くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ガノンさえいなければ【ゼルダの伝説 その20】

f:id:nanimo745:20201019230717j:plain

草原に二人、シーカーストーンで何かを撮影してるみたいです

 

f:id:nanimo745:20201019230850j:plain

ハイラルの花は染色や加工の原料にもなる物も多いと教えてくれます

 

f:id:nanimo745:20201019231122j:plain

すると一つの珍しい植物を見つけました

「姫しずか」という植物で絶滅危惧種の花だそうです

 

f:id:nanimo745:20201019231251j:plain

「少し前から人工栽培を始めているのですがなかなか上手く繁殖をしてくれなくて」

 

「もしかして絶滅するかもしれない姫・・・なのです」

 

なんかよくないワードが出てきたな・・・また落ち込んでしまうのでは・・・

 

f:id:nanimo745:20201019231739j:plain

「ほら見てください これ!」

 

「珍味で有名な食用種ですが」

 

「最近の研究で人の能力を向上させる事が判ってきたんです」

 

f:id:nanimo745:20201019232046j:plain

「類まれな身体能力を誇る貴方にも是非」

 

「この研究調査に協力してもらいたいのです!!」

 

f:id:nanimo745:20201019232308j:plain

「さあ!!」

 

今までの回想のゼルダ姫と違ってすごく生き生きしています

行動を共にしているうちにこうやってどんどん打ち解けていったのかな?

 

ガノンさえいなければ、こうやって好きな研究をして楽しく暮らせたのに・・・

 

f:id:nanimo745:20201019233324j:plain

克服の証がかなりたまってきたのでがんばりゲージを最大まで上げました

体力に関してはもう強敵とのバトルが回復しながらのごり押しばかりなので

体力の上限をふやすより祠やコログさがしが楽になりそうな方を選びました

 

f:id:nanimo745:20201019233704j:plain

f:id:nanimo745:20201019233758j:plain

コログに関してはたくさん見逃してる気がしますが

祠はほぼ全部見つけたと思うので新しくアツカレの塔でマップを開放しました

 

f:id:nanimo745:20201019234013j:plain

このエリアを開放した理由のひとつがこのアツカレ古代研究所です

早い段階でチャレンジに追加されてたのですが今まで後回しになってました

 

f:id:nanimo745:20201019234353j:plain

ロベリーさんはプルアさんと同じシーカー族の生き残りでガーディアンの研究者です

 

100年前の本物のリンクであると告白しましたが証拠が欲しいということで

当時受けたケガを見せるように言われ、パンツ一丁にされました・・・

 

f:id:nanimo745:20201019234814j:plain

プルアさんの時と同じように青い炎を持ってくることで

古代兵装を売ってくれるようになりました

売ってもらうにはルピーとは別にガーディアンの部品も必要みたいです

 

この先お金は楽に稼げるようになるのかまだわかりませんが安い買い物ではないですね

防具は壊れないからいいけど武器は壊れちゃうもんな・・・

 

シーカーストーンの能力を強化してもらった時ほど変化はなさそうですね

 

f:id:nanimo745:20201019235356j:plain

研究所の近くにローメイ島という島がありました

 

この孤島は迷宮の試練でした

空には飛行系のガーディアンも飛んでいて怖かったので迷路をうろうろしていると

動かせるブロックがいくつか置いてあったのできっとこれを使ったパズルなんだと

移動させたりしていたのですがどうしても通れない通路などがあり詰みました・・・

 

仕方がないので飛行系のガーディアンを避けながら上から見てみようと思いました

上によじ登って祠の周りを調べていると・・・

 

全然パズルではなく本当にただの迷路でした・・・アホな私の時間を返して・・・

だいたい1時間くらいありもしないパズルに時間を費やしてしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20201020000056j:plain

無事に試練の祠をクリアして外に出ると地下に行けるようになっていました

地下の宝箱には「ダイヤの頭飾り」が入っていました

これにも古代兵器耐性アップがついています

 

さっき研究所で売ってたのと何が違うんだろう・・・?

研究所のはそろえるとセット効果とかあるのかな?

 

迷宮でめっちゃ時間食ったのと試練の祠、コログ探しに夢中になって

またまたあまり進みませんでした

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO