くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

卵がなくてもてあますプライマルクリスタル【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その13 天帝と強者のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210123215843j:plain

広さ的にこのくらいで十分かな

 

f:id:nanimo745:20210123215925j:plain

あとは天井をはって抜けられないようにしたら完成!

アルファクリスタルワイバーンとかも居るらしいので

破壊されないように鉄建材で作ってみました

 

f:id:nanimo745:20210123220030j:plain

自分のクリスタルワイバーンで試してみました

今は三角の建材を使ってもっと低コストで作れるらしいのですが

昔ながらのトラップしか私には作れないです

 

f:id:nanimo745:20210123220157j:plain

ちょっと天井が低いような気もしますが

追いかけられてるときかなりぴったりくっついてくるので多分大丈夫なはず

 

f:id:nanimo745:20210123220305j:plain

巣の中を覗いてみると30レベルの低レベルワイバーンがいたので

実験台になってもらいます

 

f:id:nanimo745:20210123220355j:plain

よーしばっちり!

ちょうどいい感じに引っかかってくれました

距離的にもここから麻酔が撃てていい塩梅じゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210123220458j:plain

麻酔を撃って気絶したところでプライマルクリスタルをはがします

これで卵をかえすことができます

 

f:id:nanimo745:20210123220649j:plain

f:id:nanimo745:20210123220720j:plain

初のエンバー・クリスタルワイバーンをゲットしました

今までテイムしてきたクリスタルワイバーンよりレベルが高いので戦闘にも期待です

 

f:id:nanimo745:20210123220841j:plain

エンバー・クリスタルワイバーンはオレンジっぽい感じでした

設定で成長を早くしてるのでプライマルクリスタルは一つで足りる感じでした

 

 

f:id:nanimo745:20210123220951j:plain

せっかくなんで拾っていた2つのブラッドクリスタルワイバーンの卵もかえします

 

f:id:nanimo745:20210123221208j:plain

両方とも200レベルの卵だったのですが

見た目もそっくりだな・・・同じ親の卵かもしれない

 

ただ・・・200レベルのブラッドクリスタルワイバーンはこの前絡まれて

逃げ切れなかったので倒しちゃったんだよな・・・ごめんね・・・

 

f:id:nanimo745:20210123221405j:plain

エンバー・クリスタルワイバーンが成長したので騎乗してみました

ブレスは炎なのかな?ファイアワイバーンとなんかちがうんだろうか?

ただレベルが高いだけあってなかなか強いです

さらに卵からかえしたので刷り込みボーナスも追加されています

 

f:id:nanimo745:20210123221556j:plain

ちょっとじぶんで見つけられる自信がなかったので攻略サイト様で

アーティファクトのある座標を少しみてみました

 

こんな滝の奥の水中とかぜったい見つけられない自信があるわ・・・

 

f:id:nanimo745:20210123221713j:plain

ここには天帝のアーティファクトがありました

 

f:id:nanimo745:20210123221813j:plain

ここは座標はチェックしてなかったのですが洞窟のようなところってのだけ見てて

たまたま洞窟の入り口っぽいところがあったので入ってみました

 

f:id:nanimo745:20210123221926j:plain

中は結構広いんだな~とうろうろしているとクマに襲い掛かられます

ん?なんか強いレベル255のホッキョクグマ!ここ洞窟判定なのか!

 

基本的に野生の恐竜はレベル150なんですよね

洞窟にはその150を超えた洞窟仕様の恐竜が生息しています

 

f:id:nanimo745:20210123222207j:plain

やばい!結構広いぞ!

完全に迷子になってしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210123222710j:plain

敵は少ないものの高レベルだし

大嫌いな騎乗解除野郎のプルロヴィアも生息しています

 

f:id:nanimo745:20210123223057j:plain

ヤバいな・・・どんどんどこにいるのかわからなくなってる気がする・・・

一応入ってきた方向はわかるのですが高低差が結構あって出口にたどり着けず

 

f:id:nanimo745:20210123223217j:plain

他のマップの洞窟みたいにわらわらと居るわけではないのですが

出口がわからないのがつらいです

んーどうしようかなと思っていたのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210123223347j:plain

普通に飛行生物にのれるんかい!

 

飛行生物に乗れるなら高低差を気にしなくても大丈夫です

逆になんで飛行生物に乗れないとおもいこんでたんやろ

 

f:id:nanimo745:20210123223531j:plain

アルゲンに乗れることで安心したので洞窟内を探索してみました

すると光ってる場所を発見!

 

f:id:nanimo745:20210123223657j:plain

アーティファクトや!

 

f:id:nanimo745:20210123223735j:plain

f:id:nanimo745:20210123223812j:plain

この場所には強者のアーティファクトが置いてありました

アイランドではかなり厳しい洞窟においてあったやつですね

 

f:id:nanimo745:20210123223945j:plain

これでアーティファクトは5個になりました

まだ13個もあるのか・・・

 

f:id:nanimo745:20210123224055j:plain

トロペオに騎乗してクリスタルワイバーンの卵を探してみますが

数がかなり少ないのかなかなか見つかりません

ジェットエンジンでかなりの速度で飛行できるトロペオにもついてくるんだな・・・

クリスタルワイバーンは速いうえにかなりしつこくて見つかると大変です

 

f:id:nanimo745:20210123224409j:plain

結局トラップに引っ掛けてしまうのが一番早い気がする

ってプライマルクリスタル14個ももらえるんだ

 

卵もないのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210123224655j:plain

こんなに手に入ったのに使い道がないな・・・

プライマルクリスタルには腐敗時間があるので取っておくこともできないし

 

f:id:nanimo745:20210123224804j:plain

しばらく探したけど卵が全然見つからないので

しかたなくお嫁さん探しにきてみましたが高レベルはなかなかいなさそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO