くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

100年前のゼルダ姫との想い出【ゼルダの伝説 その31】

f:id:nanimo745:20201102194731j:plain

全ての記憶がつながりました

 

f:id:nanimo745:20201102220600j:plain

12か所ウツシエの記憶の場所で回想を見てきたのでインパさんに報告しました

 

f:id:nanimo745:20201102220759j:plain

「其方に最後の思い出の地を教える時が来たようじゃ」

 

あれで全部じゃなかったんだな

 

f:id:nanimo745:20201102220933j:plain

ゼルダ姫から最後の場所はすべてを見つけた後に教えるように言われていたそうです

インパさんの屋敷の壁に最後のウツシエの記憶の場所が貼られていました

このカカリコ村から半日程度で行ける場所にある場所・・・

 

ゼルダ様の想いをしかと・・・しかと受け止めてほしい」

 

この場所に一体どんな記憶が残されているのか・・・

ここまで12か所見てきた以上見ないわけにはいかないですね

 

f:id:nanimo745:20201102221348j:plain

また赤い月が昇る・・・ガノンの魔力が満ちている

早くゼルダ姫のもとに行きたい気持ちをぐっとこらえて思い出の場所を探します

 

f:id:nanimo745:20201102221444j:plain

最初に遭遇した時はこんな強い魔物とまともに戦えるようになるんだろうか・・・

と、不安だったライネルともごり押しながら戦えるようになりました

 

f:id:nanimo745:20201102221617j:plain

f:id:nanimo745:20201102221638j:plain

最後の戦いに向けてたくさんの強い武器をあつめました

特に弓は最初あまり使っていなかったのですが終盤になって強いことに気づきました

ライネルの落とす弓が一度に何本も矢が撃てて強いのでたくさん集めます

 

f:id:nanimo745:20201102221808j:plain

そしてついに最後の場所を見つけました

 

この記憶を見ることで封印の力が目覚めなかったゼルダ姫が

なぜ100年もの間ハイラル城で厄災ガノンを抑え込んでいるのか全ての答えが出ました

 

f:id:nanimo745:20201102222108j:plain

これは厄災ガノンが復活し絶望に包まれた後の記憶でしょうか

ゼルダ姫たちがガノンと対抗するために用意していたガーディアンたちは

ガノンに乗っ取られてゼルダ姫やリンクに攻撃をしてきます

 

たくさんのガーディアンが二人を探しています

 

f:id:nanimo745:20201102222305j:plain

ガーディアンの索敵範囲は広いです

いつまでも逃げ切れるわけもなくガーディアンに見つかってしまいました

 

f:id:nanimo745:20201102222522j:plain

ゼルダ姫もマスターソードも・・・そしてリンクももうボロボロです・・・

 

「もう いいんです・・・もう・・・」

 

f:id:nanimo745:20201102222630j:plain

f:id:nanimo745:20201102222656j:plain

「お願いです 貴方だけでも・・・ 逃げて・・・」

 

ボロボロになったリンクはまだゼルダ姫を護ろうとしていますが

ゼルダ姫はリンクだけでも逃げてとお願いします・・・

 

f:id:nanimo745:20201102223536j:plain

リンクはふらふらと立ち上がりそれでもゼルダ姫を護ろうとします・・・

 

f:id:nanimo745:20201102223623j:plain

ロックオンしたガーディアンはリンクに向けてレーザーを放ちます・・・

 

f:id:nanimo745:20201102223744j:plain

動けないリンクとガーディアンの間にゼルダ姫は割って入ります

 

「だめ!!」

 

 

 

f:id:nanimo745:20201102223911j:plain

その時ゼルダ姫の体から光が・・・

 

f:id:nanimo745:20201102223936j:plain

この光は・・・もしかして・・・

 

f:id:nanimo745:20201102224027j:plain

そうか・・・この時目覚めたんだ

 

f:id:nanimo745:20201102224226j:plain

周囲はゼルダ姫の封印の光に包まれます

 

f:id:nanimo745:20201102224329j:plain

f:id:nanimo745:20201102224305j:plain

ガノンの魔力のようなもので乗っ取られていたガーディアンの体から

ゼルダ姫の封印の光で魔力が浄化されていきます

周囲にいたたくさんのガーディアンはその動きを止めました

 

f:id:nanimo745:20201102224611j:plain

勝手な解釈なのでとんちんかんな事を言ってるかもしれませんが

 

ゼルダ姫は何も教わらないうちに修行をしてくれるはずだったお母さんを亡くしました

厄災ガノンの復活が近づきハイラルの姫として役目を果たさなければいけない

無意識にハイラル王国の姫として封印の力を目覚めさせなければいけないと

どこか義務感のような感じで修業を続けていたのかもしれない・・・

だからどれだけやっても力だけを求めているうちは目覚めることがなかった

 

心の底からリンクを護りたいという気持ちが封印の力を目覚めさせたのかもしれない

 

本来はそういう事をおかあさんから時間をかけて教わるはずだったのかも

だから修行のやり方の書物なんてなかったのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20201102230029j:plain

f:id:nanimo745:20201102230059j:plain

「だめ だめ・・・死なないで!」

 

f:id:nanimo745:20201102230301j:plain

「お願い 死なないで・・・」

 

ついにゼルダ姫に封印の力が目覚めましたがリンクは力尽きてしまいました・・・

ゼルダ姫の叫びに応えることも出来ないリンクは力なく目を閉じます

 

f:id:nanimo745:20201102230521j:plain

f:id:nanimo745:20201102230558j:plain

リンクは倒れてしまいましたがマスターソードが輝いています

そしてゼルダ姫に語り掛けているみたいです

 

「まだ・・・助かる・・・?」

 

f:id:nanimo745:20201102230700j:plain

「リンクを・・・助けられる?」

 

f:id:nanimo745:20201102230739j:plain

「姫ーーーーーっ!!」

 

インパ族の人たちでしょうか二人の忍者のような姿をした人が駆けつけてきます

 

f:id:nanimo745:20201102230906j:plain

駆けつけた二人にゼルダ姫はお願いをします

 

「貴方たちにお願いがあります」

 

「この人を回生の祠まで連れて行って下さい」

 

「急いで!!」

 

 

f:id:nanimo745:20201102231118j:plain

「彼の命が・・・燃え尽きてしまう前に!!」

 

f:id:nanimo745:20201102231250j:plain

「リンク・・・リンク」

 

f:id:nanimo745:20201102231328j:plain

「今 貴方は100年前の私との想い出を・・・」

 

「その全てを取り戻してくれました・・・」

 

f:id:nanimo745:20201102231456j:plain

「私はここで・・・」

 

ハイラルの城で待っています」

 

「貴方が厄災ガノンを打倒してくれる日を・・・」

 

f:id:nanimo745:20201102231711j:plain

f:id:nanimo745:20201102231749j:plain

「思い出の中のゼルダ姫はいつも一生懸命だった・・・」

 

「一刻も早くゼルダ姫を救い出して」

 

「彼女の笑顔をもう一度この目で見たい」

 

f:id:nanimo745:20201102232228j:plain

致命傷を負ったリンクを回生の祠で眠りにつかせた後

ゼルダ姫はマスターソードを持ってこのコログの森にやってきました

そして・・・

 

f:id:nanimo745:20201102232343j:plain

f:id:nanimo745:20201102194731j:plain

マスターソードをこの台座に刺してからハイラル城に・・・

厄災ガノンを抑えるために一人ぼっちでハイラル城に向かったんだ

 

f:id:nanimo745:20201102232604j:plain

4人の英傑の形見の武器、持っていこうと思ったけど

みんなの力はリンクの中で生きています、一緒に戦うんだ

だからここに置いていくね

 

f:id:nanimo745:20201102232929j:plain

「すべてを見てきたようじゃの・・・」

 

「100年前姫様と其方は共にあった・・・」

 

「日々 己の運命に立ち向かう姫様にとって」

 

「其方の存在は 癒しであり励みであった・・・」

 

「だからこそ姫様は其方を信じ お1人でガノンと戦っておられるのじゃ・・・」

 

「たった1人で100年も戦われておる姫様を・・・」

 

「どうか・・・救ってやってくれ・・・」

 

f:id:nanimo745:20201102233459j:plain

「100年前も其方はその英傑の服を毎日きておったでのう」


「まるであの頃に戻ったようだわい・・・」

 

f:id:nanimo745:20201102233619j:plain

実は厄災ガノンと戦うために古代兵装を最大まで強化していたのですが

やっぱり回想でいつも着てた英傑の服で行くことにしました

 

100年振りに会ってこんな姿じゃ「あんただれ?」ってなりますからね

 

f:id:nanimo745:20201102233829j:plain

 

100年も一人で待たせてごめん!ゼルダ姫!今行きます!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO