くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひとり暮らしなのにどんどん増築をおススメしてくるタヌキ

f:id:nanimo745:20200923224106j:plain

インターネットで高く取引されてる例のモノがわたしの島では定価で買えるみたい

 

f:id:nanimo745:20200923224435j:plain

 

前日に家の増築やインフラ整備をお願いして向かえる次の日がいつも待ち遠しい

f:id:nanimo745:20200923224407j:plain

 

はい!おはようございます!

 

 もうマリンスーツが普段着になっています

 

f:id:nanimo745:20200923225300j:plain

いつものように黙々とさぎょうをしていると落とし物を発見しました

 

f:id:nanimo745:20200923225359j:plain

誰の落とし物かわからないので住民に聞き取り調査をしようと思ったのですが

一人目であっさり持ち主が判明したみたい

 

f:id:nanimo745:20200923225618j:plain

f:id:nanimo745:20200923225644j:plain

日記帳なんておとしちゃだめですよ・・・

 

と、なんの盛り上がりもなくあっさり持ち主が見つかって終わりました

RPGではないのでここから物語が広がったりはしません

 

さあ、作業にもどらないと

 

f:id:nanimo745:20200923230151j:plain

のりっぺさんの家にあいさつに行ったら・・・

 

f:id:nanimo745:20200923230248j:plain

カメムシ本当にすきだったんだ・・・大事にかざってありました

ってか、デカッ!

f:id:nanimo745:20200923230505j:plain

役場の前の広場には日替わりでいろんな方が商売にくるんですね

この低木ってのがほしいなーと思ってたのでこれはラッキー

多めに買って植えておきました

木みたいに育ったものをそのまま保存できるといいんだけど

 

f:id:nanimo745:20200923230725j:plain

 

f:id:nanimo745:20200923230831j:plain

島の評判を聞くことが出来るようになりました

 

一つ星・・・

 

目立たないところが素晴らしい・・・

たしかにわたしもそういうの嫌いじゃないですがこのゲーム的には有名にしないと

 

しずえさんが言うには住民を増やすのが第一らしいです

移住者のための建物はじゅんびしてるので離島をめぐって誘えばいいのかな?

 

f:id:nanimo745:20200923231238j:plain

家の方もどんどんリフォームを勧められて言われるがまま増築しました

下の部屋は適当に色々と家具を置いているのですが

そろそろ二階もなんか設置して行こうかな

 

f:id:nanimo745:20200923231925j:plain

とは言え、まだあまり家具はもっていないので

とても無難なかんじの普通のお部屋にするのが精一杯でした

 

f:id:nanimo745:20200923232049j:plain

洗面所風にしてる部屋です

この部屋に置く家具は結構手に入ってる気がします

トイレとお風呂は分かれていないですが田舎のおばあちゃんの家のお風呂っぽくて

個人的にはちょっと気に入っています

 

どういう設備だったのか覚えてないですが太陽の熱で沸かしたお湯を

お風呂に使っていた記憶があります

ちょっとはがれたタイルとクモの巣そしてたまに出現する巨大クモが恐怖だったな

 

どうぶつの森と関係ない話になってしまった

 

f:id:nanimo745:20200923232554j:plain

リビングもリビングっぽい家具は入った部屋に置いて行っていますが

やっぱりまだ色々と物足りない感じがします

少しずつ集めていくしかないな

 

f:id:nanimo745:20200923232938j:plain

そんなこんなで毎日忙しく遊んでいるうちに住民も増えていき

島にはおしゃれな洋服屋さんもできました

 

f:id:nanimo745:20200923233158j:plain

開店祝いにちょっとだけ服も買っちゃいました!

どうせすぐにマリンスーツすがたにもどっちゃうんですけどね

ふだんよりちょっとおしゃれな服を着ていますが・・・

 

f:id:nanimo745:20200923233343j:plain

 

くつはいつもの「ながぐつ」です お気に入りなんだもの

 

f:id:nanimo745:20200923233530j:plain

 

クマロスさんは顔は怖いですがいつも持ち物が可愛い気がする

 

f:id:nanimo745:20200923233644j:plain

ウェンディさんは最初からいっしょだからかとてもフレンドリーです

何とも言えないニックネームを付けてくれたりします

 

f:id:nanimo745:20200923233939j:plain

そんなこんな色々ありながらようやく2階建てリフォーム分のローンも完済!

 

f:id:nanimo745:20200923234112j:plain

 

だんだん悪徳業者に見えてきたきがしなくもない・・・

 

 

なしこ








 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO