くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さようなら 追放の地【コナン アウトキャスト イージー おしまい】

f:id:nanimo745:20200805220356j:plain

この地を離れる前にデルケト様を一目見たいなと思いました

 

f:id:nanimo745:20200805220557j:plain

追放の地を去る前にちょっと散歩してたら

運よくデルケトの大神官を見つけたからなんですけどね

f:id:nanimo745:20200805220945j:plain

大神官もゲットしたので死の丘の拠点に連れて帰って祭壇にセットします

 

f:id:nanimo745:20200805221413j:plain

第二拠点以降祭壇の事わすれていましたね

久しぶりにデルケトの快楽の場をつくりました

f:id:nanimo745:20200805222114j:plain

デルケトの快楽の場で作れるデルケトのキスを使って

死体から「満たされぬ思いの小片」を集めます

それと虫10匹を使って「自由のエリクサー」を作ることで「信心の顕現」が出来ます

さらにその他素材を使って快楽の場をバージョンアップしていきます

 

少し面倒ですが集落に沢山人が居るので満たされぬ思いの小片は割と集まるのですが

虫が1つ10匹という事で結構大変です

f:id:nanimo745:20200805223155j:plain

f:id:nanimo745:20200805223210j:plain

採集の倍率を上げてる状態でも6匹くらいしか取れません・・・

攻略を見てると斧を使うといいという情報があったのですが

それでも9匹くらいしか取れないんですよね

 

茂みで採集することで出来るのですがすべての茂みで取れるわけでもないので

結構時間がかかります
f:id:nanimo745:20200805223126j:plain

デルケトの快楽堂にバージョンアップしました

 

ちょっと立派になりましたね

 

f:id:nanimo745:20200805223700j:plain

その後も一番大変なのは虫でしたが再起動しながら黙々と集めました

 

本当はこの祭壇を最高までバージョンアップをして

デルケト様を召喚して盛り上がるよていだったのですが・・・

 

デルケトの大神官ではダメみたいで・・・召喚するためのアイテムが作れないという

 

神官→大神官→大僧正

 

と右に行くほどランクが上がって

召喚するアイテムを生産するには一番ランクが上の大僧正でなければダメみたいでした

f:id:nanimo745:20200805224804j:plain

コナンアウトキャストの職人奴隷は一度セットすると

設備をいったん片づけないと外すことも入れ替えることもできません

職人設備は一旦インベントリに片づけることが出来るのですが

祭壇は破壊することしかできません

 

さすがに今から大僧正を新たにお持ち帰りしてきて

祭壇を一から作り直すのはしんどかったのでデルケト様を召喚するのは断念しました

f:id:nanimo745:20200805224909j:plain

みんなごめんねデルケト様を見せてあげられなくて・・・

 

わたしそろそろ行くね

 

みんな元気で!

 

f:id:nanimo745:20200805225149j:plain

混沌の入り口の祭壇の場所がよくわかっていないので

近くの砦のようなところから様子を見てみることにしました

f:id:nanimo745:20200805225326j:plain

地図的にはあの先の方になるのですが近くに上れそうな階段とか無いですね

f:id:nanimo745:20200805225422j:plain

近くに来てみましたが周りにやはり階段なのが見当たらないので

崖を登って混沌の入り口の祭壇を目指すことにしました

f:id:nanimo745:20200805225558j:plain

この先に混沌の入り口の祭壇が・・・

 

f:id:nanimo745:20200805230014j:plain

この追放の地に追放されてから33日

 

ついにこの日がやってきました

 

f:id:nanimo745:20200805230712j:plain

この混沌の入り口の祭壇にすべてのアイテムを入れることで

腕輪を外すためのアイテムが作れます

f:id:nanimo745:20200805231602j:plain

混沌の入り口の祭壇に集めてきた6つのアイテムを入れると

スクリーンショットを撮る間もなく要石が完成しました

f:id:nanimo745:20200805231714j:plain

このゲームはジャンルとしてはオープンワールドのサバイバルRPGでしょうか

わたしはシングルモードで遊んでいるのですがマルチモードもあり

沢山の他のプレイヤーと同じマップでマルチプレイしたりできます

f:id:nanimo745:20200805231947j:plain

自分の拠点を作りこんだり、キャラクターを育てたり

強い奴隷や動物を集めたり、強い装備を作ったり集めたり

かなり時間を費やしてプレイするゲームなのですが

 

f:id:nanimo745:20200805232347j:plain

f:id:nanimo745:20200805232419j:plain

腕輪を外して追放の地から脱出するとキャラクターは消滅するらしいです

 

プレイ動画を見るとマルチプレイでもキャラクターは消えるみたいです

だいぶ尖った仕様ですね

 

この追放の地からの脱出を目標としてプレイしてきたので

区切りとして少しなごりおしいですが腕輪を外して追放の地を去ろうと思います

 

f:id:nanimo745:20200805232901j:plain

腕輪を外すと特に何の演出もなく歩いていきます

 

f:id:nanimo745:20200805233014j:plain

さようなら 追放の地

 

・・・

 

f:id:nanimo745:20200805233140j:plain

追放の地から去ると

 

特にエンディングなどもなく最初からになりました・・・

 

33日遊んできてようやくコナンアウトキャストの仕様が分かってきた感じでした

もうちょっと遊びたい気持ちもあるのですが

ARKと違ってマップが1種類しかないのがちょっと残念ですね

 

f:id:nanimo745:20200805233923j:plain

サーバーの管理人になると管理パネルというモノが使えます

その管理パネルでデルケト様を召喚できるアイテムを出すことが出来たので

記念にデルケト様を召喚をして終わりにします

 

f:id:nanimo745:20200805234111j:plain

神を召喚できるアイテムを作るにはかなりの時間と手間が必要みたいですが

召喚してもタイムリミットは1分しかないみたいです・・・

 

 

これでコナンアウトキャストはおしまいです

 

また時間を空けてから今度はノーマルであそんでみたいですね

 

 

 

f:id:nanimo745:20200805234816j:plain

おはよう!

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO