くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

すべては引継ぎを甘く見たわたしの責任【ロマンシングサガ2 その3】

f:id:nanimo745:20200809225004j:plain

そういえばジェラールは帝国にちいさな木を植えていました

 

f:id:nanimo745:20200809225104j:plain

まだ小さな木ですが世界が平和になった時には大きな木になってることでしょう

 

f:id:nanimo745:20200808235639j:plain

189年後新しく皇帝になったのは格闘家のフリッツさんでした

 

f:id:nanimo745:20200809225345j:plain

皇帝のクラスによって新しいフォーメーションが開発されたりするので

いろいろなクラスの人に皇帝をおねがいしなければいけないですね

 

f:id:nanimo745:20200809225439j:plain

皇帝になって仲間を集め装備や技の準備をしてから町の様子を見て回ります

フリッツさんは町のこどもに言いました

 

「皇帝になんかならないほうがしあわせだぜ。」

 

この言葉は後になってわたしにおもくのしかかりました

 

f:id:nanimo745:20200809225617j:plain

さっそく新皇帝としてお仕事を開始します

南の方に宝石鉱山があるのですがモンスターだらけで中は危険なようです

f:id:nanimo745:20200809225852j:plain

f:id:nanimo745:20200809225904j:plain

宝石鉱山の村のみんながこまっています

新皇帝フリッツの最初の仕事は宝石鉱山のモンスター退治にしました

 

f:id:nanimo745:20200809230045j:plain

よーしやるぞー

何度か失敗をくりかえして挑んでいる3回目のチャレンジ

戦闘を舐めることなく慎重に丁寧に戦っていけば大丈夫だともうわかっていた

 

・・・はずでした

 

f:id:nanimo745:20200809230226j:plain

出てくる敵はジェラール時代と変わり映えしないのに・・・

 

手も足も出ない・・・

 

なんでや・・・

 

f:id:nanimo745:20200809230314j:plain

ちゃんと武器や防具も前使っていたものを装備しなおしています

技なども訓練所でしっかり覚え直してるはずなのに

攻撃がみんな弱くてなかなか敵を倒すことが出来ず

じり貧になりそのまま全滅してしまいました・・・

 

また何か仕様を理解してなかったんだろうか・・・

わたしのせいで新皇帝フリッツはあっというまに死んでしまいました・・・

ごめん・・・ごめん・・・フリッツ・・・

 

f:id:nanimo745:20200809230749j:plain

次の皇帝は「クロウ」シティーシーフです

 

「先帝の無念を晴らす!」

 

胸にぐさぐさと刺さってきます・・・本当にごめんなさい

 

f:id:nanimo745:20200809231010j:plain

ジェラールPTは最初のゴブリン戦から続く戦いの中でみんな成長していたんですね

PTを組んでから実戦でしっかり戦えるようになるまで

それぞれの武器の熟練度なんかを実践で使えるまで上げるべきだったのかもしれない

フリッツはPTを組んでいきなり本番に挑んでしまったのがいけなかったんだ・・・

 

f:id:nanimo745:20200809231426j:plain

少しずつ調整しながら徐々に洞窟の奥に進んでいくことで

問題なく戦えるようになっていきました

宝石鉱山のボスは「リザードレディー」この頃にはちゃんと戦えるようになりました

f:id:nanimo745:20200809231627j:plain

そうして無事に宝石鉱山を解放しました

 

f:id:nanimo745:20200809231801j:plainモンスターが居なくなったことでまた宝石が取れるようになったようです

 

f:id:nanimo745:20200809231846j:plain

せっかくなのでクロウも宝石鉱山でお宝をゲットしました

帝国は財政難なのでとてもありがたいです

 

f:id:nanimo745:20200809232019j:plain

そうしてコツコツ貯蓄した予算でずっと作れなかった研究所が建設できるように

 

f:id:nanimo745:20200809232342j:plain

宝石鉱山の村から南の方にサイゴ族の村がありました

 

f:id:nanimo745:20200809232548j:plain

f:id:nanimo745:20200809232604j:plain

モンスターのせいで他の村との交易が出来なくなっているみたいです

子どもたちもおなかがすいていて悲しそうです

 

f:id:nanimo745:20200809232748j:plain

これはなんとかしなければ!

クロウはモンスターが居るという東のダンジョンに向かいました

 

f:id:nanimo745:20200809232843j:plain

ボスをちょいちょいと倒してしまえばあの村はすくわれる!

軽い気持ちで入った洞窟でしたが・・・

 

f:id:nanimo745:20200809232923j:plain

洞窟には七英雄ダンターグが!!

 

皇帝として戦わないわけにはいかない!

 

勇気を振り絞って挑んでみますが別次元の強さでてもあしもでません

幸いロマンシングサガ2はほとんどの戦闘が逃げることが出来るらしく

七英雄ダンターグから逃亡し洞窟の外に出ました

 

f:id:nanimo745:20200809233210j:plain

どうやら七英雄ダンダーグはモンスターたちを吸収するために

各地をうろうろしているらしくさっきはたまたま鉢合わせになった感じみたいです

再度洞窟に入ると別のボスが配置されていました

 

f:id:nanimo745:20200809233336j:plain

東のダンジョンのボスは少しつよめではありましたが

七英雄ダンダーグと比べるとずっとましな強さでした

 

f:id:nanimo745:20200809233625j:plain

サイゴ族におしえてもらったムーの越冬地にやってきました

f:id:nanimo745:20200809233720j:plain

こちらもモンスターのせいで足止めを食らい南側に行くことが出来ず困っています

戦闘にも慣れてきたので軽い気持ちで手助けをもうしでましたが

f:id:nanimo745:20200809233748j:plain

 

ドラゴン???

 

あんまり強すぎるのはだめですよ・・・?

 

f:id:nanimo745:20200809234106j:plain

モンスターの巣・・・ドラゴンの巣だったらどうしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20200809234209j:plain

洞窟の中にあったこの片手剣がとても強いみたいです

ラッキー

 

f:id:nanimo745:20200809234256j:plain

サイゴ族の長め!よくもビビらせてくれたな!

ドラゴンでもなんでもない普通の敵が待ちかまえていました

 

f:id:nanimo745:20200809234436j:plain

道中にそれなりに戦闘もしているのでもう通常の敵に苦戦することはないです

このゲームはきっと引継ぎがとても重要なんだな・・・

 

フリッツ・・・本当にごめん・・・

 

フリッツ「皇帝になんかならないほうがしあわせだぜ。」

 

何かを感じていたんでしょうか?完全にわたしのせいで犠牲になってしまいました

二度とこんなことにならないように気を付けないと

 

f:id:nanimo745:20200809234817j:plain

f:id:nanimo745:20200809234917j:plain

こうしてサイゴ族との間に強い信頼関係が生まれ

帝国の領土も広げることが出来ました

f:id:nanimo745:20200809234934j:plain

そして88年後

 

f:id:nanimo745:20200809235227j:plain

f:id:nanimo745:20200809235128j:plain

 

次の皇帝はフリーファイターの「メディア」です

 

f:id:nanimo745:20200809235458j:plain

ジェラールが植えた木も少し大きくなったかな?

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO