くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

むずかしいバトルも増えてきた

f:id:nanimo745:20201201214414j:plain

セイレーンの楽器で悪夢を打ち払い聖なる卵を目覚めさせました!

 

f:id:nanimo745:20201201214830j:plain

どういう事だかよくわかりませんが卵の所にガノンが現れました

 

f:id:nanimo745:20201201214928j:plain

つい最近仲間にしたばかりのキャラクターを使って戦わないといけないらしいです

このゲームはキャラクターによって戦い方がかなり違うので

使いにくいキャラだと難易度が跳ね上がります

 

一応お金でレベルもそこそこ挙げて武器のレベルも出来る限り開放して挑みます

 

f:id:nanimo745:20201201215259j:plain

このマリンさんはわたし的に使いにくいほうのキャラだったので心配でしたが

リンクも使うことができたので本拠地の防衛をマリンさんに任せて

ほとんどリンクを使って攻略を進めることができたので何とかなりました

 

f:id:nanimo745:20201201215529j:plain

そしてもう何度目かわからなくなった魔獣ガノン討伐!

 

f:id:nanimo745:20201201215628j:plain

どうしても使えるところだとリンク頼りになってしまうので

1人だけレベルも飛びぬけて高くなっています

 

リンクが強くなってくれていたおかげでなんとかSランクでクリアできました

 

f:id:nanimo745:20201201215926j:plain

このコホリントマップは難易度辛口です

ずっと難易度の基準がよくわからないと思いながらやっていましたが

時々めちゃくちゃ敵の攻撃力が上がってるところがあったり

いつもは弱いキャラが急に隙のない攻撃をしてきて

一方的にボコボコにされたりと所々で難易度が上がってるのを感じます

 

f:id:nanimo745:20201201220551j:plain

攻略率は50パーセントと半分くらいしか達成できていませんが

ガノンを倒してエンドロールを見ることができたので次の大冒険マップに進みます

次のマップは大冒険マップ「夢幻の砂時計」と「大地の汽笛」がモチーフらしいです

両方ともやったことがないのでどういう世界なのかはよくわからないです

ゼルダの伝説ってこんなにたくさん出てたんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20201201220957j:plain

最初買ってきたときは無双ゲームをお試し程度のつもりだったのに

気が付いたらがっつりあそんでしまっていますね

キャラクターもついに全キャラ開放することができました

 

f:id:nanimo745:20201201221114j:plain

難易度も一番高いであろう辛口になっているので

出来るだけ強い武器を手に入れて攻略していこうと思いました

大冒険マップを進める前にリンクのレベル4+の武器があるロウラルマップを進めて

 

f:id:nanimo745:20201201221329j:plain

f:id:nanimo745:20201201221449j:plain

リンクの最強の片手剣闇マジカルソードゲット!

 

光と闇の属性の片手剣みたいです

攻撃力はレベル4武器と同じく500です、500が攻撃力の最大値なのかな?と思ってたら

 

f:id:nanimo745:20201201221657j:plain

インパさんのレベル4武器がまさかの攻撃力750!

500以上の攻撃力もランダムで出るんだな・・・

 

f:id:nanimo745:20201201221846j:plain

このゲームの武器はランダムでクリア後に手に入ります

レベルも開放してる所を上限にランダムで手に入る感じなので

リンクに続いてよく使うガノンドロフさんの武器もレベル4+まで開放しておきました

 

2番目によく使うのにレベルがリンクの半分しかないな・・・

リンクに頼りすぎだな

 

f:id:nanimo745:20201201222223j:plain

光終焉の剣!もともとは闇属性ですが光の属性も追加されています

 

f:id:nanimo745:20201201222548j:plain

結構リンクとガノンドロフのレベル4+武器が奥のほうにあったので

気が付けば攻略率19パーセントになってます

もういっそこっちを先に攻略してもいいかもしれない感じに・・・

 

f:id:nanimo745:20201201222804j:plain

最高レベルの武器を手に入れたことでかなり楽に進めることができました

大冒険マップはマップが半分に分かれています

二つのマップにいる特別な巨大魔獣を倒すことでラスボスへ続く道が開けます

 

f:id:nanimo745:20201201223327j:plain

右側はのボスは封印されしものがかなり強化された感じのボスでした

流石に難易度辛口のマップなのでボスも強いんだな・・・と思いながら

マップ左側を攻略していくと・・・

 

鳥はいいとしてファントムガノンと魔獣ガノンのセット・・・

これはキビシイ

ここが絶対に左側クリア条件のバトルなんだろうなと挑みますが

制限時間10分で3キャラ別々にボスを3体倒さなければいけないこのバトルは難しく

雑魚敵の攻撃力も高くなっているみたいで何度も何度も敗北・・・

 

リンクに頼りっきりだったツケがここでのしかかってきます

 

f:id:nanimo745:20201201223846j:plain

もう何度敗北したか数えるのも忘れたころにようやく・・・

残り51秒で何とかクリアすることができました

 

f:id:nanimo745:20201201224024j:plain

必死でクリアしたのに左側のクリア条件はこのバトルではありませんでした

 

なんでやねん・・・

 

f:id:nanimo745:20201201224112j:plain

左側のクリア条件はファントムガノン1体のバトルでした

あんなに苦労してクリアしたボス3体はなんやったんや

特に何か報酬がもらえるわけでもないし・・・

 

f:id:nanimo745:20201201224335j:plain

こうして左側のマップも何とかクリアすることができました

全ての特別な巨大魔獣を撃破!

 

f:id:nanimo745:20201201224535j:plain

これでマップの真ん中のエリアに入れるようになりました

ここに大冒険マップのボスがいる!

 

ブレスオブザワイルドをクリアしたタイミングで厄災の黙示録が出て

プレイしたいけど無双ゲームはやったこと無くて、わたしにできるかな?と

お試しのつもりで買ったハイラルオールスターズにここまでハマると思わなかった

 

ボリュームがすごい

 

なしこ





 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO