くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ちょこっとクリスタルアイルズの近況をちょこっとだけ【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その17】

f:id:nanimo745:20210128215724j:plain

なんかやべえ奴が罠に入りました!

 

f:id:nanimo745:20210128215921j:plain

アップロードできるスクリーンショットの容量が残り少ないのでちょこっとだけです

 

スコーチドアースにいる普通のワイバーンのアルファ種は何匹か倒しています

あのマップはワイバーンの巣が生息している場所は一か所で

その場所にしかワイバーンが湧かない分ワイバーンの数も多かったんですよね

 

なのでアルファ種はそこまで珍しい存在ではない程度にはしゅつげんしました

クリスタルアイルズは巣を含めて4か所ワイバーンが発生する場所があり

さらに個体数も多くないのでアルファ種に出会うのはなかなか難しいみたいでした

 

スクリーンショットが容量の関係で貼れないので今月の冒険は一旦おしまいにして

世界をうろうろして高レベルでほしい恐竜なんかをテイムしたりしていましたが

ワイバーンの高レベルの卵もあったらいいなーって感じで巣の周りを探したり

低レベルのクリスタルワイバーンは倒したりしていたのですが

なんか明らかにヤバいクリスタルワイバーンに遭遇してしまいました

 

f:id:nanimo745:20210128215724j:plain

少し体が大きいからかなかなかうまい事罠に入れられませんでしたが

ようやく捕らえることができました

 

f:id:nanimo745:20210128215738j:plain

アルファ・ブラッドクリスタルワイバーン20レベルです

アルファ種はかなり強いので倒せるか心配だったのですが

 

f:id:nanimo745:20210128215945j:plain

どうやらこのトラップだととらえたワイバーンはこんな姿になってしまいます

旋回能力が普通のワイバーンよりも高いので扉を閉めるまでは簡単に逃げるのですが

扉さえ占めてしまえば身動きが取れなくなるみたいでした

 

f:id:nanimo745:20210128215833j:plain

捕らえたクリスタルワイバーンはティラコレオで倒していたのですが

アルファ種も顔をこちらに向けることができないのでブレスも吐けず

一方的にしっぽをガジガジするだけで簡単に倒すことができました

 

f:id:nanimo745:20210128215750j:plain

アルファクリスタルワイバーンを倒すと手に入る

「アルファ・クリスタルの鉤爪」がもらえました

 

これはボス戦のために必要な貢物らしいんですよね

 

クリスタルアイルズのボス戦をしてる動画をいくつかみさせてもらったのですが

わたしのゆるい設定ならなんとかなるのかな?なんて思ってみたりしています

情報を見ていると今でもかなり強いドラゴンよりは難易度は低いそうなので

ベータ難易度で解放されるトランスミッター目当てでやってみたいかも・・・

 

なんてちょっと思いながら今はひたすらクリスタルワイバーンを倒しています

 

今日のスクリーンショットで利用量オーバーになったので

こんどこそ今月はおしまいです。

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO