くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

だれよりも人間らしい命あるコッペリア人形【ロマンシングサガ2 その11】

f:id:nanimo745:20200817224349j:plain

本当の命を手に入れたコッペリア皇帝は砂漠の方に来ました

 

f:id:nanimo745:20200817224530j:plain

敵も結構つよくなっている上に砂漠では体力が半分になってしまうので

戦闘も慎重にしないとすぐに死んでLPが減ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20200817225331j:plain

 

テレルテバという村にやってきました

この村には大きな塔が立っています

真ん中の一番高い塔に七英雄ノエルの部下がいるらしいです

 

f:id:nanimo745:20200817225459j:plain

この村もマーメイドの村のように村人と会話をしていたら夜になりました

お昼にはこの塔に沢山の敵の兵士みたいなひとがいたのですが

みんな定時で帰っていきました・・・

 

おかげで楽にのぼれますけども・・・

 

f:id:nanimo745:20200817230011j:plain

七英雄ノエルの部下は犬のようなモンスターでした

 

ノエルの指示でこの塔を守っている

俺に挑むという事はノエルに歯向かう事になるんだぞ?と脅されますが

コッペリア皇帝は「それがどうした?」と相手にしません

 

f:id:nanimo745:20200817230058j:plain

 

七英雄実力一と言われるノエル様だぞ。こわくないのか。」

 

七英雄・・・・昔はあこがれていたわ」

「でも今は・・・・若い娘の夢をぶち壊しにして許せないわ!」

 

ここまでノエルさんの話は特に聞いたことが無かったので話がわからないですね・・・

どこかの町でノエルのエピソードのイベントがあるのかな?

もともと七英雄は名前の通り英雄だったので昔はあこがれてたってのはわかるのですが

若い娘の夢をぶち壊しにした部分はさっぱりです・・・

 

f:id:nanimo745:20200817230831j:plain

しかしよくしゃべります

 

ノエルの部下になると死んでも新しいからだがもらえる

それで永遠に生きられる お前もノエル様の部下になれよと誘われますが

 

歴代の皇帝は皆その方法で力を受け継いできて今に至ります

 

f:id:nanimo745:20200817231205j:plain

 

戦闘になるまでかなり長い会話になりました

かなり引っ張っての戦闘でしたがノエルの部下はふつうの雑魚敵でした

 

f:id:nanimo745:20200817231441j:plain

 

その辺でエンカウントするふつうの雑魚敵なのに

たおしたら砂漠地帯も解放したことになったみたいです

 

f:id:nanimo745:20200817231632j:plain

砂漠にはランダムで出現する移動湖があるらしいので探してみました

入るには目に見えない条件があるらしく発見して触れても入ることが出来ず

何回も消えてしまいます・・・

 

f:id:nanimo745:20200817231841j:plain

 

3~4回目でようやく中に入ることが出来ました

結局中に入れる条件は分かりませんでしたけどね・・・

 

f:id:nanimo745:20200817232042j:plain

移動湖の建物の中に入ると誰かが戦っていました

 

一方的に押されていたのでコッペリア皇帝が「勝負あった!!」と割って入ります

 

f:id:nanimo745:20200817232224j:plain

戦っていたのは砂漠の戦士のような方と

 

なんと七英雄ノエルでした

 

それにしてもノエルさんは礼儀正しい言葉遣いです

 

f:id:nanimo745:20200817232711j:plain

f:id:nanimo745:20200817232753j:plain

 

ノエルさんはテレルテバの塔で調べたいことがあって調べていたらしいです

 

村の人を苦しめるつもりはなかったのですがモンスターを見張りに置いたことで

結果的に村の人をを苦しめる結果になったことを謝罪してくれました

 

f:id:nanimo745:20200817232819j:plain

f:id:nanimo745:20200817232840j:plain

 

ノエルは素直に反省してテレルレバから引き上げると申し出てくれました

 

終始礼儀正しい言葉遣いで話し合いをしてくれて

最終的には戦闘も無しで和解した形になったみたいです

 

f:id:nanimo745:20200817234138j:plain

幸い七英雄ノエルとは戦わずに済みましたが、この先他の七英雄との戦闘もあります

敵のレベルも最大になっている感じなので

技が閃きやすいという情報があったワイリンガ湖のアルビオンで修業をしました

 

f:id:nanimo745:20200817234435j:plain

あらかた必要な技を閃いたところで新たな土地「ヤウダ」という土地に来ました

 

f:id:nanimo745:20200817234630j:plain

この土地は日本っぽい雰囲気です

宿屋にも「宿」と漢字で書いています

 

f:id:nanimo745:20200817235101j:plain

この土地には七英雄のリーダー格である「ワグナス」が居るらしいです

皇帝としてこの土地の王様に話をするために「チョントウ城」にきました

 

f:id:nanimo745:20200817235216j:plain

城主のアト王は帝国にいい印象をもっていないみたいです

人助けのようなふりをしてあちこちを占領しているようだなと言われ

さっさと帰れと追い返されます

 

f:id:nanimo745:20200817235410j:plain

帰った後部下の人たちに皇帝にあんな態度をとったら

あとから攻め込まれるのではないかと心配になっています

 

ワグナスとも戦闘中の今帝国とも戦うのは得策ではないと部下たちが言うと

アト王はワグナスをそそのかして帝国とたたかわせ共倒れを狙う作戦を思いつきます

 

f:id:nanimo745:20200817235809j:plain

家臣であるセキシュウサイさんがその作戦はよくない

帝国と協力をして七英雄のワグナスを倒すべきだと意見しますが・・・

 

f:id:nanimo745:20200818000004j:plain

皇帝に頭を下げろというのか!

 

兵の先頭に立ち皇帝の首をとってくるのがセキシュウサイの仕事だ

それともワシに楯突く気か?と怒ります

 

f:id:nanimo745:20200818000623j:plain

f:id:nanimo745:20200818000638j:plain

そのやり取りを見ていたほかの部下も王に愛想をつかしてしまいます

帝国に降りるという部下に対してそうした方がいいと送り出しました

 

f:id:nanimo745:20200818000915j:plain

 

ただ、セキシュウサイさんは覚悟を決めているようです

 

f:id:nanimo745:20200818001039j:plain

f:id:nanimo745:20200818001746j:plain

f:id:nanimo745:20200818001911j:plain

セキシュウサイさんの家に向かい説得をしますが

帝国とたたかわなければならないと言ってききません

先代からお世話になっている王を裏切ることが出来ないみたいです

 

f:id:nanimo745:20200818001229j:plain

言葉は悪いですがどうやらアト王は典型的なバカ息子的ポジションなのかな

村の人たちからもバカにされています

 

f:id:nanimo745:20200818001445j:plain

戦うしかないようなので再度チョントン城に向かいます

ワグナスをそそのかしたつもりになっている王のせいで

城の中はモンスターだらけです

 

そして当然のようにワグナスはアト王の考えなどお見通しです

裏をかいてこの城を奪うつもりみたいです

 

f:id:nanimo745:20200818002005j:plain

ワグナスの部下たちを倒して再度アト王のもとに来ました

 

セキシュウサイさんとアト王をなんとか説得しようとしますが

 

f:id:nanimo745:20200818002242j:plain

セキシュウサイさんは覚悟は決まっています

もう戦うしかありません

 

f:id:nanimo745:20200818002339j:plain

 

・・・ごめんよ

セキシュウサイさん

 

f:id:nanimo745:20200818002557j:plain

きっとセキシュウサイさんは自分の命を犠牲にして

この国をまもろうとしたんですよね、今のコッペリア皇帝にはわかります

 

f:id:nanimo745:20200818002751j:plain

目の前でセキシュウサイさんを倒されたアト王はあっさりと降伏します

なぜもっと早く目を覚ますことができなかったんや・・・

 

本当はゆるしたくないのですがセキシュウサイさんの気持ちを考えると

許す。というしかないですよね

 

これでいいんですよねセキシュウサイさん・・・。

 

f:id:nanimo745:20200818002946j:plain

ワグナス・・・待ってなさい!

 

んーなんというかワグナスだけが悪いわけではないような気もしますが・・・

 

なんだかコッペリア皇帝になってからやたらにテキストが多くなったな・・・

プレイしながらスクリーンショットを撮ったものを

晩酌しながらぺたぺた貼って思い出しながら書いているので

色々おかしくなってるかもしれないです・・・

 

f:id:nanimo745:20200818003155j:plain

アバロンの木もだいぶおおきくなりました 

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO