くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

座標を知っていても簡単には見つけられない【その15 大物と破壊者と野獣のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210125221303j:plain

あ、ありがとうございます 今かっこいい剣をいただきましたけども

ね~もう、こんなもんナンボあってもいいですからね

 

f:id:nanimo745:20210125221634j:plain

せっかくなのでユウティラヌスもブリーディングしようと

オスのユウティラヌスを探していたのですが全然みつからないです

 

f:id:nanimo745:20210125221730j:plain

100レベルですがようやくオスを見つけたのでテイムしようとしましたが

ダエオドンの反撃にあって死んでしまいました・・・

 

f:id:nanimo745:20210125221858j:plain

今日は出かける用事があったのであまりプレイできませんでした

なのでアーティファクトをいくつか集めようと思います

 

f:id:nanimo745:20210125222035j:plain

f:id:nanimo745:20210125222107j:plain

まずはマップ中央付近の川の底にある大物のアーティファクトをゲット

やっぱり攻略サイト様で座標を知らないと見つけられそうにない場所です

アイランドの時は洞窟がいくつもあってその洞窟にある感じだったんだけどな

 

とはいっても洞窟の場所は攻略サイト様で調べたのでいっしょか

 

f:id:nanimo745:20210125222321j:plain

今日二つ目のアーティファクトも水中にあるみたいです

ちょっとした沼地なのでワニやピラニアなんかも少しいました

 

f:id:nanimo745:20210125222458j:plain

この沼の底にあったのは破壊者のアーティファクトです

ここでかっこいい剣のスキンもいただきました

 

f:id:nanimo745:20210125222610j:plain

今日三つ目のアーティファクトはこの浮遊島の一つにおいてあるみたいですが・・・

 

このアーティファクトがすごく大変で

座標を調べて行っているのに全く見つけられず手間取ります

 

f:id:nanimo745:20210125222743j:plain

f:id:nanimo745:20210125222815j:plain

しばらく探し回っても見つけられず攻略サイト様の座標だけではなく

プレイ動画なんかも参考にしてようやく発見することができました

 

f:id:nanimo745:20210125222926j:plain

ちなみにこの島です

 

アーティファクトを取った後に自分でスクリーンショット取ったのに

なんだか自信がない・・・本当にこの島だったっけ・・・?

そのくらいわかりにくい場所にあります

 

f:id:nanimo745:20210125223213j:plain

少し時間があったのでまたユウティラヌスをさがしますが

オスを探すとメスしかみつかりません・・・

 

f:id:nanimo745:20210125223316j:plain

さらに探し回っているとようやくオスを見つけますが55レベルか・・・

刷り込みボーナス目当てだしもうこの子でいいかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210125223502j:plain

レベルが低い個体だったので悩んでるうちに死んでしまいました・・・

なんてこった

 

f:id:nanimo745:20210125223617j:plain

さらにレッドウッドで探していると

 

めっちゃ久しぶり!アルファレックスに遭遇しました

って・・・140レベルか・・・

 

f:id:nanimo745:20210125223712j:plain

ちょうど段差があるところだったのでブレスで体力を削っていく作戦!

 

f:id:nanimo745:20210125223806j:plain

アルファ種は赤いオーラを纏っているので燃えてるのかわかりにくいな

 

ブレスが当たってる気がしなかったので段差での戦いを止めてガチンコバトルに

しかし・・サドルがつけられないワイバーンはやっぱりやわらかいです

体力が結構削られていきます

 

f:id:nanimo745:20210125223957j:plain

体力は一応減っているのかアルファレックスは離れて肉を食べようとしたりしますが

ワイバーンの方も結構体力が減っていたので選手交代しました

出血攻撃も追加されたティラコレオに任せます

 

f:id:nanimo745:20210125224122j:plain

おお!ティラコレオは元から結構強かったのですが

出血攻撃も追加されているからかみるみるアルファレックスが血まみれになります

 

f:id:nanimo745:20210125224219j:plain

やっぱりティラコレオはかなり強いな

140レベルのアルファレックスもほぼ完封で倒すことができました

水中だったこともあるんですけどね、猫っぽいのに泳ぎも達者ですし

 

f:id:nanimo745:20210125224444j:plain

ひさしぶりのハンティングトロフィー

 

これ飾るのじみにうれしいんですよね、もっと増やせばいいのに

 

f:id:nanimo745:20210125224538j:plain

今日三つ集めてきたのでアーティファクトは11個になりました

これでのこりは7個になりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO