くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

厄災のささやき【ゼルダの伝説 その21】

f:id:nanimo745:20201020215844j:plain

今回の記憶もつらいパターンみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201020220127j:plain

王家の姫が代々受け継ぐ厄災を封印する力は

祈りによって目覚める聖なるものだと聞かされて育ったゼルダ

 

ですが、どんなに頑張っても、どんなに祈っても

お母さんが言っていた体を満たす霊力も

おばあちゃんが耳にしたという精霊の声も何一つ感じられない・・・

 

王様には

 

「お前が学者の真似事ばかりやっているからだ!」

 

と何度も叱られたみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201020220920j:plain

f:id:nanimo745:20201020220938j:plain

「古代の神ゆかりのこの地に縋ってすら・・・」

 

「聖なる力が私を訪う事は無かった・・・」

 

「・・・教えてください・・・私には・・・何が足りないのですか・・・?」

 

前回の記憶とはうってかわってつらい記憶のパターンでした

王様には最初の頃に話を聞きましたが

そんな事言って叱る風には見えなかったのに・・・

 

ただ厄災ガノンを封印できないと大変なことになるから仕方がないのかな・・・

 

f:id:nanimo745:20201020221834j:plain

まさにその回想シーンの場所です

やっぱり「オルドラのウロコ」が必要になりました、取っておいてよかった・・・

 

f:id:nanimo745:20201020222007j:plain

力の泉にあった試練の祠は「力の試練 極位」でした

 

f:id:nanimo745:20201020222127j:plain

ちょうどいいのでマスターソードだとどんな感じか試してみたのですが

どうやらこの試練のガーディアンには真の力を発揮できないみたいでした

ガノンに操られているわけではないからなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201020222336j:plain

がんばりゲージは最大まで増やしたので後はハートをどんどん増やしていきます

 

f:id:nanimo745:20201020222510j:plain

始まってからコツコツ集めてきたコログのミ

ついに武器ポーチも最大まで開放することができました

あとは弓と盾だけどどっちを増やすのがいいんだろ?

弓は結局矢がそんなにないからたくさんあっても使わないんだよな・・・

かといって戦闘もできるだけリモコンバクダンとかでやるんで盾もあまり使ってないし

 

f:id:nanimo745:20201020222833j:plain

最近はマスターソードの試し斬りもちょくちょくやっています

ガーディアンを何体まで倒すことができるかとか知りたいのですが

4~5体くらい倒すことができる感じなのかな?攻撃する部位にもよるのかもしれない

 

ハイラル城の周りでもガーディアンが結構徘徊しているし

きっと内部に入ったらもっとうじゃうじゃいるんだろうな・・・

これで大丈夫なのかな?

 

f:id:nanimo745:20201020223229j:plain

比べるためにマスターソードとは違う武器で戦ってみると

倒すのにかかる時間が全く違う・・・武器も壊れるし厳しいな・・・

 

ちょっとハイラル城内部を覗いてみようかな・・・?

f:id:nanimo745:20201020223858j:plain



f:id:nanimo745:20201020223813j:plain

泳いで渡ってよじ登って高いところから偵察してみようと思って近づいたら

神獣内部みたいな感じで別マップになってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20201020224119j:plain

ええい、ままよ!

 

せっかくなんで内部を見学してみることにしました

想像以上にやばそうな雰囲気ですね・・・

 

f:id:nanimo745:20201020224326j:plain

この入り口からはあまり行ける場所がないみたいでほぼ一方通行です

牢獄の奥に進んでいくと入り口が閉まって出られなくなりました

 

スタルヒノックス!

 

以前どこかの森で出会って倒しきれなかった記憶が・・・

でも出られないし・・・やるしかない!

 

f:id:nanimo745:20201020224847j:plain

マスターソードが輝いてる!そうか、ハイラル城の内部では真の力が出せるんだ!

 

物凄い攻撃力で体力を削るも最後のほんの少しが削り切れません・・・

どうやったら倒せるんや・・・

 

苦し紛れに弓で目を撃ったら目玉が落ちてきてその目玉を攻撃することで倒せました

フィールドの骨の魔物の頭と同じ仕様だったのね・・・

 

f:id:nanimo745:20201020225201j:plain

倒したら宝箱が明けられるようになりました

中にはハイリアの盾!防御力が50も増えてるやん・・・これはすごい・・・

 

すごいけどこれも壊れるのかな・・・?

 

f:id:nanimo745:20201020225430j:plain

思ったより敵が少ない・・・もうちょっと探索してみたいかも・・・

 

だめや・・・あかん・・・リンク・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO