くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アンデッドドラゴンの火はつよい【コナン アウトキャスト イージー 22日目】

f:id:nanimo745:20200725224956j:plain

ニューアサガルズの拠点も職人が増えてにぎやかになってきました

 

f:id:nanimo745:20200725225320j:plain

戦生まれのニョロ~ルさん可愛い名前ですね

この方は鎧職人なので高品質な耐寒装備が作れるみたいです

f:id:nanimo745:20200725225421j:plain

奴隷を連れて回るのがちょっと難しく感じたので

職人系だけでいいかなって思ったのですがせっかく見つけたので戦士のヤノスさんも

f:id:nanimo745:20200725225753j:plain

波がありますがニューアサガルズの中の宝箱にはお宝が入ってたりします

移動でじみに時間を消費してしまうので地図の部屋がいくつかほしいのですが

銀と金がなかなかまとまって集まらないんですよね

f:id:nanimo745:20200725230209j:plain

戦生まれのニョロールさんはやはり高品質な耐寒装備が作れるみたいです

が・・・また全く知らない素材が・・・

f:id:nanimo745:20200725230854j:plain

雪山にも行きたいのですが第二拠点近くにアンデッドドラゴンが居るらしいので

挑戦してみようと思いました

穴の底に居るのですがここからはおりられないみたいですね

f:id:nanimo745:20200725231056j:plain

砂漠の大穴から東に行ったところにある闘技場を通っていくみたいです

f:id:nanimo745:20200725231425j:plain

闘技場に入るとどんどん堕落していくみたいです・・・

体力やスタミナの上限が減ってしまうので走って奥に向かいます

f:id:nanimo745:20200725231528j:plain

この広場の入り口付近に石板があって調べることでお話しがはじまるのですが

その場にいると堕落していくのでゆっくり聞くこともできません

大事な話はゆっくり聞かせてほしい・・・

f:id:nanimo745:20200725231653j:plain

周りには骸骨や骨の獣みたいな敵も居て全く話が読めないです・・・

ボスだけはおとなしく待ってくれてるってのに

f:id:nanimo745:20200725232028j:plain

通常攻撃はめちゃくちゃ痛いわけでもなくこちらの攻撃もそこそこ通ってるのですが

この前戦ったレッドドラゴンの火とは比べ物にならない威力の火を吐いてきます

さらにこの火は何回も当たり判定があるみたいで直撃するとあっという間に・・・

f:id:nanimo745:20200725232218j:plain

 

負けました

 

f:id:nanimo745:20200725232341j:plain

古墳の王との差が凄いですね・・・

 

かなり強い部類のボスみたいなので後に回すことにしました

 

f:id:nanimo745:20200725232738j:plain

ヤノスさんは強いと思ってたセペルメルでげっとした奴隷より体力が多いです

ニューアサガルズの人たちはセペルメルよりさらに強いって事なのかな?

 

わたしの見てるプレイ動画では奴隷を連れて歩いてる方がいないんですよね

やっぱり戦闘系の奴隷は扱いづらいのかなって勝手に思っています

ARKの口笛みたいな感じで指示出来たり低温ポッドみたいなので持ち歩ければ・・・

f:id:nanimo745:20200725233617j:plain

戦生まれのニョロールさんに高品質な装備を作ってもらおうと思ったのですが

重装装備の素材はまだ作れないモノを使う感じです

中装装備なら今作れる素材で何とかなりそうなので中装装備で我慢します

f:id:nanimo745:20200725234107j:plain

このゲームでは装備を作るために装備の下地から作る必要があります

サイの獣皮はセペルメルで集めていたのでたくさんあったのですが

なめし皮や厚い皮革とはまた別の皮革が必要だったりとても複雑な気がします

わたしのオツムでは覚えきれないよ・・・

f:id:nanimo745:20200725234644j:plain

下地ができたらようやく装備を作れるのですがまた違う毛皮が必要になりました

この素材を作るためにはそれを作るために必要な素材を作るための素材を作ります

 

???

 

もう混乱状態です

 

f:id:nanimo745:20200725235126j:plain

f:id:nanimo745:20200725235349j:plain

完璧な耐寒装備一式つくるのに途方もない時間がかかった気がする

耐寒のマークが二つ付いてるので雪山探索できそうですね

すでに暑い状態になってるし

f:id:nanimo745:20200725235715j:plain

これどう見ても今までの装備より露出増えてる気がするんですが・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO