くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

1枚目のウツシエの記憶【ゼルダの伝説 その19】

f:id:nanimo745:20201018222208j:plain

これが一番はじめのウツシエの記憶でした

 

f:id:nanimo745:20201018222513j:plain

「・・・退魔の剣に選ばれしハイラルの勇者よ」

 

「そのたゆまぬ努力と結実せし剣技を認め・・・」

 

「女神ハイリアの名において祝福を授けん・・・」

 

「空を舞い 時を廻り 黄昏に染まろうとも・・・」

 

「結ばれし剣は勇者の魂とともに・・・」

 

f:id:nanimo745:20201018223031j:plain

「さらなる力がそなたとそして退魔の剣に宿らんことを・・・」

 

重い口調でセリフを読むようにたどたどしい伝説の儀式・・・の真似事・・・

 

f:id:nanimo745:20201018223308j:plain

この儀式の真似事をやってみるように提案したのは英傑の一人ダルケルみたいです

 

この様子を見ながら「やれやれ前途多難だな・・・」とぼやきます

 

それを聞いたリーバルさんが伝説の儀式を真似てみろと言ったのはあんただろ?

と突っ込みます

f:id:nanimo745:20201018223733j:plain

そしてゼルダ姫のリンクに対する態度は自分と気が合いそうだと言います

 

f:id:nanimo745:20201018223952j:plain

もう一人の英傑は言います

 

「しょうがないよ 御ひい様にとっちゃあいつの存在は・・・」

 

「そう コンプレックスの象徴みたいなもんだから」

 

f:id:nanimo745:20201018224144j:plain

そういう事だったんだ

 

はじめのウツシエの記憶を見てやっと・・・

ゼルダ姫のリンクに対する態度が理解できた気がします

 

自分の役目を果たすための封印の力が目覚めない・・・

その事にずっと劣等感を感じていたのかな・・・苦しんでいたんだ

 

ウツシエの記憶を見る順番が良くないのかもしれないですね

ヒントをもらった順番に見ているのですが

わたしが最初に見たのはカカリコ村でヒントをもらった場所で

いきなり厄災ガノンが復活した記憶だったもんな・・・

 

 

f:id:nanimo745:20201018230850j:plain

ここはガーディアンがたくさん徘徊しているハイラル城の近くです

 

ウツシエの記憶を見終わるとガーディアンにロックオンされていました

 

f:id:nanimo745:20201018230958j:plain

力を貸して!マスターソード

 

数値的に攻撃力はあまり高くないのにガーディアンの足がボロボロと崩れていきます

マスターソードには隠された力があるんだ

 

f:id:nanimo745:20201018231857j:plain

わたしはヘタクソなので最初のころあんなに苦戦してたガーディアンですが

まるでおもちゃのように破壊することができました

 

ふと見るとマスターソードの刀身が輝いています

 

そういえばデクの樹サマが言っていましたね

ガノンガノンの怨念を帯びた敵に対しては聖なる光をまとって真の力を発揮すると

 

f:id:nanimo745:20201018232043j:plain

ガーディアンが砕け散った後刀身の輝きも消えました

きっとガーディアンもその真の力を発揮できる敵なんだ

 

f:id:nanimo745:20201018233208j:plain

マスターソードがどのくらいの耐久度があるのか試すために使ってみました

どうやらボコブリン達相手では攻撃力はあまり強くないみたいです

 

戦闘を繰り返していると力が弱くなり最終的には傷つき眠りにつきました

 

f:id:nanimo745:20201018233409j:plain

眠りについた後時間経過でまた使えるように復活するみたいです

ただ、耐久力はそんなに高くない感じです

いざという時にだけ使うようにしないといけませんね

 

f:id:nanimo745:20201018233054j:plain

f:id:nanimo745:20201018233549j:plain

その後雪山エリアの探索のためにマップを開放しました

この後、試練の祠やコログを探し回っているとあっという間に一日が終わりました

 

f:id:nanimo745:20201018234136j:plain

試練の祠は近づくと音で知らせてくれるので見つかるまで探すことができますが

 

コログは見逃したらそのまま通りすぎちゃってるんだろうな・・・

そこら中にコログはいるのでしばらく見かけないと不安になってきます

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO