くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

完全燃焼!やくめを終えて250年ジャンプ【ロマンシングサガ2 その6】

f:id:nanimo745:20200812223323j:plain

クリームヒルト皇帝は帝国の基盤を固める大仕事をしてくれました

 

f:id:nanimo745:20200812224401j:plain

引き続き追憶の洞窟の調査を続けます

どうやらどの洞窟も途中にイベントがあるみたいですね

青の洞窟では商人のような方とのやりとりがありました

 

トカゲに襲われているところを救出すると「運命の石」というアイテムをくれました

 

f:id:nanimo745:20200812224631j:plain

その「運命の石」をもっていつも武器や防具の開発をしてくれる人の所に行くと

武器か鎧を作ってもらえるらしいです

悩んだのですが武器の方を作ってもらうことにしました

 

f:id:nanimo745:20200812224813j:plain

攻撃力63!?

 

今まで使ってた片手剣が攻撃力29とかだったので

めちゃくちゃつよいですね・・・

 

f:id:nanimo745:20200812225244j:plain

緑の洞窟ではゴブリンたちとのイベントがありました

むかしのゴブリンたちとバトルになります

 

f:id:nanimo745:20200812225355j:plain

この追悼の洞窟で結構鍛えられたのかそれほど苦戦することもなかったです

洞窟内には宝箱があって下層に進むごとにいいものになるみたいです

ここまでの探索で結構防御力の高い防具を拾うことが出来てるおかげでもあるかな

 

ゴブリンを倒すことで「ゴブリン陣形書」がゲットできました

f:id:nanimo745:20200812225926j:plain

陣形書を持ち込むことであたらしく「ゴブリンアタック」を覚えました

青の洞窟でゲットした運命の石から作られた武器はかなり強かったですが

このフォーメーションも強いのかな?まだ使ったことないのでわかりません

 

f:id:nanimo745:20200812230210j:plain

クリームヒルト皇帝が帝国の財政を安定させてくれたことで

200万クラウン必要だったアバロン帝国大学も作ることが出来ました

 

中に視察に入ると、生徒の集まりが悪いので皇帝も大学に入学してくださいとの事

軽い気持ちで入学することにしたのですが

 

皇帝も入学試験ありでした・・・

 

問題はそれほど難しくなかったので無事入学はできましたけどね・・・

大学が出来たことで「軍師」も仲間にすることが出来るようになりました

 

f:id:nanimo745:20200812230602j:plain

クリームヒルト皇帝は皇帝になってからずっと追憶の洞窟ちょうさですね

本当におつかれさまです

おかげで武器や防具の開発施設の建築が一気に進みました

 

この洞窟一回外に出てまた入ると宝箱も復活してるんですよね

上の方の階層だと多くて30万クラウンくらいのお金が入ってるのですが

下層に行くと60万クラウンくらい入ってたりもします

 

f:id:nanimo745:20200812231531j:plain

ただ追憶の洞窟の下の方に行くと敵がかなり強いので

死亡事故も少なくないのでクリームヒルト皇帝のLPも残り少ないです

もうLPは3しかないので3回死んでしまったらもう生き返ることが出来なくなります

 

f:id:nanimo745:20200812231751j:plain

帝国のために寿命を削りながら頑張ってくれたクリームヒルト皇帝を

寿命で死なせてしまうのは嫌だったので

最後に一仕事してもらって任期を全うしてもらおうと思いました

 

ステップという土地に船型の要塞が出来て困っているみたいです

このノーマッドの人たちが薬草に使っている植物を根こそぎ集めて

麻薬を作っているんだとか

 

これからその要塞に総攻撃をかけるので皇帝にも一緒に来るか?と誘われますが

さすがにこの小さな村の人たちが大きな船型の要塞に無策で突撃するのは・・・

 

f:id:nanimo745:20200812232623j:plain


大学にいる軍師に相談に行くといい薬があるとの事

少々高くつくらしいのですが今の帝国には余裕があるから大丈夫!

 

f:id:nanimo745:20200812232958j:plain

よその国から船を持ってきてこちらも船型の要塞をじゅんびしたようです

そんなに簡単に作れるものなのかな?

 

f:id:nanimo745:20200812233154j:plain

実際に動く帝国戦艦を作ったのではなくどうやらこれはおとりのようです

このおとりの帝国戦艦に敵をひきつけるのが目的のようです

 

f:id:nanimo745:20200812233449j:plain

話してる時にちょっと違和感をかんじていましたが

軍師とはなすときは皇帝は敬語なんですね、おちゃめなイメージだったのに

 

f:id:nanimo745:20200812233646j:plain

軍師というだけあって先の先まで考えての作戦だったみたいですね

地上戦間の破壊が目的ではなく

 

七英雄のボクオーンを倒すための作戦みたいです

え?七英雄?ボクオーン???

 

ここまで全然七英雄のイベントだと知らずにやっていました

軍師すごい

 

f:id:nanimo745:20200812234003j:plain

おとりの帝国戦艦にまんまとひっかかって敵の戦艦の内部に残ってる敵は少数です

特に苦労をすくこともなく七英雄ボクオーンの元にたどり着きました

 

「僕はボクオーンでも何でもないんだ」

七英雄と名乗ってみたかっただけなんだ」

 

f:id:nanimo745:20200812234230j:plain

「麻薬づくりもやめる この選管も破壊する」

「だから頼む、許してくれ!」

 

卑怯者キャラにありがちなセリフをべらべらと!

 

許しません!

 

f:id:nanimo745:20200812234411j:plain

 

は・・・ちょっとかわいい・・・

 

七英雄なのにこんな感じでええんか・・・

あの小さな人形が動いてるのがさらにかわいいです

 

今持ってる最大火力でごり押しできる程度の強さでした

あんまり強くないな・・・

 

イベントこそあまりやってませんがかなり密度の濃いクリームヒルト皇帝でした

万年財政難だった帝国の財政を立て直し、今まで遅れていた武器防具の開発や

施設の建設を一気にすすめてくれました

 

f:id:nanimo745:20200812234911j:plain

 

こうしてクリームヒルト皇帝はやくめを終えました

 

f:id:nanimo745:20200812234949j:plain

 

追憶の洞窟の調査の合間の武器防具の開発の調整のために

それなりに普通の戦闘もしていたので一気に年代ジャンプしましたね

 

250年後

 

f:id:nanimo745:20200812235138j:plain

 

次の皇帝はホーリーオーダーのジェイコブです

 

f:id:nanimo745:20200812235301j:plain

 

クリームヒルト皇帝は帝国の地盤を固めてくれたので次はイベントを進めていくかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO