くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

雪山から逃亡して東の果てへ【コナン アウトキャスト イージー 15日目】

f:id:nanimo745:20200718223340j:plain

雪山から少し南側に行くと「巨大ダム」がありました

 

f:id:nanimo745:20200718223521j:plain

思っていた場所と全く違う場所に来てしまって混乱しています

東側を全部回ってから雪山と火山を目指す予定だったってのに・・・

f:id:nanimo745:20200718224219j:plain

どうやらこのあたりの敵は耐寒装備を落とすみたいなので倒してかき集めておきます

じぶんで修理することが出来ないので耐久度が心配ですが無いよりマシって感じです

f:id:nanimo745:20200718224602j:plain

f:id:nanimo745:20200718224616j:plain

どうやらこの世界北東部分はないみたいですね

出たら死んでしまう緑のバリアのようなものがあります

f:id:nanimo745:20200718224743j:plain

敵から漁った防寒装備を着て体温がが一定時間上がるらしいお酒を飲みながら

雪山をうろうろして見ました

f:id:nanimo745:20200718225001j:plain

生き物の数は多くありませんがたまに遭遇する敵が強いです

f:id:nanimo745:20200718225356j:plain

雪山には鋼をさらに硬化するための素材があるらしいので

あわよくば少しでも拾う事ができれば・・・と思ったのですが全く見つかりません

f:id:nanimo745:20200718225603j:plain

久しぶりに生き物に遭遇しました、このシルエットは初めて見るタイプですね

f:id:nanimo745:20200718225927j:plain

絶対ヤバいやつやん!

2連続で出会った敵がドクロ3つついてるってどういう事なんや!?

f:id:nanimo745:20200718230023j:plain

結局雪山逃げ回ってばかりで何も得られないな

やっぱり先に東の方の探索をしてしまうのがいいかもしれないです

f:id:nanimo745:20200718230509j:plain

ちなみに今つけている装備はどう見ても最初付けてた装備より薄着ですが

一応耐寒効果があります

 

逃げた先は「スラン遺跡」という場所みたいです

f:id:nanimo745:20200718230713j:plain

ああ・・・もう人間はこの辺りにはいないのかな・・・

 

元から人を食べる感じの人たちばかりでまともな人間は少なかった気がしますが

それでもやっぱりちょっと人恋しくなってきました・・・

f:id:nanimo745:20200718230919j:plain

ボロボロになりながらさまよっているとオベリスクを発見しました

これと同期してしまえば地図の部屋を作ればファストキャストで戻って来られるので

一旦退散することにしました

f:id:nanimo745:20200718231037j:plain

f:id:nanimo745:20200718231114j:plain

敵からゲットしていたお酒も尽きてしまったので装備だけでは寒さに耐えられず

凍傷状態になってしまっています

凍傷になると徐々にダメージを受けていくみたいです、やはり準備不足やな・・・

f:id:nanimo745:20200718231244j:plain

f:id:nanimo745:20200718231306j:plain

雪山から降りた先の集落で挑発のエモートを覚えることが出来ました

首を掻っ切るポーズみたいですね

f:id:nanimo745:20200718231428j:plain

f:id:nanimo745:20200718231446j:plain

先日入った洞窟から東の探索に戻ります

今までと色の違うクモや巨大な蛇なんかも居るみたいですね

f:id:nanimo745:20200718232037j:plain

更に東に進むと「海賊の入り江」なる場所にたどり着きました

f:id:nanimo745:20200718232136j:plain

追放の地にも海はあったんだな・・・

f:id:nanimo745:20200718232231j:plain

壊れた船がたくさんあるのはみんな海から脱出しようとして失敗したんでしょうか?

ここだけではなく周りやこの前通った洞窟内にも壊れた船がたくさんありました

f:id:nanimo745:20200718232350j:plain

奥の方に行くとひときわ大きな船があります

岩を船に見立てて飾ってたブラックがレオンとは違ってこちらは本物の船ですね

f:id:nanimo745:20200718232539j:plain

船の名前は「ジャミラのリバティー号」だそうです

内部にはたくさんの海賊のような人が生活していました

f:id:nanimo745:20200718232729j:plain

f:id:nanimo745:20200718232753j:plain

時々ちょっとつよめの黒海賊のエリートなる敵もいますが

この場所の敵もそれほど強くはありません

落とすアイテムなんかは結構いいものなんですけどね

f:id:nanimo745:20200718232932j:plain

海賊たちを倒しながらリバティー号の上の方に進んでいくと

「船長の寝床」にたどり着きました

ジャミラのリバティー号というくらいなので船長はジャミラさんなのかな?

f:id:nanimo745:20200718233225j:plain

ジャミラさんじゃないんかい!

 

結局彼以外には名前のない敵しかいなかったので

波走りのヘクルさんが現在この船の船長なのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200718233732j:plain

砕けたスカージ石の破片もゲットできました

 

スカージ石の破片を3種類集めることで腕輪を外すために必要なアイテム

「砂漠の心臓」というアイテムと交換してもらえるらしいです

 

砕けたスカージ石の破片を調べる時に見た情報だと

前回雪山に行くことになった洞窟内にも破片はあったみたいでゲットしていました

もう一つは序盤のワニの洞窟の巨大ワニからとれるらしいので

これでもう3つ集まっているみたいです

 

最初の破片どこに置いたかな・・・

 

何にせよ、ようやくほんの少し物語が進展したのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20200718235353j:plain

船の上から見た感じ、どうやらここが東の果てみたいです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO