くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今この街の追放者は数も多くてめちゃくちゃ強い【コナン アウトキャスト イージー 11日目】

f:id:nanimo745:20200714215819j:plain

二人目のサットメクリさんゲット!同姓同名のネームド追放者は何人もいるようです

 

f:id:nanimo745:20200714220131j:plain

せっかくセペルメルに来たのでひたすら仲間を増やしています

ただ、南西でやってた時と違って囲まれてしまうと手も足も出なくなるので

一回殴っては逃げてみんなが元の位置に戻ってまた殴りに行く繰り返しです

かなり時間がかかるのですが現状こうするしかわたしには無理っぽいです

気絶値が回復しないのだけが救いです

 

2018年くらいの動画を見てると追放者がそんなに強くないみたいで

序盤のエリアでやっていたように周りを倒しお目当ての追放者だけ残して

一対一にして気絶させる方法が問題なくできてるみたいなんですけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20200714220811j:plain

鉛飲みのデイヤ・・・人を食べる人もアレですが

鉛を飲むのは体に悪いから辞めた方がいいですよ・・・

f:id:nanimo745:20200714220940j:plain

こんな感じでひたすら仲間を集め続けました

f:id:nanimo745:20200714221153j:plain

鎧もずっと中装の鎧だったのですがセペルメルの近くにはサイが居て

厚皮革が手に入るようになったので重装の鎧に変えてみました

f:id:nanimo745:20200714221527j:plain

追従用の仲間も増えました

f:id:nanimo745:20200714221743j:plain

f:id:nanimo745:20200714221754j:plain

百矢のマンドハイさんと表現者のサットメクリさん(二人目)です

体力は仲間にしたエリアで固定なんでしょうか?これで4人目ですが

みんな体力が同じ数値みたい・・・

f:id:nanimo745:20200714221936j:plain

サットメクリさんは見た目も名前もそっくりですが踊りは違うみたいです

左のサットメクリさんはスキップっぽい踊りが得意です

f:id:nanimo745:20200714222114j:plain

サットメクリさんは二人いるので一人をお供にしてまたネームド探しに行く途中

ドクロ3つのサイに遭遇してしまいました・・・これはヤバイ・・・

と、思ったのですがサットメクリさん結構強いみたい?

こうなったらいけるところまで削ってみるしかないなと攻撃しまくりました

f:id:nanimo745:20200714222512j:plain

もしかしてこれハマってるんじゃないかな?

いくらサットメクリさんがわたしの10倍ほど体力があるとは言え

こんなに殴り続けられて生きているのは不自然なような気がしますが・・・

 

ただこんなチャンスはめったにないので必死に攻撃を続けます

 

f:id:nanimo745:20200714222740j:plain

おお!やった!

そのまま削り切ることができました

f:id:nanimo745:20200714222912j:plain

頭もはぎ取ることが出来たので旅路もクリアできました

そして宝箱を開けられる鍵もゲットしました

f:id:nanimo745:20200714223034j:plain

サットメクリさんの体力を見ると923ほど残っていました

んー結構な時間殴られていたのにこんな程度の負傷で済むわけなさそうですが・・・

この後移動しようとしてもサットメクリさんは木に埋まってるのか動かなかったので

おそらく途中で木の中にめり込んで攻撃が当たらない場所にハマっていたのかもです

f:id:nanimo745:20200714223324j:plain

巨大なサイの居た場所の近くの岩場に宝箱はありました

ゲットした鍵を使うことで伝説の武器防具が手に入るらしいです

f:id:nanimo745:20200714223438j:plain

手に入ったのは「クタムンの盾」という伝説の盾でした

強さはよくわかりませんが大事に使おうと思います

f:id:nanimo745:20200714223736j:plain

職人奴隷はほぼすべての施設に配置できました

上質な装備が作れるという事くらいしかわからずに職人を配置していましたが

どうやら職人によってつくれる装備がちがうらしいです・・・

 

今のところ伝説の装備は作れないのであまり関係ないのですが

将来的に欲しい装備が作れる職人を探さないといけなくなるのかな?

あと製作が早くなったり必要な素材が少なくなったりするみたいです

f:id:nanimo745:20200714224605j:plain

南西で活動してた時と違ってセペルメルの追放者が強すぎるので

野生の生き物を倒しまくったほうが経験値が稼ぎやすいみたいです

と、いう事でサットメクリさんを一人連れて素材集めがてらレベル上げをします

f:id:nanimo745:20200714224842j:plain

一緒に硫黄を集めているとまた巨大なやばそうな敵が遠くに居ました

 

こういう敵と戦うのはきっと伝説の装備とかを整えてからになるのかな

巨大なサイはハマってたみたいでなんとか倒せましたが

一方的に攻撃が出来ても削るのにかなり時間がかかったので

現時点の攻撃力と防御力では正攻法は厳しいだろうな・・・

f:id:nanimo745:20200714230907j:plain

せっかくなのでもうちょっと北の方も冒険して見ようと思いました

f:id:nanimo745:20200714230959j:plain

北の方を目指していると「辺境の狼たち」というトロフィーがもらえました

そして上の方には虎が居ます

f:id:nanimo745:20200714231208j:plain

北の方に来ると敵が強くなるのかなと思っていましたが

虎はそんなに強くはありませんでした、やっぱりセペルメルが異常なのかな?

f:id:nanimo745:20200714231322j:plain

余裕をぶっこいていると白色の虎が襲い掛かってきました

 

先日東の方に遠出した時の悪夢がよみがえります・・・

f:id:nanimo745:20200714231510j:plain

ドクロ3個!!

一応こっちの攻撃は通っているのですが、サットメクリさんの体力が・・・

やっぱりさっきのサイはハマっていたんだと確信しました

 

やばいな・・・これ戦い続けたらサットメクリさんは確実に死んでしまう

こういう場合コナンアウトキャストはどうやって逃げればいいんだろう・・・

 

f:id:nanimo745:20200714231806j:plain

攻撃の辞めさせ方がわからなかったので再配置状態にすることで遠くに逃げました

夜で周りが見えず崖から下に転落・・・

f:id:nanimo745:20200714231940j:plain

ちょっと想定外の場所に来てしまうことになりましたが

サットメクリさんは無事でよかった・・・

遠出の冒険の時は追従者を連れてこない方がいいのかもしれないです

退却が出来ないのがつらいです

 

やり方があるのかもしれないですが現時点ではやり方がわかっていません

f:id:nanimo745:20200714232224j:plain

今までに見たことのない敵が襲い掛かってきました

光るガイコツ?幽霊?みたいな感じの敵です

すこし硬いですがセペルメルの追放者に比べるとどの敵もマシに感じます

f:id:nanimo745:20200714232359j:plain

持ち物もなかなか豪華ですね鋼とか持ってるし・・・

強さ的にそこまで強くなっていませんが戦利品を見る限り

まだ来るべき場所ではない気がします

f:id:nanimo745:20200714232523j:plain

f:id:nanimo745:20200714232559j:plain

ロケーションの名前は「死の丘」です

攻略情報で拠点のおススメにあったような気がしますが

かなり暗い雰囲気で気が滅入りそうですね・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO