くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ただひとつだけわかっている事

f:id:nanimo745:20201124222335j:plain

ついに・・・ついにねんがんの・・・?

 

f:id:nanimo745:20201124222413j:plain

前回詰んでいたインパさんのレベル3武器解放

あのあとも気力が続く範囲で挑み続けましたが敗北しまくりました

 

f:id:nanimo745:20201124222600j:plain

そしてついに・・・封印された武器を手に入れました!

 

f:id:nanimo745:20201124222712j:plain

裏真打・ダイゴロン!

 

f:id:nanimo745:20201124222802j:plain

レベルが解放された武器だけあって攻撃力も500とマスターソードよりはるかに強い!

 

 

f:id:nanimo745:20201124222853j:plain

なんせレベル4の武器ですからね!

 

かなり意地になって何度も挑戦しましたがどうしてもクリアすることができず・・・

 

f:id:nanimo745:20201124222959j:plain

f:id:nanimo745:20201124223024j:plain

そのうちインパさん以外にもクリアできないものが出てきてしまったんですよね

上のチンクルさんはどうしても扱いきれずボス相手になるとボコボコにされます

 

無双ゲームということで戦闘はそんなに複雑ではないのですが

キャラクターによっては攻撃が異常に遅かったり使いこなすのが難しかったりします

 

チンクルさんは割と雑魚を相手にするには問題ないのですが

人型のボスとの戦いが苦手な気がします

攻撃の間隔がとても長いので攻撃が速い相手だと

こちらが攻撃してる間にカウンターを入れられまくってなにもできないんですよね

死ぬことが少ないこのゲームでは珍しく体力が0になって死んでしまいます

 

f:id:nanimo745:20201124223840j:plain

あとはゼルダ姫のタクトもなかなか使いこなせずSランクでクリアできません

クリアすることはできるのですが制限時間が短く設定されているので

クリアのタイムでSランクが取れないんですよね・・・

 

このタクトも強攻撃するのにとにかく時間がかかるので

時間を出来るだけ短縮したいエリアではイライラがマックスになってしまいます

おねがいやから遊んでないでこうげきしてよ!!なんてつい口走ったり・・・

 

この武器制限もつらいんですよね、せっかく強い細剣取っているのに

なんでこんな武器でたたかわされてるんや・・・っておもっちゃったり

 

f:id:nanimo745:20201124224622j:plain

という感じで爽快感を楽しむ無双ゲームなのにストレスをためるのはいかがなものかと

裏冒険マップは73パーセントほどやったところで別のマップを遊ぶことにしました

 

f:id:nanimo745:20201124225858j:plain

もう一つの裏である裏大海原マップも少し遊んだのですが武器の開放とかがなくて

報酬でもらえる武器もレベルの低いものばかりだったので飛ばしました

 

f:id:nanimo745:20201124224804j:plain

普通でクリアできないところが出てるわたしにはおそらく厳しいだろうから

難しいマップで出来るところだけやってみて気が済んだら

おまちかねの「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をやろう!って思っていたんですよね

 

f:id:nanimo745:20201124225243j:plain

f:id:nanimo745:20201124225259j:plain

f:id:nanimo745:20201124225323j:plain

しかし実際この難しいの黄昏マップを始めるとあっという間にクリアになったり

初見であたふたしながらやってもSランククリアできるんですよね

 

難易度とはいったい・・・

 

レベル4武器の開放も面白いくらい順調でどんどん楽しくなっていきました

 

f:id:nanimo745:20201124230037j:plain

レベル4の武器解放が順調に進んでいるとはいえ

クリアしたキャラたちはみんなレベル3武器を開放しています

 

レベル3武器を開放できていないインパさんはいまだにレベル2武器なので

流石に無理だろうな・・・と思いながらダメ元で挑んでみたら・・・

あっさり一発Sランククリア!

 

やっぱりレベル3開放の所は途中のミッションが多すぎるんですよね

自分が死ぬことがないのに味方のフォローが間に合わず敗走されて敗北

ごり押そうとしてもボスを倒すのに時間がかかって味方が敗走して敗北

このレベル4武器解放のエリアはそういう途中の煩わしい追加ミッションがなかった

結局それだけの話だったんだな

時間をかけてじっくりやっていいのであれば敵に倒されて負ける事はほぼないし

 

f:id:nanimo745:20201124230725j:plain

f:id:nanimo745:20201124230749j:plain

武器も強くなったところで大海原マップを少し遊んでいたら

ここにもガノンがいました

マップごとにボスがいてエンディングがあるのかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20201124230917j:plain

エンディング自体は冒険マップの時と同じでした

特にクリアすることで何かが得られるわけでもないみたいですね

 

f:id:nanimo745:20201124231031j:plain

こうして私のインパさんの武器解放の戦いは

レベル3をとばしてレベル4解放という形で終わりました

まだ上があるみたいなので終わりではないんですけどね

 

このレベル4武器を持ってレベル3武器解放に挑めばリベンジできるかもしれない!

 

だたもうあのマップはやりたくない!

 

f:id:nanimo745:20201124231531j:plain

f:id:nanimo745:20201124231558j:plain

f:id:nanimo745:20201124231621j:plain

ようやくインパさんのレベル3武器解放という苦行から解放され

黄昏マップを楽しく遊んでいたのですが

また同じような沼にはまってしまったきがしなくもない・・・

 

なんかデジャヴ!

 

ただ難易度難しいマップなのに難易度普通のマップより楽しく遊んでる気がします

いつになったらこのハイラルオールスターズを卒業できるんだろう

厄災の黙示録も購入してるので手元にあって早くやりたいのですが

思ってたよりはるかに楽しめてるハイラルオールスターズも飽きるまでやりたいし

 

f:id:nanimo745:20201124231515j:plain

ただひとつだけわかっている事・・・

 

ハイラル隊長とは一生仲良くなれる気がしません

 

毎日殺意を抱いている気がする

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO