くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ガイコツだか幽霊だかわからない敵の名前はワイトでした【コナン アウトキャスト イージー 12日目】

f:id:nanimo745:20200715221217j:plain

ほんのちょっと北の方を見てみたかっただけなのに・・・何でこんなことに

 

f:id:nanimo745:20200715221517j:plain

ざっくりとしか周りを見ていませんが

今まで見てきたところに中では一番オベリスクのそばに拠点は建てやすそうだな

ただ薄暗いのと、あのガイコツだか幽霊だかわからない敵が徘徊してるのがなあ

f:id:nanimo745:20200715221736j:plain

せっかくなんでオベリスクと腕輪を同期させておきました

これでこの場所には設備を作った時にファストキャストできます

 

まだ作れないので仕様がよく分かっていませんが

施設からオベリスクへのファストキャストは一方通行らしいので

よく使うオベリスク付近に拠点と施設をつくらないといけないのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200715222829j:plain

周りはちょっとした村みたいになっています、この看板は鍛冶屋っぽいです

f:id:nanimo745:20200715223046j:plain

中には鍛冶屋さんみたいな幽霊がいて会話をすることが出来ました

なにかアイテムを持ってきたら生産法を教えてもらえるのかな?

f:id:nanimo745:20200715223209j:plain

更に別の家に入るとガイコツだか幽霊だかわからない例の奴の大きいのが・・・

ドクロ1つだったので戦えると思ったのですがかなり強くて歯が立ちません

仕方がないので退散しようとしたのですが・・・

暗くて周りが見えずサットメクリさんがどこにいるか分かりません・・・

 

サットメクリさんを救出するためにこんなところに来る羽目になったってのに

ここで死なれたら意味がないやろ!!でてきてー!!

f:id:nanimo745:20200715224136j:plain

f:id:nanimo745:20200715224213j:plain

家の中だけではなく周りも探したのですが結局見つけることが出来ず・・・

死亡してしまいました・・・なんてこった・・・

この後せめて装備だけでも回収しようと遺体をさがしましたが

それすらみつけられませんでした

f:id:nanimo745:20200715224357j:plain

建物の屋根に穴が開いているので上から見ることが出来たのですが

あの大きな敵は離れると地中に潜るのですが近づくと出てくるので

もしかしたら何らかのイベントボス的なものかもしれないです

ただ、今の私では勝てそうにないのでスルーして周りを探索します

f:id:nanimo745:20200715224648j:plain

こんなところに普通の人間がいました

f:id:nanimo745:20200715224821j:plain

「お前はどうしてこの神々に呪われた場所に来たんだ?」

 

あなたこそ何でこんなところに一人で・・・

何回か会話をしてここにいる理由を聞いたような気がするのですが

忘れてしまいました・・・ダメなよっぱらいですね

f:id:nanimo745:20200715230520j:plain

キンメリア人の狂戦士なる敵が襲い掛かってきました

名前とは違うのですがネームドキャラクターみたいですが

しかし苦難の輪が無いのであきらめて戦うことにしました

f:id:nanimo745:20200715230659j:plain

なかなか強かったのでもったいなかったな・・・

またこのあたりに拠点を立ててからですね

f:id:nanimo745:20200715230920j:plain

周りにちらほら人が居るのですが明らかにドロップするアイテムが

今までの敵よりもいいものになっています

今私が使ってる鎧は鉄が主原料ですが倒した相手から鋼の防具などがゲットできます

f:id:nanimo745:20200715231140j:plain

どうやらこの辺にいるのはキンメリア人の集まりみたいです

数もそこそこ居るので囲まれるのですがセペルメルほど苦戦はしません

わたしのセペルメルだけバグってるのかな・・・?

f:id:nanimo745:20200715231356j:plain

落とす装備も素材も明らかにセペルメルの人たちの上位なんですよね

それなのにセペルメルの住民たちよりも体力も攻撃力も低い気がします

f:id:nanimo745:20200715231926j:plain

マップの全体図とかをネットで見ているとここから北の方はさらに厳しいみたいです

一旦セペルメルの拠点に戻ることにしました

f:id:nanimo745:20200715232238j:plain

f:id:nanimo745:20200715232358j:plain

ライオンもいるんですね

 

帰り道で子連れのライオンに遭遇しました

ドクロマークがついていますがそんなに強くはありません

f:id:nanimo745:20200715232526j:plain

ライオンのあかちゃんが歩いていたのでお持ち帰りして見ます

動物は育てることで追放者と同じように連れて歩けるみたいなんですよね

f:id:nanimo745:20200715232905j:plain

ドクロ3個のヤバイ大型の敵は特に何もないところに普通に歩いてたりします

セペルメルの近くにも巨大な虫のような奴がいました

毒のようなものを吐いてきてあっという間に体力が削られます

 

ほんのちょっと北の方を見てみたかっただけなのに

仲間を失い、恐ろしい敵ともなんども遭遇してしまいました・・・

f:id:nanimo745:20200715233558j:plain

もう一人のサットメクリさんに堕落を解除してもらいます

ごめんね・・・もう一人のサットメクリさんを守れなくて・・・

f:id:nanimo745:20200715233720j:plain

ライオンたちの赤ちゃんを育てる飼育小屋が思ったより大きかった・・・

f:id:nanimo745:20200715233833j:plain

拠点の前に雑に置いちゃったな・・・

木工にはネームドの職人を配置してるからか素材はかなり少なく済みました

f:id:nanimo745:20200715234021j:plain

動物小屋に赤ちゃんを入れて餌を入れておくと時間経過で成長します

ライオンの後に拠点近くでおもちかえりしたジャガーも入れておいたのですが

強個体とかいうジャガーに成長していました

f:id:nanimo745:20200715234215j:plain

ライオンは通常個体ですがジャガーの強個体・・・顔が怖すぎる・・・

f:id:nanimo745:20200715234321j:plain

わたしのコナンアウトキャストのサットメクリさんの出現率高すぎる気がする

 

見つけたのでお持ち帰りはしましたがもう追従者は連れて行かないかもです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO