くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

変わり果てたガノン【ゼルダの伝説 その2】

f:id:nanimo745:20201001221630j:plain

ちょっと前に調べたときには無反応だった石像が話しかけてきました

 

f:id:nanimo745:20201001221801j:plain

克服の証を授かりし者よと言われたのでちょっぴり期待しましたが

克服の証は4つないとダメみたいです・・・結構大変なんだな

 

f:id:nanimo745:20201001221959j:plain

防寒着を手に入れたので寒いエリアにも入れるようになりました

吐き出す息は白いんですね、細かいな

 

f:id:nanimo745:20201001222439j:plain

そしてうっかり水中に入ってしまうと防寒着を着てても凍死します・・・

 

f:id:nanimo745:20201001222520j:plain

次の祠は「ワ・モダイの祠」にやってきました

時を操る能力なのかな?

 

f:id:nanimo745:20201001222838j:plain

新しい能力は「ビタロック」物体の時間を止めることが出来るみたいですね

 

f:id:nanimo745:20201001223004j:plain

とっさのことだったのでスクリーンショットも撮れていないし

うまく説明はできないのですが初見殺しみたいな事になってしまいました・・・

 

急に玉が落ちてきたので・・・

 

まぁまだチュートリアルなのでそういう罠もあえて仕掛けてあるんでしょう

慎重に進めば問題なくクリアはできる感じですね

 

別に罠なんて無くて、わたしがへたくそなだけかもしれないですが・・・

 

f:id:nanimo745:20201001223257j:plain

 3つ目の祠をクリアしたので残すところもう一つですね

祠の話ばかりするとまだあまりプレイしてないような感じですが

途中武器や素材を集めたり料理をしたり結構な時間プレイしています

 

f:id:nanimo745:20201001223816j:plain

目的地に移動するにも道なりに進んだり崖を登ったり自由に移動出来て楽しいです

オブリビオンとかスカイリムとかで道なき道を無理やり進んだりできましたが

こうやってちゃんと崖にしがみついて登ったりもできるんだもんな

 

f:id:nanimo745:20201001224230j:plain

f:id:nanimo745:20201001224255j:plain

4つ目の能力は「アイスメーカー」氷の柱を作る能力みたいです

寒いところにある祠らしい能力ですね

 

f:id:nanimo745:20201001224429j:plain

氷柱を作ることで足場にしたり壁にしたり重いものの下で発動させると

持ち上げることもできる能力みたいです

 

f:id:nanimo745:20201001224543j:plain

なんというかこの能力の使い方のチュートリアルだけでもすごく面白い!

まだ全然物語は進んでないのにめっちゃ遊んだ気分です

 

f:id:nanimo745:20201001224712j:plain

セリフ的にチュートリアルはこれで終了みたいですね

色々な能力とは別に敵との戦い方や料理の仕方素材の集め方とか

結構盛沢山なチュートリアルだった気がします

 

老人はすべてを話すので4つの祠が交わる場所に来るようにと言い姿を消しました

 

f:id:nanimo745:20201001225519j:plain

指定された場所は先ほど女神像があった場所でした

克服の証もちょうど4つあるので望みの力がもらえるみたいです

 

シンプルに体力かな?と思ったのですが結構広い世界を走り回るので

ちょっとスタミナを増やしてみようかなと思いました

モンハンなんかでも体力よりスタミナが多い方が好きなタイプなので

 

f:id:nanimo745:20201001225846j:plain

がんばりゲージを増やしてもらったところで老人が話しかけてきました

祠を巡って能力を集めて克服の証が4つになったところでここにもどってくるように

導線が引かれていたんですね

 

f:id:nanimo745:20201001230123j:plain

老人「儂の本当の姿を見せるとするかのう」

 

・・・リンク君ごめん目つぶってる時にスクリーンショット撮っちゃいました

 

f:id:nanimo745:20201001230238j:plain

f:id:nanimo745:20201001230326j:plain

老人はすでに亡くなってしまったハイラル王国の王様の魂でした

 

f:id:nanimo745:20201001230656j:plain

f:id:nanimo745:20201001230828j:plain

f:id:nanimo745:20201001230846j:plain

f:id:nanimo745:20201001230918j:plain

遥か昔からハイラル王国では何度も魔王ガノンマスターソードを持つ騎士と

聖なる力を持つ姫が封印をしていたらしいのですが

100年前の復活の時はガノンの方が一枚上手で王国は滅亡してしまったそうです

生き残った老人の娘ゼルダ姫は致命傷を負ったリンクを治癒するために祠に隠して

自分の封印の力だけで魔王ガノンを抑え込んでいるらしいです

 

f:id:nanimo745:20201001232236j:plain

あの日 お主の命運は一度尽きた・・・

 

f:id:nanimo745:20201001232333j:plain

お主が目覚めてより幾度か耳にした導きの言葉・・・

 

f:id:nanimo745:20201001232410j:plain
あれは今もハイラル城でガノンを抑え続けているゼルダの声だ

 

f:id:nanimo745:20201001232548j:plain

だが ゼルダの力は直に尽きる・・・

 

f:id:nanimo745:20201001232640j:plain

 

その時 奴は完全に復活し この国は今度こそ滅んでしまうだろう

 

f:id:nanimo745:20201001232741j:plain

 

ガノンを倒し 民を・・・

 

そして娘を救ってやってくれ

 

f:id:nanimo745:20201001232926j:plain

そしてついにパラセールを譲り受けました

 

f:id:nanimo745:20201001233110j:plain

メインチャレンジがいきなりガノン討伐なんだな・・・

 

ともかくここからは本編の始まりなのかもしれない!

 

f:id:nanimo745:20201001233457j:plain

王様からもらったパラセールで始まりの台地を後にします

 

f:id:nanimo745:20201001233626j:plain


凄くいいストーリーだったので途中からスクリーンショットに丸投げしてしまった

 

恥ずかしながら今までプレイしたゼルダの伝説のストーリーを覚えてないのですが

わたしがプレイしたものはどれもキャラがかわいらしかったので

あんまり重々しい感じはなかったような気がします

 

このブレス オブ ザ ワイルドはグラフィックもリアルになってるからか

今までのゼルダの伝説と比べてかなり壮大なストーリーになってる気がする

ガノンもものすごいおどろおどろしい姿になってるし・・・

 

昔はちょっとやんちゃなブタって感じだったのに

 

なしこ













 

 






 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO