くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まだ旅は始まったばかりだというのに【ゼルダの伝説 その3】

f:id:nanimo745:20201002221750j:plain

武器がすぐ壊れるのにポーチがいっぱいであんまり持てないです

 

f:id:nanimo745:20201002221921j:plain

とにかくいきなり広い世界に飛び出したのでうろうろとしていると

いつもとは違う雰囲気の夜がやってきました

 

f:id:nanimo745:20201002222139j:plain

気を付けて・・・

 

f:id:nanimo745:20201002222231j:plain

赤き月の刻・・・

 

f:id:nanimo745:20201002222308j:plain

それはガノンの魔力が満ちる刻・・・

 

f:id:nanimo745:20201002222331j:plain

 

地上をさまよう魔物達の魂が再び肉体を取り戻してしまうのです・・・

 

なるほど・・・倒した敵たちはこの赤き月の刻が来るとリポップするんですね

集落を全滅させたときにもらえる宝箱とかも復活するのかな?

敵と一緒に素材や落ちてる武器なんかも復活してくれるとありがたいのですが

今つねに武器ポーチパンパンに持っているけど

ちょっと連戦するとあっという間に武器が足りなくなるんですよね・・・

 

f:id:nanimo745:20201002222842j:plain

色々と探索していると祠があったので入ってみます

能力は手に入れてるしチュートリアルも終わったのでこれからは

その能力を使って祠をクリアしていく感じになるのかな?

 

f:id:nanimo745:20201002223028j:plain

風邪の導き

 

この祠はサーキュレーターのようなものが作り出す風を利用して

パラセールで先に進む感じの祠でした

もしかしてまだまだチュートリアル

 

f:id:nanimo745:20201002223249j:plain

克服の証を手に入れるだけだと立ち寄らない横道に宝箱とかあるので油断できません

 

f:id:nanimo745:20201002223739j:plain

祠を出て歩いていると第一村人発見!

 

始まりの台地には誰もいないだけでハイラルにはまだ生き残ってる人がいるんですね

 

f:id:nanimo745:20201002223912j:plain

話しかけても特に驚かれることもないし

やっぱりこの世界にはそれなりに生き残りの人がいるんだ

 

f:id:nanimo745:20201002224054j:plain

結構自由にあちこちいけるもんだから寄り道ばかりしてしまいます

ちょっと丘を登ったところに怪しげな人が踊っていました

 

f:id:nanimo745:20201002225455j:plain

f:id:nanimo745:20201002225527j:plain

割とここまであまり強い敵には遭遇していなかったので

舐めて殴りかかったら返り討ちにあいました

火の玉がたくさん降ってきて避けることが出来ません・・・

そして体力が少ないからか燃えてしまうとあっという間に死んでしまいます

 

f:id:nanimo745:20201002225803j:plain

f:id:nanimo745:20201002225818j:plain

このゲームはゲームオーバーになっても直前からリトライできるので

何度か挑んでみますが・・・こいつは強い・・・

姿を消して空中を移動するし、攻撃を当てても全然体力減らないし・・・

 

f:id:nanimo745:20201002230020j:plain

あきらめて別の所に行こうと思ったのですが

そういえば属性矢があったことを思い出しました

相手は炎を使うので氷の矢でなんとかならないかな?と思ったら

 

f:id:nanimo745:20201002230155j:plain

氷の矢一撃で消えてなくなりました・・・属性攻撃は重要かもしれない

あんなに強かったのに・・・

 

f:id:nanimo745:20201002230256j:plain

 

さらに進んでちょっと下を見下ろすといかにも何かありそうな穴が・・・

これ絶対なんかあるやつやん

 

f:id:nanimo745:20201002230358j:plain

この石を使えと言わんばかりに近くに岩が転がっていたので

必死に押して穴まで運ぼうとしますが坂になってるので滑って落ちてきちゃいます

んー こんなごり押しではなく絶対に解決法があるはずなんや・・・

 

f:id:nanimo745:20201002230531j:plain

なるほど!ここでビタロックをつかうんだ!

止めてる間に殴って力を貯めて吹っ飛ばすって事なんだな

 

f:id:nanimo745:20201002231009j:plain

必死に上まで押して運ぼうとしてた時間はなんだったんだ・・・

めっちゃ凄い勢いで飛んでいきました

能力をちゃんと使えばギミックは簡単に解けるようにできてるんですよね

わたしのオツムではこの先がおもいやられます

 

こうして穴に岩を入れることでコログ?が現れました

コログってやつはもしかしてその辺いたるところに居るのかもしれない・・・

全部見つけるなんて私には不可能なんじゃ・・・見つけなくても大丈夫なのかな?

 

f:id:nanimo745:20201002231416j:plain

更に進むとなんだか聞き覚えのある音楽が流れてきました

 

「イワロック」

 

ライトでちょっとプレイした時に倒せなかったやつや!存在忘れてた!

名前の所に双子山南のとかついてるという事は各地にいるのかな?

 

f:id:nanimo745:20201002231650j:plain

あの時のわたしとは違うんや!

戦い方も分かっているしテレビ画面だからよく見えるし!

 

無事イワロックを撃破!やっぱりわたしはこのゲームテレビ画面じゃないとつらいな

 

f:id:nanimo745:20201002231835j:plain

結構走り回ってうろうろしたと思っていたのですが・・・

 

なにこのマップ・・・超広い・・・まだほんのちょっとしか移動してないやん・・・

 

f:id:nanimo745:20201002232059j:plain

これもしかして祠もめっちゃいっぱいあるんじゃ・・・

 

それにしてもどうやってあそこに行けばいいんやろ・・・

 

f:id:nanimo745:20201002232217j:plain

奥の崖の下の方にパラセールで移動してそこから登って行けば

きっとあの祠に行けるはず・・・

 

f:id:nanimo745:20201002232318j:plain

ん?あれ?祠あそこにあるけどなんかおかしくない?

 

さっき見た場所と明らかに地形がちがうような・・・

方向音痴なのは自覚していますが何でこんな状況になったのかわからず困惑

もしかして近くに二つ祠があるってオチなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201002232502j:plain

最初に見つけた祠とは違うと思うのですがここからはあの祠しか見えません

仕方がないのでパラセールで隣の崖まで飛んで崖をよじ登ります

スタミナがまだ少ないので途中で力尽きて落ちることを繰り返しましたが

がんばりゲージが回復する料理を食べながらごり押しで何とか登り切りました

 

f:id:nanimo745:20201002232854j:plain

日記を書いていてきづいたのですが最初に見つけた祠は

しっかり青いマーカーがついていますね、この時は気づいていなかったです

 

f:id:nanimo745:20201002233125j:plain

そしてこの祠の裏にまたコログのギミックが・・・

 

これ祠もコログもめっちゃいっぱいある感じだな・・・

見つけたものや、やったことを全部日記に書いていけるボリュームじゃないですね

日記の書き方を考えないとな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO