くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

途中で書くことが無かったと気づいた日記

f:id:nanimo745:20200920224924j:plain

ポケットがいっぱいとか言う問題ではない気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20200920225020j:plain

島では何人かの住民と毎日仲良く生活しています

 

なかよく・・・

 

f:id:nanimo745:20200920225256j:plain

f:id:nanimo745:20200920225317j:plain

特に何が目的というわけでもなく、ただひたすら毎日言われるがまま仕事してます

たぬきちさんにうまく使われているような気がしなくもない

 

f:id:nanimo745:20200920225650j:plain


そして案内所にはしずえさんもやってきました

 

ここのところ毎日結構な時間プレイしていますが

とくに日記を書くようなこともなくひたすら普通に島で生活をするゲームですね

 

電源を付けたら島で一日に制限のある収集品を集めて、それが終わったら

たぬきマイレージ+というお題が次々出されるのをひたすらこなして

マイルをコツコツ貯めていくだけというプレイスタイルなのですが

もう一つだけ、あと一つだけと気が付いたら30分、1時間と時間が飛んで行きます

 

ゲーム内の時間がリアルの時間と連動しているので逆にのんびりできるというか

どうあがいても島の中の時間もリアル1日すぎないと経過しないですもんね

何か施設を作ろうとしてもリアルで翌日になるまで完成しないので

翌日までの時間は気持ち的に余裕をもって島での生活が出来ているような気がします

 

f:id:nanimo745:20200920234543j:plain

 

毎日ラコスケさんにホタテを貢ぐのも日課になっていますね

この人は一体どこに住んでいるんだだろう?

 

f:id:nanimo745:20200920234901j:plain

博物館はいつも化石の鑑定と寄贈ばかりで中に入ってなかったですが

中はかなり細かく作りこまれていて本当の水族館みたいになってるんだな

寄贈したもの全部見られるのかな?

 

f:id:nanimo745:20200920235414j:plain

新しい朝はしずえさんのアナウンスからはじまりました

 

少しずつ島も発展して行っています

 

f:id:nanimo745:20200920235628j:plain

 

この日はキャンプサイトが完成したみたいです

 

毎日なにげなく島の中で住民と会話したり交流しているんですが

こうやって並んでみるといつのまにかたくさんの住人と暮らしているんだな

名前はぼんやりとしか覚えてないですが、見た目でどんな人かだいたいわかりますね

 

f:id:nanimo745:20200921000714j:plain

 

博物館のフータさんには妹も居たみたいです

よく似ていますね

 

f:id:nanimo745:20200921001219j:plain

わたしのお気に入りの、のりっぺさんですが

ちょっと変わった人なのかもしれない

急にお金を払うからカメムシを譲ってくれとお願いされました

 

カメムシそんなにかわいいですかね・・・

 

f:id:nanimo745:20200921001553j:plain

 

カブの値段がこの2日ずっと二桁だったので売り損ねてしまった・・・

お風呂場で腐っていました

 

f:id:nanimo745:20200921001737j:plain

 

キャンプサイトに来た初めてのお客さんはクマロスさんでした

なんかちょっと怖そうな顔の方ですね

でも食べてるのはドーナツ・・・かわいい

 

f:id:nanimo745:20200921001859j:plain

なんとなくプレイをしながら撮ったスクリーンショットが増えてきたので

ちょっと日記でも書いてみようかなと思ったのですが

普通に生活をしてるだけなので特に書くこと無かった・・・と、途中で気づきました

 

f:id:nanimo745:20200921002145j:plain

いまさらですが、島のなまえは「よるのしじま」です

最初は夜中しかプレイしていなかったのでずっとよるだったんですよね

 

一時間くらいかかって作った旗が何とも言えない仕上がりです

マイデザインむずかしい・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO