くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

名もなき街の記録管理員【コナン アウトキャスト イージー 13日目】

f:id:nanimo745:20200716222218j:plain

やっぱり名もなき街に行って情報を得る必要がある気がします

 

f:id:nanimo745:20200716222313j:plain

手も足も出ない強力なボスのような敵が居たので避けていましたが

ストーリーの流れ的に次は何をするべきなのかを知るためには行かなければなりません

ふつうのマップにも結構ドクロ3つの強い敵は配置されているので

同じように戦闘を避けて目的地を目指すことにします

 

この前探索していた時に名もなき街には西側に裏口のようなものがあるのを発見

その裏口から記録保管庫を目指すことにしました

f:id:nanimo745:20200716223037j:plain

相変わらず名もなき街の内部はうす暗いです

f:id:nanimo745:20200716223308j:plain

この前の人型のとはまた違うタイプの大型モンスターも居ました

防具とかはまだ鉄が主原料のモノなので防御力は仕方ないにしても

武器はもう一応鋼を使ったものを使ってるんだけどな・・・

この先攻撃力って大きく上がることはあるのかな?

今の攻撃力では削り切れる気がしないんですよね

f:id:nanimo745:20200716223521j:plain

避けるように進んでいたら小さめの敵に絡まれました

殴ってみた感じ、こいつならまだ勝てそうです

f:id:nanimo745:20200716223745j:plain

ドラゴンだったのか・・・ちょっとイメージと違いますね

f:id:nanimo745:20200716224031j:plain

ただでさえ薄暗いのにさらに夜になってしまいました

このゲームの夜は少しの間ですが全く何も見えなくなるんですよね

一応大体の場所は調べておいたのでその方角に向かって走ります

f:id:nanimo745:20200716224331j:plain

名もなき街は結構な広さがあるので調べてなかったら結構大変だったかもしれないです

名もなき街エリアの北東方面に記録保管庫はあるみたいです

f:id:nanimo745:20200716224752j:plain

この奥に記録管理員がいるはずなのですが・・・

f:id:nanimo745:20200716224824j:plain

お留守でしょうか・・・

しばらく待ってみましたが出てくる気配もない・・・

ARKのアーティファクトが出ないバグみたいなのだったら詰んじゃうのでは・・・

f:id:nanimo745:20200716225028j:plain

色々調べてみていると記録保管庫の入り口付近にオベリスクがあるらしいので

とりあえず腕輪を同期させておきました

更に見ているとどうやら記録管理員が出ないバグもあるみたいです

居ないときは一度再起動することで出てくることがあるらしいので

f:id:nanimo745:20200716225302j:plain

一旦スタート画面に戻って再起動しました

f:id:nanimo745:20200716225401j:plain

ちゃんと出てきてくれました、よかった

f:id:nanimo745:20200716225754j:plain

記録管理員さんから腕輪を外す方法と地図作りの技能を教えてもらいました

どうやらアビスレムナントからもらった杖を目覚めさせて

記録保管庫の情報を聞き出しこの場所に来るまでが序章なのかもしれないですね

 

ここからはこの世界にいるボスを倒して回って

腕輪を外すためのアイテムを集める冒険が始まる感じでしょうか

f:id:nanimo745:20200716230330j:plain

目的をはたしたのでこの場所からはおさらばです!

f:id:nanimo745:20200716230425j:plain

今度は東側の出入り口から名もなき町を後にして

2つ目に作った拠点まで戻って来ました

f:id:nanimo745:20200716230614j:plain

f:id:nanimo745:20200716230755j:plain

オベリスクにファストキャストが出来る「地図の部屋」

素材を見てみたのですがそこまでキツイ感じではないのかな?

 

ざっと見た感じ錬金基薬がちょっと面倒な感じかもしれない

f:id:nanimo745:20200716230942j:plain

マップを見る感じ西側はかなり埋まってきてると思います

東側がかなりスカスカな状態なのでマップうめに東に旅をしてみようと思います

f:id:nanimo745:20200716231108j:plain

ほんの少し東側に進んだ所でゾウを発見!

こんな近くに厚い皮革が取れる動物が居たんかいな!

 

全然気づかないでめっちゃ東の方まで行ったのに・・・

f:id:nanimo745:20200716231508j:plain

プレイ動画を少し見させてもらってる感じ

一部のボスたちはこのドクロ3個の強い奴ほど強いわけではない印象です

f:id:nanimo745:20200716231951j:plain

東の方に進んでいくと砂漠に大きな船のようなものがありました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO