くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ハイラルで暮らす人々【ゼルダの伝説 その29】

f:id:nanimo745:20201101001421j:plain

ゼルダ姫が厄災を抑えてくれているおかげで人々はそれぞれの生活をしています

 

f:id:nanimo745:20201101002115j:plain

ハテノ村で知り合った工務店勤務のエノキダさんは独立して旅立ちました

そして遠く離れた地で少しずつ開拓をし人を集めて小さな村を作りました

 

f:id:nanimo745:20201101002648j:plain

村に集まったうちの一人、ゲルド族の女性パウダさんと結婚をすることになりました

 

こういう人たちがいつまでも幸せに暮らせるように

厄災ガノンを討伐して平和な世界にしなければいけません

 

f:id:nanimo745:20201101003243j:plain

ここまでの旅で100年前ガノンに倒されてしまった四人の英傑の魂を開放し

神獣を取り返しました、英傑のみんなの魂は神獣に乗り込み

ハイラル城のガノンに照準を合わせて待機しています

 

リンクがハイラル城で厄災ガノンと最終決戦をするときに力を貸してくれます

 

f:id:nanimo745:20201101003544j:plain

ただ何もせずハイラル城を眺めているわけではありません

 

四人の英傑の魂、四体の神獣を取り戻しリンクの背中にはマスターソードもあります

しかしながらリンクを操作して戦うわたしの腕がいまいちなので

出来る限りリンクを強化する必要がありました

 

f:id:nanimo745:20201101003811j:plain

装備もできるだけ強化するために貴重な素材を求めて世界を駆け回りました

 

f:id:nanimo745:20201101003943j:plain

このドラゴン系の素材がなかなか大変で時間がかかりました

何度か狙っているうちに大体の出現場所はわかってきたのですが

いつも出現する時間に来てくれないことがあったり

遭遇してもなかなか狙ったところに矢が当たらなかったり・・・

 

f:id:nanimo745:20201101004249j:plain

ようやく素材を集めて大妖精に強化をしてもらいましたが

3段階目まではキッスで済んでいたのですが・・・4段階目は・・・

 

何をされたのか想像するのが怖い感じになったので記憶から消しておきます・・・

 

f:id:nanimo745:20201101004500j:plain

全ての装備は無理でしたが必要そうな装備は最大の4段階目まで強化しました

 

f:id:nanimo745:20201101004643j:plain

祠もしらみつぶしに探してどうやらここが最後の祠になりそうです

 

f:id:nanimo745:20201101004758j:plain

最後の祠の試練は「力の試練 極位」になりました

 

ゲームを始めたばかりの頃は回復アイテムがぶ飲みでも倒せなかったのですが

 

f:id:nanimo745:20201101004915j:plain

あのころに比べてリンクははるかにパワーアップしています

戦い自体は今でもごり押しですがそれでもすっかり余裕で倒せるようになりました

 

f:id:nanimo745:20201101005058j:plain

「とうとう全ての試練を克服されましたな・・・」

 

「われわれ導師の役割もこれで全て終わり」

 

祠は全部で120あったみたいです、すべては覚えられていませんが

どこもちょっと考えると解決法が見つかるレベルのミニゲームでとても楽しかった

こんなにたくさんあると思ってなかったので最初は祠も日記に書くつもりだったな

 

f:id:nanimo745:20201101005550j:plain

今までありがとう導師!

 

必ず厄災ガノンを倒してこの世界を平和にするからね

ゼルダ姫も必ず助けるから!

 

f:id:nanimo745:20201101005749j:plain

最後に導師は

 

「真の勇者の証を授けましょう 忘れ去られた神殿に向かうのです」と言いました

 

f:id:nanimo745:20201101010203j:plain

忘れ去られた神殿に行くと宝箱が3個並べられていました

中には息吹の勇者装備が入っていました

 

f:id:nanimo745:20201101010133j:plain

これ昔のリンクの装備だな

 

かわいいけどほかの必要そうな装備を強化し終えた今

この装備をまた一から強化するのはキビシイな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO