くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

弱い相手に調子にのってしまった者の末路【コナン アウトキャスト イージー 4日目】

f:id:nanimo745:20200707215342j:plain

いかにも襲ってきそうなハゲワシですが全く動きません

 

f:id:nanimo745:20200707215454j:plain

さみしさを解消するために近くの集落に攻め込んでは追放者を拉致しています

f:id:nanimo745:20200707215601j:plain

この荷運びという職業の追放者が身に着けてる装備が役に立つそうだったので

見かけるたびに拠点にお持ち帰りしています

f:id:nanimo745:20200707215728j:plain

時々洞窟や建造物などがないところでも幽霊が登場したりします

世界中にこういうのがあるとなると探すのが大変そうですね

f:id:nanimo745:20200707215825j:plain

なんかもじもじした感じのエモートを覚えることが出来ました

ARKのような自由視点があるといいのですが今のところ見つけられていません

プレイ動画を少し見てるとあるような気がするのですが

このゲームARK以上に何の説明もないので・・・

f:id:nanimo745:20200707220024j:plain

ちょっと勝てるようになったからと調子に乗って

どくろマークのワニと戦闘中にスクリーンショットを撮っていると

f:id:nanimo745:20200707220155j:plain

拠点に強制送還されたりします

 

スクリーンショットを撮るときにポーズがかからないのがこの先大変そうですね

きっともっと強いボスとかも出てくるだろうし

そうなると止まらない時間の中記念のスクリーンショットを撮るのは至難の業・・・

記念が残せないのはちょっとさみしいですね

f:id:nanimo745:20200707220648j:plain

この荷運びが背中に背負っているのを装備することで

重量関係のボーナスが上がるらしくて重いものをもって移動が楽になるみたいです

そしてこの装備は修理をすることが出来ないらしいので出来るだけたくさん

荷運びを集めたいなと思っている感じです

 

今はスタート地点からあまり離れてない場所に序盤の拠点を作っていますが

このゲームは移動も大変そうなので最初のボスを倒したら

資源が豊富なところに丸ごと拠点移動したいなと思ってるんですよね

 

f:id:nanimo745:20200707221042j:plain

拠点の周りのロケーションも少しずつ見て回っています

集落を襲撃した帰りに罪人の避難所なる場所を発見しました

f:id:nanimo745:20200707221137j:plain

中にはたくさんの追放者たちがたむろしています

f:id:nanimo745:20200707221329j:plain

追放者たちはたくさんいたのですがそれだけですね

一番奥に謎のオブジェクトみたいなのがありましたが特に何も起こりません

f:id:nanimo745:20200707221436j:plain

ただ、中では大量の硫黄が採集できました

これはありがたい!

 

この硫黄となめし皮を作った時に出来るタールを調合することで

鉄を鋼にすることが出来るアイテムが作れます

テストプレイした時は追放者からのドロップのみの少量しか手に入りませんでした

 

これだけ採集できれば鋼装備も思う存分作ることが出来ます!

こんなところにあったんだな

 

f:id:nanimo745:20200707222025j:plain

そういえば作りたかった弓はソルシュットさんが持っていたので拝借しました・・・

更に鋼を使って作れる武器を強化するアイテムも作って強化しました

どうしても強い弓が必要なんですよね・・・

f:id:nanimo745:20200707222251j:plain

更に周りをうろうろしていると悪魔の洞窟なる場所を発見

名前がヤバイ・・・

f:id:nanimo745:20200707222404j:plain

中に入るとこの追放の地で始めてあった気持ちの悪いやつらが

大量に襲い掛かってきました・・・気持ち悪いよ・・・

f:id:nanimo745:20200707222336j:plain

奥まで進むと気持ち悪いやつのおやぶんみたいなのが居ました

どくろマーク付きでしたがそんなに強くなかったです

股間にお鍋をつけてしっかり防御をしていました・・・

 

スクリーンショットは失敗して撮れていませんでした

この洞窟ではどうやらクリスタルがたくさんとれるみたいです

このゲームの洞窟は各種素材がたくさんとれるようになってるのかな?

クリスタルは今のところ使ったことが無いので何に使うのかはまだ分かりませんが

一応覚えておこうと思います

 

f:id:nanimo745:20200707222838j:plain

更にうろうろしていると食人種ヌーヌーなる人に遭遇

 

「わたし 追放された おかしい 大した事 ない」

 

いや・・・人を食べちゃだめでしょう・・・

 

f:id:nanimo745:20200707223122j:plain

更に探索「名もなき町」

 

ここは前のテストプレイの時にも来たことがあるのですが

今回は装備がその時よりも整っているのでどのくらい戦えるのか確かめるのも兼ねて

内部を見て回ってみようと思いました

 

f:id:nanimo745:20200707223514j:plain

いつもは出会ったら逃げて行く大きなコウモリみたいなやつですが

名もなき町では普通に襲い掛かってきました

f:id:nanimo745:20200707223617j:plain

戦った感じそんなに強くはないみたいですね

テストプレイの時に来た時はガイコツがたくさんいて大変でしたが

今回は全然いないです、時間帯によって違うのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20200707223709j:plain

ガイコツが居ないので安心してうろうろしていると

遺跡探しのトレジャーハンターなる人に遭遇しました

f:id:nanimo745:20200707223945j:plain

なめてかかって殴りかかったのですが・・・めっちゃ強い!

何発か攻撃を当てたのに全然体力が減ってない・・・

f:id:nanimo745:20200707224058j:plain

周りにほかの敵がいなかったので落ち着いて地道に戦うことで何とか勝てました

苦労して倒したのですが特に何もいいものも持ってなくてがっかり・・・

f:id:nanimo745:20200707224224j:plain

さらに奥の方に進んでいくとガイコツ達が整列していました

これは近寄ったらやばいやつや・・・そそくさと大回りで奥の方に進みます

f:id:nanimo745:20200707224326j:plain

奥の方に進むとやばそうな人が立っています・・・

この人は一体何なんだろう・・・

f:id:nanimo745:20200707224420j:plain

近づいてみたのですが動くこともなかったです・・・ボスとかではないんや?

さっきのトレジャーハンターはわたしを見るなり襲い掛かってきたってのに

f:id:nanimo745:20200707224602j:plain

とりあえずなにもされないので遠慮なく更なる奥に進みました

結構町の中が広いですねマップを覚えるのが大変そう

f:id:nanimo745:20200707224857j:plain

奴隷の穴とやらに入ったとたんドクロマークが3つもついてる敵が襲い掛かってきた!

f:id:nanimo745:20200707225009j:plain

めっちゃつよい!!これはだめだ!!

f:id:nanimo745:20200707225135j:plain

炎のガーディアン・・・

 

まだまだ名もなき町はわたしには早かったようです

 

まだまだわたしは弱い

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO