くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今月の冒険はひとまずここまで【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その16 賢者と門番と邪悪のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210126221427j:plain

アルファレックスのハンティングトロフィーを飾ってみました なんだかなつかしい

 

f:id:nanimo745:20210126221611j:plain

ムキになってユウティラヌスを探し続けようやく130レベルのオスを発見しました

かなりの時間探し回ったんや!今度こそテイムしなければならない!

 

f:id:nanimo745:20210126221729j:plain

素直にトラップをつくればよかった・・・

眠ってしまう前に逃げだして川に逃げられてしまいました

ただこの変には危険な生物もいないしなんとか誘導して陸にあげなければ

 

f:id:nanimo745:20210126221847j:plain

まさかのメガロドン・・・川なのに・・・

メガロドンの群れに食べられてしまいました

 

f:id:nanimo745:20210126222013j:plain

そのあとようやく55とレベル低めのオスを発見して寝かせることができました

長かった・・・これでやっとブリーディングができます

 

f:id:nanimo745:20210126222242j:plain

ちょっとレベル差がありますが最終的にメスの200越えのレベルに達すれば満足かな

 

f:id:nanimo745:20210126222422j:plain

一回目のブリーディングで195レベルとなかなかいいステータスを引き継いだみたい

ユウティラヌスは恐竜の中でもすこし成長に時間がかかる部類だと思います

設定で成長を速めているわたしの場合でも少し時間がかかるので

 

f:id:nanimo745:20210126222649j:plain

ティラノサウルスの卵も孵してみました

テイムしているTEKティラノのオスとメスのステータスがあまりかぶってないみたいで

掛け合わすことで結構レベルが高くなってくれてるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210126222927j:plain

f:id:nanimo745:20210126223104j:plain

一通り赤ちゃんがうまれたのでアーティファクトを集めに出かけました

ここは結構拠点のそばにある場所で賢者のアーティファクトが置いてありました

 

f:id:nanimo745:20210126223157j:plain

f:id:nanimo745:20210126223233j:plain

砂漠の洞穴には門番のアーティファクトが置いてあります

 

んーもうかなり集めましたが洞窟はやっぱりほとんどなかった感じですね

 

f:id:nanimo745:20210126223331j:plain

砂漠にはもう一か所アーティファクトが置いてある場所があるのですが

襲ってくるクリスタルワイバーンの巣の中にあるみたいです

かなりめんどうなのでトロペオで内部のクリスタルワイバーンを外に連れ出しました

 

誰も居なくなった巣の中を探しますがなかなか見つけることができません

 

f:id:nanimo745:20210126223533j:plain

地面の色とアーティファクトの色が同じらしく見つけにくいので

夜に探すのをお勧めされていたので夜まで待ってみるとすぐに見つかりました

 

f:id:nanimo745:20210126223646j:plain

f:id:nanimo745:20210126223722j:plain

ワイバーンの巣の中に置いてあったのは邪悪のアーティファクトでした

これで地上のアーティファクトは全部みたいです

 

f:id:nanimo745:20210126223856j:plain

アーティファクトを探すために連れ出したワイバーンのうち数匹は

トラップに引っ掛けていました

せっかくなので寝かせてプライマルクリスタルをはぎとりました

 

卵が全然ないので野生のクリスタルワイバーンを探していると

エンバークリスタルワイバーンの130レベルを発見!

 

f:id:nanimo745:20210126224029j:plain

194と中々高レベルなお嫁さんをゲット!

ただ、元々今使っているエンバーワイバーンは卵から孵したので

刷り込みボーナスもついてるんですよね

このレベルだとブリーディングをしても今のワイバーンより強くなることは無いのかな

今使ってる個体は元のレベルが215だったと思うので

 

f:id:nanimo745:20210126224345j:plain

ならば別の種類のクリスタルワイバーンを探してみようと思いました

トロピカルワイバーンの130レベルを発見!

 

f:id:nanimo745:20210126224435j:plain

こちらも194レベルとなかなかのトロピカルクリスタルワイバーンをゲット!

f:id:nanimo745:20210126224550j:plain

うんよく2回目のブリーディングでユウティラヌスは209レベルまでになりました

 

f:id:nanimo745:20210126224725j:plain

さらにティラノサウルスも最高レベルの個体のステータスを引き継いだのか

261レベルにまで基本性能が上がりました

ただステータスはよく見ていないので強さはどうだか不明です

めっちゃ餌を食べるだけの食料値が高い個体という可能性もあります

 

f:id:nanimo745:20210126224931j:plain

プライマルクリスタルが余っていたので再度トロピカル探しに行くと

150レベルの個体を発見!これは是非テイムせねば!

 

f:id:nanimo745:20210126225042j:plain

色もなかなかいい感じのトロピカルクリスタルワイバーンをゲットしました

 

f:id:nanimo745:20210126225153j:plain

トロピカルクリスタルワイバーン夫婦はどちらも私好みの色でした

ブリーディングしてみるかな

どっちの色を引き継いでもキレイだしな

 

f:id:nanimo745:20210126225301j:plain

今日また三つアーティファクトを集めてきたので全部で14個になりました

攻略サイト様を見る限り残り四つは全部水中になるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210126225551j:plain

そしてここにきて今月のファイル使用量が99パーセントになってしまいました

月の初めに戦国無双の日記でスクリーンショット貼りまくったもんな・・・

 

と、いうことでクリスタルアイルズの冒険は来月までお預けになりました

 

今月の冒険はひとまずここまで

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO