くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

f:id:nanimo745:20201223221740j:plain

ちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらいました

 

f:id:nanimo745:20201223221838j:plain

むかしドラクエ10のサービス開始前にwiiの本体を購入したのですが

サービス開始まで時間があったので何かやりたいなと購入したのがゼノブレイドでした

 

当時ちょっと駆け足でやってしまったので詳しいストーリーを覚えてないのですが

すごくいいストーリーだった記憶があります

いつか落ち着いてやりたいなーと思いながらもドラクエに夢中になってしまって

プレイしないままwiiの時代もおわってしまいました

 

その後3DSで発売されたときにやりたいなーと思ったのですが

わたしが持っている3DSではできなかったんですよね・・・

 

今回switchを購入した時にリマスター版はぜったいやりたいなとおもっていました

ちょうどいい感じに記憶もなくしているのでまた一から楽しめる予感

 

ですがこの忙しい年末年始に手を出してしまうとwii版を駆け足でやった二の舞です

なのでゼノブレイドは落ち着いてゲームができるようになってからやりたいな

 

f:id:nanimo745:20201223222750j:plain

クリスマスプレゼントをもらう前にニンテンドーストアのセールを見てて

出会ったこのゲームも

 

f:id:nanimo745:20201223222852j:plain

今はswitch版が出てるんですね

しかもセールでめっちゃ安くなってたのでつい買ってしまいました

昔ソフトを借りて序盤だけ少しプレイしていたことがあるのですが

身内の3DSが壊れてしまったので3DS本体を譲ってしまってそのままになってました

 

妖怪ウォッチの映画は毎年みんなで通っていてフォーエバーフレンズまで見ました

でもゲームは結局やっていないのでこれもいつかやれたらいいなと思っていました

気になってみてみたら映画もうなくなってるのかな?ちょっとさみしい・・・

 

しかしこれもRPGなので時間あるときのほうがいいんだろうな

 

クリスマスプレゼントはもう一つありました

 

f:id:nanimo745:20201223223523j:plain

最近よく見るこの画面・・・

 

f:id:nanimo745:20201223223603j:plain

タイトルからは想像つかない美形のキャラクターたちが・・・

 

f:id:nanimo745:20201223223654j:plain

戦国無双4DX

 

戦国武将は全然詳しくないのでわからないんですがもっとごついのを想像してました

最近ずっと無双ゲームをやっていたのでハマってると思ったのかもしれない

 

でも確かにせっかくハイラルオールスターズから厄災の黙示録と楽しめたので

もうちょっと無双ゲームをやってみるのもアリかもしれない

これだったら空いた時間にちょっとやる感じで遊べるだろうし

 

f:id:nanimo745:20201223224353j:plain

しかし戦国無双は初めてなのでどれからやればいいのかわからないな

 

「地方ごとに用意された戦国時代のストーリーを楽しむモード」

 

ハイラルオールスターズのレジェンドモードみたいな感じなのかな?

まずはこれからやっていこうと思います

 

f:id:nanimo745:20201223224606j:plain

自分で武将を作れるモードもあって気になったのですが

まだ武器とかも何がいいのかとかわからないですし

やっぱりストーリー的なものをやって少しどんな感じかみてみないとな

 

f:id:nanimo745:20201223224921j:plain

f:id:nanimo745:20201223224941j:plain

織田信長とか名前は知ってるんですが戦国武将とか全然しらないんですよね

見た感じ有名な武将ごとにストーリーがあるみたいです

 

f:id:nanimo745:20201223225126j:plain

聞いたことがある名前はちらほらあるのですが

基本的に誰だが誰だかわからない状態です

 

f:id:nanimo745:20201223225510j:plain

わからないなりに少しプレイしてみました

敵の数はすごく多くてまさに無双ゲームって感じで爽快感があります

ただ基本的な操作がすこしゼルダ無双とは違うので覚えるのに時間がかかるかな?

 

f:id:nanimo745:20201223225823j:plain

ボタン入力もなんかすごいことになってる気がします

こんなんYボタン何回おしたか覚えられる自信がない・・・

 

f:id:nanimo745:20201223230040j:plain

戦国武将に詳しくない私でも耳にしたことがあるお名前がちらほらでてくるので

きっと詳しい人だと名前を聞いてピンとくるとおもうのですが

名前と人間関係を把握していないわたしは戦場でゼルダ無双の時より右往左往します

パッと名前が出てきても敵と味方すらよくわからないんですよね

 

f:id:nanimo745:20201223230452j:plain

お店が使えるようになったので入ってみたら物凄い数の登場人物

58キャラいる感じでしょうか?

これはストーリーをやって覚えていくしかないですね

まだレベルも武器も弱いので緩い難易度で遊んでいますがゲーム自体は楽しいです

 

f:id:nanimo745:20201223230936j:plain

ストーリーを進めているとなんだか昔感じたイライラがよみがえります・・・

 

この織田信忠さん?戦国武将なのに弱すぎてすぐに助けを求めてきます

 

f:id:nanimo745:20201223231113j:plain

マップ上にはたくさんの敵の戦国武将がいるので

きっとその敵の戦国武将に囲まれてピンチなのかと駆けつけてみると・・・

 

そのへんの雑兵やないの・・・

 

f:id:nanimo745:20201223231300j:plain

ここまで緩い難易度でミッションをクリアしながらやってきたのに

信忠さんのおかげでいきなりクリアできなくなっています

 

このミッションは退却する味方が退却するのを手助けしないといけないのですが

みんなバラバラに逃げていきます

他の方も守らないといけないのに信忠さんは付きっきりじゃないとすぐ死んじゃう

だからと言って信忠さんの介護ばかりしていると他の武将も死んじゃうし・・・

 

自分のキャラを強化して雑魚を短時間で処理できるようにならないとだめなのかな?

 

f:id:nanimo745:20201205222222j:plain

名前を検索してみると織田信長の息子さんらしいのですが非常に頼りないです

 

これじゃまるでハイラル隊長だよ・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO