くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

手探りプレイ消えたソルシュット【コナン アウトキャスト イージー 7日目】

f:id:nanimo745:20200711012718j:plain


f:id:nanimo745:20200710221155j:plain

ボスを倒して外に出たところで終了して再開するとソルシュットさんが居ない・・・

 

f:id:nanimo745:20200710221345j:plain

このゲームは操作が全く分からないので手探りで色々見ていると

追従者の管理というモノがありました

奴隷を追跡という項目をチェックするとマップ上のどこにいるのか見られました

ソルシュットさんはこの付近にいる!

 

出も姿が見えません・・・まぁもう役目は終えたのでいいのですが

いるはずのキャラが居ないのは気持ちが悪いです

色々いじっていると追従者を救出するという項目がありました

マップのどこかにハマったりしたときの救済とかなのかな?

ただ、クールタイムがあるみたいで現時点では救出できませんでした

f:id:nanimo745:20200710221729j:plain

アビス・レムナントの洞窟から出た近くにいかにもやばそうなものがありました

f:id:nanimo745:20200710221834j:plain

これが噂のオベリスク

 

ゲームを進めていくうえでファストキャストが出来るようになる施設が作れるらしく

それを使うと追放の地にいくつかあるオベリスクに飛べるようになるみたいです

f:id:nanimo745:20200710222159j:plain

ボスを倒して調子に乗ってしまった・・・

追放者の集落で暴れていたら返り討ちにあって死亡しました

f:id:nanimo745:20200710222354j:plain

拠点に戻ったところで追従者の救出をためしてみると

戻ってきてくれましたが素っ裸でした・・・せっかく装備作ってあげたのに・・・

f:id:nanimo745:20200710222618j:plain

ここから先は未プレイなので旅路を見ながら進めて行かないといけないです

次は「コウモリの塔」に向かえばいいみたいですが

 

この塔で答えが見つかるかもしれない。

 

見つからないかもしれない。

見つからないかもしれないの部分いらなくないですか・・・

 

f:id:nanimo745:20200710222905j:plain

名もなき町の東という事なのでそのあたりに行ってみました

それらしい建造物があります

f:id:nanimo745:20200710223216j:plain

ぐるっと周りを見て回りましたが上にのぼる道が見当たらなかったので

よじ登って塔を目指します

f:id:nanimo745:20200710223410j:plain

崖の上にありましたコウモリの塔

答えが見つかることを祈りつつ先に進みます

f:id:nanimo745:20200710223553j:plain

完全に襲い掛かって来そうなやつが待ち構えています

形状的には名もなき町で戦ったコウモリっぽい敵と同じですが・・・

f:id:nanimo745:20200710223733j:plain

攻撃力はまあまあありますしたが勝てない相手ではない感じです

ブルートさんが想像以上に頑張ってくれています

f:id:nanimo745:20200710223845j:plain

追放者たちはⅠ Ⅱ Ⅲ ネームドとランクがあるらしいのですが

集落を襲撃した感じランクだけではなく土地によって強さが違うような気がします

職業的にもどれが強いのかまだよくわかっていないので色々試さないとです

 

弓手のソルシュットさんと戦士のブルートさんだとブルートさんの方が強そうです

ソルシュットさんは連れて歩いてる時にあまり戦ってる姿を見てない気が・・・

f:id:nanimo745:20200710224623j:plain

f:id:nanimo745:20200710224719j:plain

このコウモリの祭壇でさっき倒したコウモリの血と

アビス・レムナントからゲットした杖を合成するみたいです

 

杖を持ってくるのを忘れたのでまた出直さないと・・・

f:id:nanimo745:20200710230958j:plain

南西側でやる事はアビス・レムナントを倒したことでひと段落したので

このコウモリの塔のある少し北側に拠点を移していこうかなと思っています

f:id:nanimo745:20200710232000j:plain

コウモリの塔から北の方にある「創造主の手」のあたりが広い平地もあり

水や資源もあるのでこのあたりにしようかな

f:id:nanimo745:20200710234555j:plain

まだこのゲームの建築の仕様を理解していないので慣れないといけないです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO