くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

デスマウンテンのでっかいトカゲ【ゼルダの伝説 その23】

f:id:nanimo745:20201022215649j:plain

たくさんの倒された魔物、疲れたのか休んでいるリンク、手当てをするゼルダ

 

f:id:nanimo745:20201022215907j:plain

このところリンクは無茶をしすぎているとゼルダ姫に心配されます

 

「貴方だって不死身じゃないんですよ?」

 

最近は魔物に襲われたという報告も増えているらしく

さらに強い種族の魔物まで混じってきている・・・

 

f:id:nanimo745:20201022220330j:plain

 

「やはりこれは厄災復活の予兆と考えるべきなのでしょうか・・・」

 

心配するゼルダ

 

f:id:nanimo745:20201022220601j:plain


最悪を想定して万全の準備をしておかなければならない、急ぎましょう

と先に進みます

 

この頃はまだ修行をがんばれば封印の力が目覚めるという希望があったのでしょうか?

 

f:id:nanimo745:20201022221018j:plain

f:id:nanimo745:20201022221053j:plain

前回この時のように無茶をしてハイラル城に乗り込んでしまったリンクは

新しいエリアに来ていました

 

オルディンの塔

 

やはり四体の神獣を開放しないといけない!ゴロン族の住むゴロンシティを目指します

 

f:id:nanimo745:20201022221520j:plain

ゴロンシティに向かう途中でゴロンシティから下山している人に出会いました

ヒケシトカゲをくれれば耐火装備を譲ってくれるとのこと

 

f:id:nanimo745:20201022221713j:plain

少し前に探索していた雪山エリアのようにこのデスマウンテン周辺はとても暑く

耐火の備えをしておかないとダメージを受けてしまうみたいです

 

f:id:nanimo745:20201022222315j:plain

山道では時々火山弾も飛んでくるので注意しないといけません

 

f:id:nanimo745:20201022222436j:plain

これが火山に居座っている神獣みたいです

巨大なトカゲみたいな姿で火山の周りを徘徊しています

 

f:id:nanimo745:20201022222621j:plain

温度計がもう真っ赤になっています

にふもとの馬宿でかった炎ガードの薬品を飲みながらゴロンシティに無事到着

 

f:id:nanimo745:20201022223006j:plain

神獣の名前は ヴァ・ルーダニア でっかいトカゲの化け物だそうです

ゴロンシティの組長が毎日大砲で火口まで追っ払っているけど

すぐに戻ってきていたちごっこになっているみたい

 

f:id:nanimo745:20201022223331j:plain

100年前はゴロン族の守り神だったルーダニアですがガノンのせいで
今では暴れまくるせいでデスマウンテンの噴火が激しくなり困っているみたいです

 

f:id:nanimo745:20201022224236j:plain

記憶をなくしているリンクはもちろんゴロン族の英傑ダルケルの事も忘れています

ゴロンシティには大きな英傑ダルケルの石像がありそれを見ていると・・・

 

f:id:nanimo745:20201022224507j:plain

f:id:nanimo745:20201022224703j:plain

英傑ダルケルさんの記憶がよみがえってきました

 

 

f:id:nanimo745:20201022225000j:plain

ダルケルさんはこのゴロンシティから見える景色が大好きです
厄災ガノンがどんな奴かはしらないけど必ずこの景色を守ってみせると宣言します

 

「俺はこの景色を守って見せるぜ!なあ?相棒!」

 

リーバルさんとは違いダルケルさんはリンクの事を信頼してるのか相棒と呼びます

 

f:id:nanimo745:20201022225444j:plain


ゼルダ姫御付の騎士としてハイラル王直々に指名されてすごいじゃないか!

がんばれよ!と応援してくれます

 

さらにゼルダ姫の心配までしてくれているみたい

面倒見のいい親分肌って感じですね

 

f:id:nanimo745:20201022230319j:plain

そのダルケルさんには子孫がいるみたいです

子孫だからダルケルさんの能力ダルケルの護りも使えるらしく

その能力を使っていつも組長と二人でルーダニアを火口まで追い払っています

 

f:id:nanimo745:20201022230424j:plain

彼がその英傑ダルケルさんの子孫「ユン坊」です

 

ダルケルさんと違ってずいぶんかわいらしいな・・・

 

f:id:nanimo745:20201022230854j:plain

このダルケルの護りを使うとダメージを跳ね返せるみたいです

この力を使って自ら大砲の弾になりルーダニアを追い払っているんだとか

 

毎日組長と一緒にルーダニアを追い払っているのですが

今日は組長が腰痛のため中止になりました・・・が・・・

リンクはルーダニアの内部に入って取り戻さなければなりません

 

f:id:nanimo745:20201022231506j:plain

リンクも組長の大砲を使うことができます

何度かピンチを救ってあげた事もありユン坊が協力してくれることになりました

 

f:id:nanimo745:20201022232351j:plain

神獣ヴァ・ルーダニアを火口まで追い込もう!

 

今日日記を書くときに今まで「厄災」をずっと「災厄」って書いてたことに気づいて

直さなきゃ直さなきゃと動揺しながら書いた日記でした

 

なしこ




 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO