くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

翌日配達で電源入れたらスタッフロールが始まった日

f:id:nanimo745:20200924222430j:plain

三つ星はそんなに難易度高くないんだな、住民が増えたら3つ星になってました

 

f:id:nanimo745:20200924222616j:plain

島が有名になったらしく、たぬきちさんがいつか呼びたかった

とたけけさんにも知ってもらえたみたいです

 

f:id:nanimo745:20200924222756j:plain

f:id:nanimo745:20200924222813j:plain

わたしはあまりどうぶつの森に詳しくないので

とたけけさんがどんな存在のキャラなのかよく知りませんが

思ったより軽いノリで呼んだりできる方なんですね

 

f:id:nanimo745:20200924223033j:plain

f:id:nanimo745:20200924223129j:plain

え・・・?直電???

事務所とかそういうの無いのかな・・・

 

f:id:nanimo745:20200924223446j:plain

そしてあっさり来てもらえることになったらしい

 

f:id:nanimo745:20200924223541j:plain

そして最速なら明日もあり得るとか・・・

インターネットで即日発送の買い物をしたくらいお手軽なオファーなんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20200924224155j:plain

 

ライブの開催日が決まったら教えてくれるそうなのでのんびり待つことにしよう

 

f:id:nanimo745:20200924224446j:plain

f:id:nanimo745:20200924224553j:plain

この島は本当にみんなのんびりと過ごしていますね

坂ができただけで住民みんなが集まってセレモニーを開いてくれます

相変わらずたぬきちさんとしずえさん以外の住民は雨でずぶぬれですけどね

 

f:id:nanimo745:20200924224828j:plain

先日つけられた何とも言えないあだ名が島で広まってしまっています

どうしてこんなことに・・・

 

f:id:nanimo745:20200924225013j:plain

勧められるがままやった増築のローンのためにひたすらお金稼ぎをしたり

 

f:id:nanimo745:20200924225058j:plain

ラコスケさんのありがたい言葉を聞きながらまた一日が終わっていく

 

f:id:nanimo745:20200924225137j:plain

 

そして次の朝がやってきました おはようございます!

 

f:id:nanimo745:20200924225222j:plain

f:id:nanimo745:20200924225244j:plain

 

ほんとうに即日発送、翌日配達レベルの速さで島に遊びに来てくれたそうです・・・

 

f:id:nanimo745:20200924225424j:plain

 

は?遊びに来て即スペシャルライブ!?

ものすごいせっかちな人なのかな?

 

f:id:nanimo745:20200924225442j:plain

f:id:nanimo745:20200924225559j:plain

 

そして有無を言わさずスペシャルライブが開催されました

 

f:id:nanimo745:20200924225805j:plain

 

昨日海産物を獲ってそのまま終わっていたのでライブなのにマリンスーツ・・・

着替える時間すらもらえませんでした

 

f:id:nanimo745:20200924225951j:plain

 

そしておもむろにトークからのスペシャルライブが始まりました

 

f:id:nanimo745:20200924230106j:plain

電源をつけて何もしないままスペシャルライブがはじまり

スタッフロールが流れまるでエンディングのような雰囲気に・・・

 

わたし今日まだなにもしてないんやけど・・・

 

f:id:nanimo745:20200924230223j:plain

 

ま・・・まあ、みんな盛り上がってるしいいか・・・

 

f:id:nanimo745:20200924230327j:plain

f:id:nanimo745:20200924230356j:plain

f:id:nanimo745:20200924230424j:plain

なんか感動のエンディングみたいになってしまっています・・・

 

わたしまだ何もしてない・・・かせき掘りに行かないとなのに・・・

 

f:id:nanimo745:20200924230543j:plain

f:id:nanimo745:20200924230611j:plain

ここまで発展したお礼に島クリエイターとか言うものが解禁されました

なんだか急にマイクラみたいに色々地形を変えられるようになるみたい

これはしらなかったのでちょっとびっくりしました

 

知ってたら地形で断念しないで住宅とかきれいに並べたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20200924230833j:plain

そうそう、わたしがマイニンテンドーストアで購入したswitchは

なかなか発送されなくてちゃんと注文通ってるのか心配になったりしましたが

この島でのswitchは翌日に配達されていました、やったね

 

f:id:nanimo745:20200924231032j:plain

まぁ、なんやかんやでひと段落ってかんじなのかな?

これからは地形も好きなようにいじれるようになるみたいだけどうまくできるかな?

クラフトゲームはすきでやるけど結局いつも豆腐でおちつくんだよなあ

 

f:id:nanimo745:20200924230957j:plain

 

これからも 毎日、楽しく 気ままにすごせますよーに!

 

 

f:id:nanimo745:20200924231310j:plain

 

この移住パッケージ、結局たぬきちさんが一人だけ得してるんじゃないの・・・?

 

わたしには多額のローンが残っていました・・・

 

f:id:nanimo745:20200924231440j:plain

 

今思えば島クリエイターがもらえるまでがチュートリアルだったのかな?

ひとまずそこまで進めたし、生き物たちも新しいものも捕れなくなってきたし

あとは毎日きままに島での生活をしていく感じになるんかな

季節が変わったら新しい家具や9月では出てこない生き物も捕獲できるんだろうし

 

と、いう事でゲームを始めたらいきなりエンディングみたいになったので

わたしのプレイもエンディングっぽい雰囲気になってしまいました

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO