くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ゾーラ族との出会い【ゼルダの伝説 その10】

f:id:nanimo745:20201009215145j:plain

新しく発見した馬宿でまたカンギスさんが記憶の場所を教えてくれました

 

f:id:nanimo745:20201009215332j:plain

次の記憶は土砂降りの中を泥だらけになって走っているゼルダ姫とリンクでした

 

厄災ガノンに神獣を奪われて敗北した場面でしょうか・・・

封印の力に目覚めることが出来なかった自分のせいでみんなが犠牲になってしまった

今まで自分がしてきたことは何の役にも立たなかったとゼルダ姫は自分を責めます

 

f:id:nanimo745:20201009215804j:plain

2つめの記憶にしてこんな場面か・・・

 

ヒントをもらった順に見てるのですが順番はこれで大丈夫なのかな・・・?

アルバムの並び順的にも後半の記憶っぽいけども

 

f:id:nanimo745:20201009220053j:plain

付近の塔を目指してマップの開放をしようとしていたのですが

途中でゾーラ族に呼び止められます

ゾーラ族の王子が強いハイリア人を探しているので訪ねてほしいという事です

 

f:id:nanimo745:20201009220310j:plain

言われるがまま進んでいくとたびたび別のゾーラ族に話しかけられ

ゾーラの里がおかしなことになってるので手を貸してくれと言われます

 

f:id:nanimo745:20201009220459j:plain

やっと会えたシド王子です

 

今ゾーラの里は水の神獣ヴァ・ルッタによる大雨で存続の危機に見舞われてるみたい

ゾーラ族は泳ぐのが得意なので流れに逆らって川をさかのぼって行けるのですが

リンクには無理なので徒歩でゾーラの里まで来てくれと言われました

 

f:id:nanimo745:20201009220818j:plain

雨が降っているのでよじ登ってショートカットすることもできません

素直に道を歩いてゾーラの里を目指しますが、結構長旅になりました

 

f:id:nanimo745:20201009221144j:plain

ようやくゾーラの里にたどり着いたのですが

ゾーラ族のお年寄りからはだいぶ嫌われているみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201009221344j:plain

ゾーラ族の王、ドレファンさんに記憶をなくしていることを伝え

里で起きている問題について話を聞きます

 

水の神獣ヴァ・ルッタが水を出し続けているせいで貯水湖が溢れそうになっていて

このままいけば里だけではなく川下に住む人たちにも被害が及んでしまうんだとか

 

f:id:nanimo745:20201009222554j:plain

どのみちリンクは神獣の中に乗り込んで鎮めなければいけません

暴走を止めることに協力しおさまったところで乗り込むことになりました

神獣ヴァ・ルッタは電気の矢を撃ち込むことで水の勢いが弱まったらしいとの事

 

電気の矢の情報はムズリさんが集めてくれているらしいのですが

ムズリさんはミファーさんの教育係だったらしく誰よりもリンクを憎んでいます

 

f:id:nanimo745:20201009223559j:plain

シド王子はずっと隠していた秘密をムズリさんに話します

ミファーさんが想っていた人はリンクだったんだと

 

ミファーさんのことを覚えてすらいないと

リンクのことをムズリさんは許してくれませんが・・・

 

f:id:nanimo745:20201009224530j:plain

銅像を見ていたリンクは急に思い出します・・・

 

f:id:nanimo745:20201009224602j:plain

 

厄災ガノンとはどんな戦いになるか分からないけど

どんな過酷な戦いになっても私が治す・・・私はあなたを護りたいから・・・

 

厄災ガノンとの戦いが終わったらまた遊びに来てほしいと

 

ざっくりですが、そんな記憶がよみがえりました

 

そんなに都合よく記憶が戻るわけがないとムズリさんは怒りますが

リンクのために作ったゾーラの鎧がリンクにぴったりなのが

ミファーさんがリンクのことを想っていたなによりの証拠なんだ言います

 

f:id:nanimo745:20201009225125j:plain

ようやく協力してくれることになったムズリさんの電気の矢の集め方は

獣人ライネルから奪う事だったみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201009225649j:plain

f:id:nanimo745:20201009225718j:plain

早速もらったゾーラの鎧を使って滝を登り獣人ライネルの縄張りに来ました

めっちゃ強そう・・・

 

f:id:nanimo745:20201009225843j:plain

わたしはどうしようもなくヘタクソなので回復しまくりの死闘!

 

f:id:nanimo745:20201009230040j:plain

ほとんど回復の料理が無くなった頃ようやく倒すことが出来ました

きっとライネルとの戦い方があるんだろうな・・・今回は気づけなかったけど・・・

普通に戦ったら2撃で死んでしまうし射程も長いし・・・完全なごり押しでした

 

f:id:nanimo745:20201009230310j:plain

獣人ライネルとの死闘の後少し上に登ると

木に沢山電気の矢が刺さっていました

もしかして見つからないようにこの矢を回収する感じだったのかな・・・

20本必要なのにライネル本体からは10本だけしかもらえなかったし・・・

 

f:id:nanimo745:20201009230441j:plain

なんとか電気の矢は集まった!神獣ヴァ・ルッタの元に行かなければ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO