くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

取り戻しはじめた記憶【ゼルダの伝説 その9】

f:id:nanimo745:20201008221750j:plain

ゼルダ姫の思い出の地を巡れば記憶を取り戻せるかもしれないそうです

 

f:id:nanimo745:20201008221543j:plain

早速カカリコ村にいたカンギスさんが情報を教えてくれたので行って見ます

 

f:id:nanimo745:20201008222319j:plain

 教えてもらった場所に行くと回想がはじまりました・・・

ゼルダ姫は神の山で修業をしたのですが封印の力は目覚めなかったみたいです

f:id:nanimo745:20201008222543j:plain

落ち込むゼルダ姫をみんなで励ましていると・・・

 

f:id:nanimo745:20201008223046j:plain


 

f:id:nanimo745:20201008223115j:plain

厄災ガノンが目覚めてしまいました・・・

みんなはゼルダ姫の封印の力がないまま厄災に挑む覚悟を決めたようです

封印の力の無いゼルダ姫は何かのきっかけで力が目覚める事に期待して

安全なところに隠れているように言われますが・・・

 

f:id:nanimo745:20201008223518j:plain

何もできないかもしれないけどみんなと一緒に行きたいとゼルダ姫は言います

 

ここで回想は終わりました・・・

 

f:id:nanimo745:20201008224348j:plain

写し絵の場所をすべて訪れれば物語のすべてがわかる感じなのかな?

 

ゼルダ姫は今一人でガノンを抑えてると聞いた気がしますが

この時には封印の力は目覚めていなかったみたいです

何かがきっかけで封印の力が目覚めたのでしょうか?それとも封印とは違う力?

 

他の記憶がすごく気になる・・・

 

注)今までのゲームと違って前情報なしでプレイしてるので

とんちんかんな事を言っていたらごめんなさい

f:id:nanimo745:20201008224951j:plain

調理もよくわからないなりに追加効果をつけることを覚えたので

耐寒効果のある料理や薬を作って雪山を探索していたら・・・

音楽が物々しい感じになってとんでもなくやばそうなモノに遭遇してしまいました

 

f:id:nanimo745:20201008225355j:plain

巨大な龍のようなモノは知恵の泉の使いラネール山の青き精霊ネルドラ

 

今は厄災ガノンの放った邪悪な怨念のせいでこんな姿になっているそうです

このネルドラを怨念から解放して力を示せと言われましたが

こんなでっかいのどうやって戦えばいいんや・・・

 

f:id:nanimo745:20201008225928j:plain

下の方から明らかに弱点であろう感じの部分を弓でチクチク撃ってみました

おお!効いてる!汚染されてるような部位が破壊できます

 

幸いネルドラは攻撃をしてきません、イベントバトルのような感じなのかもしれない

しかしネルドラは空を飛び遠く離れたところまで飛んで行ってしまいました

しばらく待っていても戻ってくる気配もないし寒さガードの薬品も残り少ないので

覚悟を決めてパラセールでネルドラのいる方に飛んで見ました

 

f:id:nanimo745:20201008230324j:plain

 

飛んで見たのはいいけど、これどうやって攻撃するんや・・・乗れるのかな?

と近くに来たところで弓を構えてみると空中で時間の流れがゆっくりになって

そのまま矢を射ることが出来ることに気づきました

 

空中でこんな攻撃ができるんだ!

 

長い時間ではありませんが空中で時間の流れが緩やかになるので

落ち着いて汚染部位のようなところを狙うことが出来ました

 

f:id:nanimo745:20201008230600j:plain

無事に汚染部位のようなところをすべて破壊できました

 

f:id:nanimo745:20201008230646j:plain

f:id:nanimo745:20201008230727j:plain

まだ弱いのでこんなの倒せないだろうと最初諦めかけていたのですが

ネルドラが攻撃をしてこない戦闘だったので無事に怨念から解放できました

 

f:id:nanimo745:20201008231014j:plain

更なるクエストを進めるために旅をしているとポックリンに再会しました

会いたかったよ!!

 

コログの実は結構たくさん集まってるので出来るだけ武器のポーチを拡張したい!

 

f:id:nanimo745:20201008231234j:plain

拡張が進むにつれ要求されるコログの実は増えていきます

13個まで拡張したところで手持ちが足りなくなりました

でも、これでだいぶ楽になるはず

 

f:id:nanimo745:20201008231530j:plain

しかし前回は2つしか拡張できなかったのに

今回はかなり拡張できたのでもう制限は無いのかな?と思いかけたのですが

 

やっぱり限界があったみたい

 

のこったコログの実で弓の拡張を始めたところで

コログの森への帰り道を思い出したのでそろそろ帰ると言い出しました

 

先に出来るところまで武器ポーチを拡張してよかった!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO