くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

みんなが仲良くケンカしてる世

f:id:nanimo745:20210104222424j:plain

流浪演武を始める前に作ってちょっと遊んでいたのでレベルが少し上がってます

 

f:id:nanimo745:20210104222529j:plain

流浪演武を始めると出身地を決めるように言われました

戦国時代の歴史は詳しくないのでどこからやるのがいいのかピンときません

ということでちょうど真ん中にあった近畿から始めようかなって思いました

 

f:id:nanimo745:20210104222710j:plain

f:id:nanimo745:20210104222806j:plain

明智光秀さんの娘ガラシャさんに諸国の話を聞かせてほしいとお願いされます

 

f:id:nanimo745:20210104222905j:plain

f:id:nanimo745:20210104222926j:plain

すると明智光秀さんが諸国を旅してまわった話は一言では語れないと諭します

 

それを聞いたガラシャさんは一冊の書になるほどなら

読んでみたいので書を書いてほしいとおねだりしてきます

 

f:id:nanimo745:20210104223334j:plain

f:id:nanimo745:20210104223242j:plain

対応に困っていると長宗我部元親さんが難しく考えずに

思うがままに書いてみればいい的な事をいいだします

 

f:id:nanimo745:20210104223605j:plain

f:id:nanimo745:20210104223629j:plain

「はあ、嬉しいのじゃ!書いてくれるのじゃな!」

 

「なにもなしこ、優しいのじゃ!大好きなのじゃ!」

 

こうして半ば強引に書を書くためのたびに出ることになりました

 

f:id:nanimo745:20210104223802j:plain

この流浪演武は日本全国を旅して様々な武将と交流するモードみたいです

 

f:id:nanimo745:20210104223852j:plain

チュートリアル的なものをやっていくと阿国さんが付いてきたいと言い出します

この方はストーリーの方では出てきてないような気がしますね

よくわからないですが舞妓さんっぽいしゃべり方をする方です

 

f:id:nanimo745:20210104224051j:plain

さらになぜか五右衛門さんもおまけでついてくるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210104224313j:plain

f:id:nanimo745:20210104224326j:plain

わたしでも名前を知っている佐々木小次郎さんや宮本武蔵さんも

こうやってどんどん仲間を増やして全国を旅していくんだな

 

f:id:nanimo745:20210104224441j:plain

この流浪演武では一つのステージがストーリーの時よりも小さめです

さらにミッションもあまり多くなくてサクサクと進んでいきます

 

f:id:nanimo745:20210104224548j:plain

羽柴秀吉さんではなく豊臣秀吉さんを撃破しちゃってますね

 

いいんだろうか・・・

 

f:id:nanimo745:20210104224652j:plain

その地方で有名な武将を倒すことで移動できる範囲が広がっていくみたいです

 

f:id:nanimo745:20210104224758j:plain

どうやらこの流浪演武はみんなが生きて暮らしているパラレルワールドみたいです

歴史上は悲しい結末になった石田三成さんも居ます

 

「なかなかいい町だろう?俺の夢の始まりだ」

 

f:id:nanimo745:20210104224811j:plain

f:id:nanimo745:20210104225246j:plain


光成の領土はまだ発展途上だったが人々は皆、笑顔にあふれ、希望に満ちていた

 

「確かに今は、まだこれからの町だ。だが・・・」

 

「俺はここを、いつか秀吉様の町のようにしてみせる」

 

石田三成さんはこの世界では自分の理想の町をつくりはじめていました

 

f:id:nanimo745:20210104225409j:plain

豊臣秀吉さんともまるで友人のように交流をします

 

f:id:nanimo745:20210104225507j:plain

そして織田信長さんも・・・

 

・・・って・・・いきなり抱き着いて押し倒されます!

 

ちょ!!信長さん!あかん!あかんで!

 

f:id:nanimo745:20210104225628j:plain

じつは暗殺されかけていたみたいで周りから飛んでくる矢から守ってくれたみたいです

 

なんというかストーリーモードでは次から次にみんな死んでいって話が進みました

こうやってみんな生きてる世界はなんかいいな

 

f:id:nanimo745:20210104225808j:plain

どうやら集めた防具の数も必要になってくるみたいなので男キャラも作りました

男女で別の防具を買う事ができるので単純に倍になるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210104230132j:plain

思い付きで作ったけどちょっとかわいい感じで気に入っています

 

f:id:nanimo745:20210104230208j:plain

こうして男女キャラを使いながらゲームを進めていくと初対面の女性キャラが

 

・・・あれ?名前が

 

f:id:nanimo745:20210104230312j:plain

信長さんなにやってるんや・・・

 

女装をしていたみたいです・・・平和な世だとこんな面白おじさんになったのかな?

 

って流浪演武でも戦をしまくっているので平和なわけではないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210104230622j:plain

流浪演武は日記でも書けたらいいなとおもっていたのですが

特にストーリーがあるわけでもないのでこれと言って書くことが無い感じですね

 

f:id:nanimo745:20210104230747j:plain

f:id:nanimo745:20210104230802j:plain

ストーリーがないのでどうしても同じようなバトルを繰り返すだけになります

ほぼ内容が同じものが続いたりもします

なのでしばらくやっているともうそろそろおなか一杯かなって思うのですが

少し時間がたつとまた電源を入れてプレイしてるんですよね

 

わたしが作業ゲームが割と好きなのもあるかもしれないですが

いつの間にか無双中毒になってしまっているのかもしれない・・・

 

レベルが上がって難易度も上げるとより強い武器が出たりするハクスラ要素もあって

結局ぽちぽちやってしまっています

 

f:id:nanimo745:20210104231308j:plain

f:id:nanimo745:20210104231324j:plain

気が付けば中国地方に名だたる武将になったり四国地方に行ける様になったり

かなり遊んでいます

 

f:id:nanimo745:20210104231434j:plain

レベルもカンストしてステータスもこれ以上上がらない状態に・・・

夢中で遊びすぎですね

 

f:id:nanimo745:20210104231546j:plain

なんやかんやでもう58時間も遊んでしまっています

 

流石に100パーセント遊ぶつもりはないのですがまだまだ飽きなさそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO