くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

恐怖のガーディアンとの戦い【ゼルダの伝説 その14】

f:id:nanimo745:20201013221245j:plain

雨の中剣の修行をするリンクと、それを見守るゼルダ姫 次の記憶です

 

f:id:nanimo745:20201013221339j:plain

「お父上の跡目を継ぐべく騎士の道を選び練磨を続け・・・」

 

f:id:nanimo745:20201013221408j:plain

「そして貴方は退魔の剣に選ばれる程の剣士に成長した」

 

「それは素晴らしい事だと思います でも・・・」

 

f:id:nanimo745:20201013221640j:plain

「もし・・・もしも貴方に剣の才能が全くなくて・・・」

 

f:id:nanimo745:20201013221752j:plain

「それでも周りの人たちから「お前は近衛の家に生まれたのだから

絶対に騎士にならなければならない」と言われたら・・・」

 

「そう言われ続けたとしたら・・・」

 

「貴方はどうしていたと思いますか?」

 

ゼルダ姫は必死に修行をしているのですが封印の力が目覚めなくて弱っているみたい

自分には才能がないんだと・・・だいぶ落ち込んでいるみたいですね・・・

 

f:id:nanimo745:20201013222450j:plain

ある程度祠やコログの探索が終わったので北側のエリアに向かうことにしました

 

f:id:nanimo745:20201013222831j:plain

ただ・・・このエリアには厄災ガノンが占拠しているハイラル城があります

なのできっと敵の守りも固いんだろうな・・・

 

f:id:nanimo745:20201013223053j:plain

想像通り他のエリアとは違ってガーディアンがたくさん徘徊しています

必死に逃げ回りごり押しで塔に上りマップの解放まではしたのですが

塔から滑空することすらままならない状態です・・・

 

f:id:nanimo745:20201013223249j:plain

城の近くはガーディアンが多くて動き回ることが難しいので

このエリアの中で城に遠いエリアから探索をしていくことにしました

名の通り平原から外れた馬宿を発見!

 

f:id:nanimo745:20201013223413j:plain

これまで見つけた馬宿や村の近くには必ずと言っていいほど祠があります

平原外れの馬宿のそばにも祠があったのでクリアしました

しらみつぶしに祠を探してきたので気が付けば克服の証は12個になっていました

そろそろステータスを強化しよう!

 

f:id:nanimo745:20201013223619j:plain

がんばりゲージを1つとハートを3つ強化しました

これでハートは10個になりました、最初は3個だったのでずいぶん増えました

 

f:id:nanimo745:20201013223905j:plain

更に周囲を探索していたら調子に乗ってハイラル城に近づきすぎてしまいました

どこからともなくレーザーが当てられガーディアンに追い回されます・・・

 

f:id:nanimo745:20201013224201j:plain

いつまでも逃げ回るだけではダメなんだ!

 

シーカーストーンの能力も強化しました、ステータスも強化したところだし

今わたしはどのくらい戦えるのか挑戦してみよう!と

今のわたしが頼りにしているビタロック!からの全力攻撃!

 

あ!

 

f:id:nanimo745:20201013224521j:plain

ビタロックの敵の時間を止める能力

 

ステータスアップする料理、攻撃力の上がった武器

 

少し前と明らかに違う!あんなに手も足も出なかったガーディアンの足が斬れる!

 

f:id:nanimo745:20201013224710j:plain

1本足を斬るとダウン状態になる!その状態でほかの足を攻撃!

ビタロックが回復したらまた動きを止めて足を斬っていく!

 

全ての足を斬り落とされたガーディアンは動くことが出来なくなりました!

 

この戦い方が正解なのかはわかりませんがついにガーディアンを初討伐しました

 

f:id:nanimo745:20201013225148j:plain

でえええええい!!

 

f:id:nanimo745:20201013225342j:plain

戦える!ガーディアンとわたしはもう戦える!

 

f:id:nanimo745:20201013225421j:plain

あんなに強くてどうやって戦えばいいかわからなかったガーディアンを倒してる!

 

ごり押しだけど少しずつ強くなっているのかもしれない!

 

ただ・・・武器をめっちゃ消費するのでまだ積極的には戦えないですけどね

 

f:id:nanimo745:20201013225825j:plain

どうぶつの森も地味につづけています

ハロウィンだからか新しく肌の色が追加されていました

せっかくなのでドラゴンクエスト10のなにもなしこと同じ青にしてみましたが

んーやっぱりにんげんで青いとちょっと感じが違うな・・・

 

f:id:nanimo745:20201013230021j:plain

カボチャなんかも育てたりなんかして

 

f:id:nanimo745:20201013230105j:plain

開いていた場所にハロウィンコーナーを作ろうとしてしっぱいしたり

 

f:id:nanimo745:20201013230219j:plain

一人暮らしなのにどんどん増築をして抱えた多額の負債をようやく返済しました

 

f:id:nanimo745:20201013230258j:plain

お家のローンを全部返済したので、ちょっと一区切りにしようかなと思いました

 

ゼルダの伝説がやりたくてしかたないんだもの

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO