くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

別れと出会いをくりかえしながら【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その6】

f:id:nanimo745:20210116221920j:plain

やっぱりアルゲンは使い勝手がいいです

 

f:id:nanimo745:20210116222319j:plain

ドエディやカストロイデスをアルゲンで掴んで素材集めができるおかげで

石建材の作業場が一通りできました

 

いつもは門で囲いをするのですがこのあたりは恐竜がほとんどいないので

このままで大丈夫かな?

リーシュも置いてあるので赤い輪っかから恐竜は出ないはずだし

 

f:id:nanimo745:20210116222740j:plain

今のところ特に大きな目標もないのでなにかテイムしたいなーうろうろします

砂漠エリアを探索していると突然ワイバーンが襲い掛かってきました

 

f:id:nanimo745:20210116222911j:plain

他のマップの普通のワイバーンも結構しつこく追いかけてきますが

クリスタルワイバーンはさらにめっちゃ飛行速度が速くて逃げられないです

 

幸い騎乗していたのがグリフィンだったので滑空を駆使して何とか逃げる事に成功

 

f:id:nanimo745:20210116223053j:plain

近くにいないことを確認しながら襲われた付近を探索すると

 

あれ?クリスタルワイバーンって卵もあるんや?

 

どうやら襲われた場所はクリスタルワイバーンの巣だったみたいです

調べたところこの巣にいるクリスタルワイバーンは襲い掛かってくるらしい・・・

 

f:id:nanimo745:20210116223316j:plain

周りにワイバーンがいなかったので近づいてみました

レベル215の卵!これはすごい!

 

今までテイムしたクリスタルワイバーンはみんな二桁レベルの個体でした

215のクリスタルワイバーンだとどのくらい強くなるんだろ

しかもこれまだテイムしたことが無いエンバー・クリスタルワイバーンや!

超ラッキー!

 

f:id:nanimo745:20210116223632j:plain

卵をとってもワイバーンが襲い掛かってこないな・・・

スコーチドアースやバルゲロなんかみたいに沢山いるわけじゃないんだな

 

周りを探しているとようやく1匹発見!

 

トロピカル・クリスタルワイバーン Heir

 

「Heir」とは後継者とかそんな意味らしいです

攻略サイトによるとこのマップのボスの後継者という意味では無いかと書いてました

 

f:id:nanimo745:20210116224240j:plain

なんだか数は少ないのですが急にどこからともなく襲い掛かってくるんだよな・・・

ひとまず拾った卵を片付けに拠点に戻ります

 

が・・・

 

f:id:nanimo745:20210116224353j:plain

飛行中にエラー落ちしました・・・

 

再起動して戻ってみると空中からのスタートになりました

落下したものの何とか体力は残っていたので死なずに済んだのですが

 

上空にいるグリフィンに追従指示をしたら消えてなくなりました・・・

 

f:id:nanimo745:20210116224613j:plain

飛行中にエラー落ちして落下した経験は何度もあるのですが

恐竜が消えてしまうのは初めてかもしれない・・・

 

バグって手前とかに戻ってるのかな?と思ってワイバーンで探しますがどこにもいない

 

・・・この前もカワウソが消えた事があったし恐竜が消えるバグがあるのかな?

カワウソは急に目の前に出てきて再会することができたけど・・・

グリフィンにまた再開できる日はくるんだろうか?祈るしかない・・・

 

f:id:nanimo745:20210116224935j:plain

せっかく騎乗しながら麻酔が撃てていい感じだったのにな・・・

と、前回グリフィンをテイムした谷に行くとちょうどいいレベルの個体がいました

前回間引いた後なので密になっていないのもあって釣ることに成功!

 

f:id:nanimo745:20210116225204j:plain

135レベルのグリフィンを寝かし・・・寝てるのか?

 

f:id:nanimo745:20210116225509j:plain

よろしくね「ぴよ二郎」

 

あなたは消えないでね・・・

 

f:id:nanimo745:20210116230441j:plain

今日は消えてしまったグリフィンを結構探し回っていたので

あまり何もできなかったな・・・と、拠点に戻りがてら砂漠を見てみると

高レベルのティラコレオを発見しました!これは是非テイムしたい!

ただ、周りにはサーベルウルフやら危険な生物がたくさんいるので難しいかな?

 

f:id:nanimo745:20210116230753j:plain

アルゲンでも掴めるしもしかしてクリスタルワイバーンでも掴めないかと試します

 

f:id:nanimo745:20210116230840j:plain

通常のワイバーンより少し小さいみたいだけど基本性能は同じなのかな?

もんだいなくティラコレオを掴むことができました

さらに抵抗してこない!まさに借りてきた猫状態!

 

f:id:nanimo745:20210116231035j:plain

145レベルのティラコレオ!これはありがたい

ティラコレオはアイランドやスコーチドアースでかなりお世話になったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210116231330j:plain

そういえばこの前襲われたときに出血攻撃されたんだよなーと試してみました

ちゃんと自分が騎乗しても出血攻撃はできるみたいで

もともとティラコレオは強いのにさらに強くなっていました

 

f:id:nanimo745:20210116231449j:plain

ティラコレオも騎乗して麻酔を撃つことができるんですよね

これは本当にありがたい

サドルもつけられるのでグリフィンよりも耐久度も高いのもうれしい!

 

f:id:nanimo745:20210116231603j:plain

さらにこのティラコレオ壁も登れるし実は水中でもヘタな生物より早いです

 

f:id:nanimo745:20210116231719j:plain

こうなるとメスのティラコレオもテイムしてブリーディングしたくなります

 

空中での探索は一通りやったので今度はティラコレオで地上を冒険しようかな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO