くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

とつぜん始まった面白いサバイバルゲーム【ゼルダの伝説 その8】

f:id:nanimo745:20201007221323j:plain

前回の力の試練の祠の島のさらに奥にサイハテノ島という島がありました

 

f:id:nanimo745:20201007221550j:plain

島に上陸するとどこからともなく声が聞こえてきました

 

f:id:nanimo745:20201007221711j:plain

全ての装備やアイテムを没収されパンツ一丁の状態から

この島にある3つの祭壇に宝珠を捧げるように言われました

 

f:id:nanimo745:20201007222020j:plain

島には素材が豊富にあり敵もいます

シーカーストーンの能力は使えるのでそれを駆使しながら生き延びる感じですね

きらいじゃないです

 

f:id:nanimo745:20201007222213j:plain

普段のフィールドと同じで壊せる岩とかもあって強い武器なんかも隠されています

 

f:id:nanimo745:20201007222323j:plain

ざっと見た感じこのヒノックスが最大の難関でしょうか?

ARKやコナンアウトキャストみたいに武器を自分で作ることはできないので

武器を使った正攻法では倒すのは厳しそうです

 

リモコンバクダンでダメージが入ることが分かったので何度か当ててみますが

ダメージがかなり少ない・・・

ただこの場所は安置なのかヒノックスは手前から動かないし攻撃もしてきません

地道にやるしかない!

 

f:id:nanimo745:20201007222757j:plain

かなりの長期戦です・・・安全地帯とは言え削れる体力が少なすぎる・・・

夜通しリモコンバクダンを投げ続け

 

f:id:nanimo745:20201007222948j:plain

夜が明けるころついに・・・ついにヒノックスを撃破しました

こいつさえ倒してしまえば残ったボコブリンはそれほど怖くないはず

この勝負わたしの勝ちや!

 

f:id:nanimo745:20201007223153j:plain

宝珠を手に入れたので祭壇に捧げます

絶対ヒノックスが一番難しいやつやろ!あとは慎重にやれば簡単簡単!

 

f:id:nanimo745:20201007223324j:plain

ボコブリンの集落がありました、この程度の集落ならさすがにもう慣れてます

 

さっき祭壇があったところもボコブリンの集落でしたからね!

それにさっきの高台に調理鍋もあったので体力を回復できる料理もいくつかあるし!

 

f:id:nanimo745:20201007223811j:plain

ここも同じようにリモコンバクダンをばらまきながらあと2匹にまで追い詰めました

 

が・・・

 

f:id:nanimo745:20201007223955j:plain

死因

 

「自分のリモコンバクダン」

 

めっちゃくやしい!!!!!!!

 

f:id:nanimo745:20201007224253j:plain

そしてこのサイハテノ島ではセーブが出来ないみたいで

死んだらこの島に来る前にセーブをしたところからやり直し見たいです

 

試練の証がたまっていたのでハートを追加!

 

f:id:nanimo745:20201007224402j:plain

からの再チャレンジ!

 

自爆さえしなければいけるはず!

 

 

 

 

しかし・・・その後何度挑んでもクリアすることはできませんでした・・・

 

完全なるビギナーズラックってやつだったみたいです

 

f:id:nanimo745:20201007225606j:plain

さすがに長時間のめりこみ過ぎたのでこれではいけない!と

次の目的地だったハテノ村に戻って来ました

 

f:id:nanimo745:20201007225203j:plain

あの試練は、もうちょっとハートを増やしてから再チャレンジすることにしよう・・・

 

f:id:nanimo745:20201007230008j:plain

少し前に某所で「ゲームで加齢を痛感する瞬間」という話題を見たのですが

その中の「新しい町が面倒くさい」ってのがすごくよくわかってしまう・・・

面倒くさいとはちょっと違うのですが、町をまわって人と会話をしたり

どこに何があるかとか情報が処理しきれなくなってしまってるというか

 

すぐ忘れちゃったり飛ばしちゃったり、何か抜かしてる気がして不安になったり

そして実際いくつも抜かしてしまっている現実・・・

逆に今こそ子供のころのようにメモを取るようにしないといけないレベルかもです

 

f:id:nanimo745:20201007231049j:plain

と、なんとか村の中を探索し村人たちと話をして古代研究所にやってきました

 

今のシーカーストーンには基本のアイテムが欠けてるみたいです

 

f:id:nanimo745:20201007231452j:plain

かまどに火を灯すお手伝いをすることで欠けていた

ウツシエ ハイラル図鑑 アルバムの機能を修復してもらいました

修復したことで素材なんかも探知できるようになり更に便利になりました

 

f:id:nanimo745:20201007231513j:plain

さらに古代素材をつかってシーカーストーンのパワーアップもしてくれるみたいです

 

このプルアさん見た目は子供みたいですがとんでもない年齢みたいです

 

f:id:nanimo745:20201007232249j:plain

ストーリーや探索以外にもミニチャレンジもあったのを忘れていました

数日前に馬宿で受けたやつだったかな?そういうのもクリアして行かないと

f:id:nanimo745:20201007232422j:plain

そしてそのミニチャレンジの目的地に行くとシーカーセンサーが反応しました

近くに祠があるらしいのですが、これがなかなか見つからない・・・

30分くらい周りを探し回ってようやく見つけることが出来ました・・・

 

f:id:nanimo745:20201007232739j:plain

この川沿いに壊れる壁があってその中にありました

 

めちゃめちゃ探しちゃったよ・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO