くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あやふやな記憶でふりかえるここまでの冒険【ゼルダの伝説 その28】

f:id:nanimo745:20200930223107j:plain

100年ぶりに目覚めたリンクのながいたびが始まったのが一か月くらい前でした

 

f:id:nanimo745:20200930224816j:plain

最初に手に入れた武器は木の枝だったな・・・

ドラクエで言うひのきのぼうみたいなものでした

 

f:id:nanimo745:20200930225501j:plain

誰もいないと思っていたこの世界でへんなおじいさんに出会いました

おじいさんはこの世界のいたるところに現れて色々教えてくれました

おじいさんの教えでこのハイラルでの生き延び方を少しずつ覚えていきました

 

f:id:nanimo745:20200930231335j:plain

親切なおじいさんが言うにはこのハイラル王国は100年前に滅びてしまったらしいです

今いる場所は小さな台地

広いハイラルの世界に飛び出すためには「パラセール」というアイテムが必要で

条件を満たせば譲ってくれるという話です

 

f:id:nanimo745:20200930232221j:plain

言われるがまま祠をクリアし克服の証をゲットしました

 

f:id:nanimo745:20201001230123j:plain

f:id:nanimo745:20201001230238j:plain

f:id:nanimo745:20201001230326j:plain色々とこの世界での生き延び方を教えてくれた老人の正体は

滅びたこのハイラル王国の王様の魂でした

 

f:id:nanimo745:20201001230846j:plain

そして私の知ってる限りやんちゃな豚のようなマモノだったガノン

変わり果てた姿になっていました

この厄災ガノンによって100年前にハイラル王国は滅ぼされてしまいました

 

f:id:nanimo745:20201001232548j:plain

f:id:nanimo745:20201001232741j:plain

ハイラル城ではゼルダ姫がそのガノンを抑え込んでいるそうですが

ゼルダ姫の力はもうすぐ尽きてしまうらしいです

 

そうなる前に厄災ガノンを倒して民と「ゼルダ姫」を助けてくれとたのまれました

 

f:id:nanimo745:20201001233626j:plain

こうして王様から譲ってもらったパラセールを使って

始まりの台地からハイラルの世界に飛び出しました

 

f:id:nanimo745:20201003231624j:plain

始まりの台地を飛び出したものの・・・

ハイラルの世界は思っていたよりはるかに広大でした

 

f:id:nanimo745:20201004224723j:plain

最初の目的地であるカカリコ村にたどりつくだけでリアル数日かかったり

 

その目的地カカリコ村で100年前のリンクやゼルダ姫を知る人物と再会します

 

f:id:nanimo745:20201004225537j:plain

f:id:nanimo745:20201004225659j:plain

記憶を失っているリンクに100年前の話を色々してくれました

 

リンクやゼルダ姫とともに戦うはずだった四人の英傑はガノンに倒されました

ガノンを討伐するにはその英傑が操るはずだった

 

「神獣」

 

これを開放する必要があるみたいです

ここからはその神獣を開放する旅が始まります

 

f:id:nanimo745:20201007230008j:plain

リンクの持っているシーカーストーンは完全な状態ではないらしく

ハテノ古代研究所でお手伝いをすることで完全な状態に修復してもらいました

 

f:id:nanimo745:20201008221750j:plain

シーカーストーンには思い出を保存できる機能があるみたいです

中に残っている写し絵の地を巡ればリンクの記憶も取り戻せるかもしれない

それからは神獣の開放とともにその想い出の地も探すようになりました

 

f:id:nanimo745:20201008223046j:plain

順番はストーリーの進め方で人それぞれになるのですが

わたしの場合は一番最初が厄災ガノンの復活のシーンでした

今はまだ出会っていない英傑も勢ぞろいしています

 

ハイラルの姫には厄災ガノンを封印する力があり修行によって目覚めさせるのですが

ゼルダ姫はこの時点ではまだその能力が目覚めていません・・・

いきなり絶望のシーンから始まってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201010215800j:plain

その後冒険を進めているとゾーラ族に助けを求められました

暴走している「神獣」ヴァ・ルッタを鎮める手伝いをしてほしいと頼まれます

 

ゾーラ族のシド王子と力を合わせて神獣ヴァ・ルッタを鎮め内部に侵入します

神獣を取り戻すために内部の制御装置を開放するとガノンが造った魔物

水のカースガノンが襲い掛かってきました

 

f:id:nanimo745:20201010220929j:plain

カースガノンを討伐すると100年前に亡くなった英傑の魂も開放されました

ゾーラ族の英傑ミファーさんです

一緒に戦う仲間ができた!と思うも・・・

リンクやゼルダ姫と違い英傑は100年前に死んでしまっているので

もう一緒に厄災ガノンと戦うことはできません・・・

 

代わりに英傑の力を託されます

 

f:id:nanimo745:20201010221758j:plain

そしてミファーさんの魂は神獣を操作しガノンとの最終決戦に備えます

 

f:id:nanimo745:20201016230640j:plain

f:id:nanimo745:20201016232027j:plain

その後、風のカースガノンを討伐

リト族の英傑リーバルさんの魂も開放 神獣ヴァ・メドーを取り返します

100年前はかたくなにリンクの事を認めていなかったリーバルさんですが

 

空も飛べないのに空を飛んでいるヴァ・メドーまでたどり着き

リーバルさんの敵討ちを果たしたことでやっと認めてもらうことができました

 

f:id:nanimo745:20201017222758j:plain

旅の途中装備のポーチの拡張がしたくて訪れたコログの森にそれはありました

 

f:id:nanimo745:20201017222758j:plain

100年前ゼルダ姫がこのコログの森にマスターソードを持ってきたらしいです

この森の主、デクの樹サマは100年リンクが来るのを待っていました

 

手に入れようとするものは剣自身に試される

衰えた体のままで引き抜こうとすれば命を失うことになる

 

デクの樹サマは今のリンクがマスターソードを抜けるかどうかを見極めてくれます

 

f:id:nanimo745:20201017223458j:plain

「貴方だけが最後の希望・・・どうか・・・」

 

ゼルダ姫を救うため、厄災ガノンを倒すためどうしても必要なんや!

 

退魔の剣!マスターソード!リンクのもとに戻ってこい!

 

f:id:nanimo745:20201017223734j:plain

 

記憶とともにリンクから失われていたマスターソードがリンクの元に戻って来ました

 

f:id:nanimo745:20201017225841j:plain

この時ゼルダ姫はマスターソードの声を聞きました

 

ゼルダ姫はマスターソードにまだできる事が・・・やれる事があると教わりました

 

そしてデクの樹サマにいつかリンクがこの場所に来たら伝えてほしいと

伝言を頼もうとしますが・・・

 

「彼の者に聞かせる言葉は主の口よりこそ紡がれるべきでは無いか?」

 

と言われます

 

f:id:nanimo745:20201017230408j:plain

 

「はい」

 

この時すでに厄災ガノンに敗北し英傑もみんなやられてしまいました

リンクは瀕死になりマスターソードはボロボロになっています

できる事がなんなのかはわかりませんがこの絶望的な状況にもかかわらず

 

ゼルダ姫の顔に悲壮感はありません

 

きっとまた会って話ができる・・・なんらかの希望が見えたんだな・・・

 

 

f:id:nanimo745:20201023221741j:plain

f:id:nanimo745:20201023222054j:plainその後ゴロン族の英傑ダルケルの子孫である「ユン坊」と力を合わせて

火山にいる巨大なトカゲ「神獣ヴァ・ルーダニア」を火山の火口まで追い込み

弱らせたところで内部に侵入

 

f:id:nanimo745:20201023223529j:plain

f:id:nanimo745:20201023225657j:plain

炎のカースガノンを討伐!

リンクの事を相棒と呼ぶゴロン族の英傑ダルケルさんの魂を開放しました

 

f:id:nanimo745:20201026223352j:plain

f:id:nanimo745:20201026223835j:plain

その後砂漠に住むゲルド族の族長ルージュさんと力を合わせ

雷を操る神獣ヴァ・ナボリスの雷を防ぎながら動きを止め内部に侵入しました

 

f:id:nanimo745:20201026224659j:plain

ここに来る前にハイラル城に侵入したことがありました

そこでは未遭遇のカースガノンとの戦闘が待ち構えていました

 

炎のカースガノン、雷のカースガノンハイラル城で戦ったのですが

この雷のカースガノンとの戦い方はわからないままでしたが

ここまでの冒険で武器も防具も体力も強化されたリンクの力でごり押し勝利!

 

f:id:nanimo745:20201026230825j:plain

最後の神獣ヴァ・ルーダニアを取り戻し

ゲルド族の英傑ウルボザさんの魂も開放しました

ウルボザさんはここまでの回想でも特にゼルダ姫の事を心配していました

 

ゼルダ姫が封印の力が使えなかったことを気にするなと

こうなるしかなかったんだ、あんたたちのせいじゃない

 

f:id:nanimo745:20201026231041j:plain

ゼルダ姫は小さいころからずっと頑張って修行をしていました

それでも封印の力が目覚めず、せめて自分に出来る事をと遺物の研究をしたり

 

ほんとうにがんばっていたんだ

 

「胸を張って良いんだ」

 

と、伝えるようにお願いされました

 

f:id:nanimo745:20201026232622j:plain

 

こうしてすべての神獣と英傑達の魂を開放する旅が一区切りつきました

 

f:id:nanimo745:20201026233029j:plain

 

あとはハイラル城にいる厄災ガノンを倒してゼルダ姫を助けるだけだ!

 

と、思ったのですが

ゼルダ姫との思い出があと一つ足りない・・・

 

ゼルダ姫のもとに行く前にこの記憶をすべて取り戻さなければならない

残りの祠やコログをさがしながら、もう少し旅はつづいたのでした

 

それから数日・・・リンクを操るわたしは相変わらずですが

ゼルダ姫を救うためにリンクはさらにパワーアップしました

 

f:id:nanimo745:20201009215332j:plain

f:id:nanimo745:20201009215804j:plain

厄災ガノンに敗北した時の記憶・・・

 

もう二度とこんな思いをさせてはいけないんだ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO