけどね・・・

f:id:nanimo745:20200704224122j:plain

f:id:nanimo745:20200704224145j:plain

シカや巨大なクモなんかもいますね

とりあえずいろんなものを殺して生き延びないと

f:id:nanimo745:20200704224249j:plain

襲い掛かってきた人間からはぎ取った鎧もありがたく使わせてもらいます

生きていくためだもの!

f:id:nanimo745:20200704224352j:plain

テストプレイしていた時にこの辺が序盤の準備をしやすい感じだったので

この辺にとりあえずの拠点を作ろうと思います

f:id:nanimo745:20200704224517j:plain

このゲームはスクリーンショットを撮る時も時間が止まらないので

恐ろしい目にあった時のスクリーンショットが難しいです

ただでさえまだ強いワニですが今下にいるワニはどくろマークがついていて

更に強い突然変異みたいなワニでした・・・

f:id:nanimo745:20200704224711j:plain

とりあえずここで生き延びるための準備を始めたいと思います

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO