くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ちょっとさみしい雪山エリア【ゼルダの伝説 その25】

f:id:nanimo745:20201024222114j:plain

左からリーバルさんミーファさんダルケルさんの形見の武器です

 

f:id:nanimo745:20201024222224j:plain

ひろいこの世界も残すところ2つのエリアになりました

一番南西は神獣があるところみたいなので最後にしようと思います

 

f:id:nanimo745:20201024222406j:plain

と、いうことで次に探索するのはこの雪山エリアになります

 

f:id:nanimo745:20201024222545j:plain

このエリアはとても寒い雪山えりあなので

今まで戦ってきたイワロックも氷の塊ガチロックという魔物になっています

触ると凍るのでどうしようかと思いましたが・・・

 

f:id:nanimo745:20201024222748j:plain

加熱することで氷がはがれました

このひと手間が結構たいへんですね・・・あまり戦いたくないかも

 

f:id:nanimo745:20201024223021j:plain

張り切って探索をはじめたのですが、この雪山エリア

他のエリアに比べてコログや祠が少ないような・・・

さらにこれといったチャレンジも目立った建造物もない気がします

わたしが見つけられてないだけかもしれないですけども

 

f:id:nanimo745:20201024223443j:plain

わたしもちょっとさみしいです・・・

 

f:id:nanimo745:20201024223630j:plain

仕方がないので減ってきた料理用の素材なんかを集めながら

見落としたコログなんかもさがしました

 

武器ポーチは最大まで拡張しているので弓と盾のポーチを同じくらい拡張しました

 

f:id:nanimo745:20201024223841j:plain

ハートも増やして22個になりました

最初3個だったんだよな・・・成長したなあ

 

f:id:nanimo745:20201024224116j:plain

英傑の服の強化素材として今度はネルドラの角のかけらが必要だったので

知恵の泉に通ったりなんかもしました

 

f:id:nanimo745:20201024230836j:plain

時間を夜まで進めてそのまま滑空しても時間が合いませんでした

だいたい2回くらい滑空して祠にワープで戻り3回目くらいでちょうど出会える感じ

 

遠近感がつかみにくいのと矢の軌道がいまいちわからなくて

なかなか角に当てることができず何回もやり直してなんとか2つゲット!

 

f:id:nanimo745:20201024232017j:plain

これで3段階目まで強化できました

 

英傑装備は服しか今のところ持ってないけど服だけなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201024232433j:plain

ちなみに3段階目の装備の強化は思いっきりチューしてきます・・・

 

最後のエリアは神獣もいるし盛りだくさんだといいな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO