くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

隕石が落ちてくるのを待ち望む人々【コナン アウトキャスト イージー 28日目】

f:id:nanimo745:20200731221306j:plain

FF11だいすきだったわたしはシャントットさんに会いに行きたいけども・・・

仕様の変更でぐちゃぐちゃになってるステータスを見るのが怖くてログインできず

見てしまったらきになってしかたなくなりそうだものな・・・

 

なにもなしこは高笑いのしぐさを持ってないから欲しいんやけどな

 

f:id:nanimo745:20200731221820j:plain

あの後色々みていたら、どうも星界鋼鉱石のとれる隕石は

オフラインだと隕石が落ちるエフェクトが出てから出ないと探しても無駄みたいです

前見たときは画面を見てなかった時に落ちてたのかもしれない

 

わたしは割と長時間プレイしているのですが続けて長時間はできないんですよね

空いた時間にちょこちょこやる感じでの長時間なので

画面を見てないときにそのエフェクトが出てしまうとどうしようもないです

 

f:id:nanimo745:20200731222105j:plain

結局方法としては雪山近くのエリアで何か用事をしながら

ランダムなタイミングで落ちてくる隕石が落ちてくるのを待つしかないみたいです

 

と、いう事で拠点を作るのにおススメされてたけど常に薄暗くて敬遠してしまった

死の丘にちょっとした拠点でも作りながら隕石が落ちてくるのを待とうと思いました

完全にランダムらしいのですがある程度の時間がたてば落ちて来るらしいので

ログアウトをしない状態でそれなりの時間がたったら見てないうちに落ちたと願って

探しに行くことにしようと思いました

f:id:nanimo745:20200731222536j:plain

そのほかにも死の丘に拠点を作ろうと思った理由がいくつかあります

そのひとつがこのあたりの敵はまれに星界鋼鉱石を落とすんですよね

更に低確率でインゴットも落としたこともあります

f:id:nanimo745:20200731222844j:plain

さらにこの死の丘はオベリスクから近いところに拠点が作りやすかったりします

他のところは街の近くに作ろうとするとオベリスクから離れてしまいます

この死の丘はオベリスクからすぐ近くに大きな集落があるので人さらいもしやすいです

f:id:nanimo745:20200731223028j:plain

ただこのあたりはワイトがたくさん歩いていて

結構遠くにいても気づかれちゃうのだけが面倒です

しっかりとした壁をつくらないといけないですね

f:id:nanimo745:20200731223130j:plain

前々から土台を積んでいく時に急に何もないのに土台が置けなくなることがありました

どうやらこれは下の土台が地面に設置されていない浮いた状態だからなんだと

今更気づきました

イクラほど重力無視ではないですが土台の横に土台が設置できたりするので

その時に地面から浮いてる土台が出てきて、その土台の上には設置できないみたいです

f:id:nanimo745:20200731223513j:plain

ちょっとした拠点を作るつもりでしたが、このあたりは結構凸凹してるので

どうしても聖地が必要になってかなり広くなってしまいました

f:id:nanimo745:20200731223651j:plain

なんとか地図の部屋と苦難の輪も設置完了しました

本当はこうやってコツコツ建築してるうちに隕石のエフェクトがある予定でしたが

一向に隕石は落ちて来ません・・・

f:id:nanimo745:20200731223833j:plain

f:id:nanimo745:20200731223857j:plain

そしてここに今更拠点を作ろうと思った一番の理由がこれです

攻略を見ていたらものすごい情報を見つけてしまったんです

この死の丘の集落の戦士は

 

星界鋼の装備装備をしています!

 

f:id:nanimo745:20200731224109j:plain

コナンアウトキャストでは敵を倒しても装備をはぎ取ることはできませんが

奴隷にしてしまうことで武器と盾ははぎ取ることが出来ます

その奪った武器を分解作業台に入れることで

f:id:nanimo745:20200731224322j:plain

なんと!星界鋼が手に入ります!

こんなことなら薄暗いからと敬遠しないで早めにここに拠点を作ればよかった・・・

f:id:nanimo745:20200731224524j:plain

最初のうちは戦士ならランクを問わずさらってきていたのですが

それぞれデフォルトの装備が違っていて

Ⅰは剣のみで星界鋼が3つ

Ⅱはメイスと盾の2つで星界鋼が6つ

Ⅲは長剣1つで星界鋼が3つになります

 

なので途中からはキンメリア人のⅡばかりをお持ち帰りするようになりました

 

f:id:nanimo745:20200731224904j:plain

腕輪を外すためのアイテムももう死の丘にもっていこうと思います

よく考えたら4つあるので残り2つなんですね

 

死の丘の敵はセペルメルよりもニューアサガルズよりも弱いです

弱いけどドロップ品はどこよりもいいとなると・・・

生産用に必要な職人奴隷も連れて行けば死の丘ですべて完結できそうですしね

f:id:nanimo745:20200731225451j:plain

地図の部屋からオベリスクにテレポートをしてすぐ下に降ります

f:id:nanimo745:20200731225401j:plain

するとすぐに拠点の目の前です、交通の便もどこよりもいいです

f:id:nanimo745:20200731225421j:plain

隕石はまだまだ落ちて来ません・・・席を外してる時に落ちたかな・・・

 

待ってる間にどんどんキンメリア人の身ぐるみはがされた人達が増えていきます

 

なしこ










 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO