くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゴリラに占領された首都【コナン アウトキャスト イージー 16日目】

f:id:nanimo745:20200719221205j:plain

追放の地にはこんなにきれいな海もあるんだな

 

f:id:nanimo745:20200719221251j:plain

小さな島が点々としてるみたいなので泳いでいくつか見にいきましたが

特にこれといった場所はないみたいです

f:id:nanimo745:20200719221412j:plain

どうやら東側の果てはあの船で破片をゲットするのが目的だと思います

重量もカツカツになっているのでいったん拠点に戻ることにしました

めっちゃ気持ちの悪いトカゲみたいなのが・・・

f:id:nanimo745:20200719221858j:plain

サラマンダーらしいです

行くときはこんなの居なかったのに・・・

f:id:nanimo745:20200719221948j:plain

巨人の入り江と言う場所ですが特に巨人はいませんでした

f:id:nanimo745:20200719222049j:plain

かわりにゴリラが追いかけてきました

ゴリラが居るのは知っていたのですがここまで全く出会わなかったですね

東を目指すときに通った少し南側を通って帰っているのですが

ガラッと生息してる動物が違うんだな

f:id:nanimo745:20200719222248j:plain

さらに進むと謎のあつまりが・・・一体何をしているんや・・・

もしかして怪物だけど人間に近い知能があるタイプとか?

f:id:nanimo745:20200719222557j:plain

ふつうの怪物でした・・・わらわらと襲い掛かってきますが

今はもうこの敵はかなり弱いです小さなものは一撃で蹴散らせます

f:id:nanimo745:20200719222733j:plain

部隊の上にいた親分のようなのもやっぱりただのモンスターでした

急所を鉄の鍋でしっかりガードする程度の知能はあります

f:id:nanimo745:20200719222937j:plain

f:id:nanimo745:20200719222957j:plain

そこからは序盤でてきたくらいの弱い追放者の集落が点々としていた程度です

そんな感じで2つ目の拠点にもどりました

f:id:nanimo745:20200719223312j:plain

この第二拠点はたびたびワニの襲撃にあっていたので

セペルメルに作った拠点のように土台を積み上げて登って来られないようにしました

f:id:nanimo745:20200719223556j:plain

地図の部屋を作るために必要な堕落の石などのアイテムを作るためには

デーモンの血とイーコールという素材が大量に必要になりそうです

わたしは採集量をふやしているので大型の敵を倒すと結構まとまった量の血が取れます

イーコールはクモやサソリなどから採集することが出来ます

殻をもってる生物からとれるみたいですがカニやエビなどからも取れるらしいので

f:id:nanimo745:20200719223954j:plain

カニが獲れる籠を大量に設置しておきました

イーコールの方は必要な素材両方に必要になるんで多ければ多いほどいいです

f:id:nanimo745:20200719224118j:plain

f:id:nanimo745:20200719231944j:plain

拠点の手直しを少ししたあと今度は南東の方角を目指します

南東には腕輪を外すために必要なアイテムを持っているボスがいるらしいです

川を渡って陸地にたどり着くと「這いずる岸辺」

這いずる岸辺とはなんだろう?と思いながら歩いていると蛇だらけの小島でした

f:id:nanimo745:20200719232416j:plain

更に東の方に進むと「タゴンの地下水路」に出ました

地下水路・・・また変なところに出なければいいのですが

f:id:nanimo745:20200719232542j:plain

御大層な名前の場所でしたが特に敵がたくさんいるわけでもなく・・・

本当にただの水路って感じでした

f:id:nanimo745:20200719232757j:plain

敵も居ない水路を進んでいくと裂け目の水路に出ました・・・

どういう事やねん・・・

入る方向で水路の名前が違うのでしょうか?

f:id:nanimo745:20200719233000j:plain

裂け目の洞窟を出ると数人の追放者の居る集落がありました

そこに「睡眠日誌」があり3種類の寝るエモートがもらえました

f:id:nanimo745:20200719233123j:plain

このゲームにはエモートがたくさんあるのですが

カメラが自由に動かせないのでエモートのほとんどがよく見えません・・・

マルチプレイをしてる時に一緒にプレイしてる人と楽しむものなのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200719233323j:plain

ロケーションはあまり多くない感じです

ただ建造物が残っていてかなり入り組んだ感じの地形になっています

たどり着いたのは「忘れられた都市シェルハ」

首都なんですね、だからこんなに建造物がたくさんあるんだな

f:id:nanimo745:20200719233512j:plain

首都の中には人工の家具やらがそこらへんに設置してあるのですが人間はいません

居るのはゴリラやお猿さんのような動物ばかりです

f:id:nanimo745:20200719233730j:plain

わたしの作った豆腐建築なんかよりちゃんとした家のようなものもたくさんあります

f:id:nanimo745:20200719233815j:plain

しかし建物の中にも人はいません

ついさっきまでゴリラを見たことなかったのにもう見飽きるくらいゴリラだらけ・・・

f:id:nanimo745:20200719233955j:plain

久しぶりに人間が居たと思ったら死体でした・・・

どうやらこの首都はゴリラに占領されてしまっているのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200719234212j:plain

それにしてもゴリラが多いです

幸いそれほど強くないのでなぎ倒しながら東を目指しました

ゴリラからはぎ取れる毛皮が耐寒装備に必要だという情報もみてたので

毛皮もできるだけ回収していきました

f:id:nanimo745:20200719234403j:plain

更に東に進むと大きな広場に出ました「神殿広場」

マップの位置的にもどうやらこの先にボスがいる感じです

f:id:nanimo745:20200719234536j:plain

情報ではこのあたりにもオベリスクがあるらしいのですが

結構入り組んでいるので見逃してしまったみたいですね

 

探しに戻らないといけない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO