くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

一日中エレメントを作っていた日【ARK ちょこっとクリスタルアイルズ その20 狡猾のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210202215512j:plain

アベレーションでも使ったことあるけどこんなに時間かかったっけ?

 

f:id:nanimo745:20210202215650j:plain

素材がそろったので特に使う予定もないけどエレメントを作ってみようとしましたが

 

f:id:nanimo745:20210202215736j:plain

たった3個のエレメントを作るだけで数十分時間がかかりました・・・

なんか使い方間違えてるのかな?と調べてみたところ

最初に充電式バッテリーを入れすぎたせいで再起動を待たなければいけなくなり

そのせいで無駄に時間がかかってしまったみたいです

 

エレメントを作るのに必要な8個だけだと再起動は必要ないので数分で終わります

 

f:id:nanimo745:20210202220206j:plain

ただ連続で充電式バッテリーを充電しようとすると再起動が必要になるので

各地にある複数の充電式発信機を回る必要があります

回っている間に使った無線機に回復をしてもらう感じです

 

f:id:nanimo745:20210202220432j:plain

充電式バッテリーは入れてから数分充電時間がかかるので

その時間を節約するために居れっぱなしで回っていたのですが

バグなのか戻ってくるときれいさっぱり消えてしまう事もありました

 

素材がなくなるのはしんどいので数分をケチらないで

毎回入れなおしたほうがいい感じですね

 

f:id:nanimo745:20210202220713j:plain

張りきっていっぱい作ったのにな・・・ざんねん

 

f:id:nanimo745:20210202220814j:plain

仕方がないので一回一回入れなおして各地を回っていたのですが

途中でエラー落ちして巻き戻りました

 

???

 

あれ?

 

ここはエレメントを作った後にセーブしたはずなのに充電完了になってる!

 

f:id:nanimo745:20210202220950j:plain

試しに再度同じ発信機でエレメントを作ってみました

 

ステーションオフラインオーバーチャージ

 

この状態で一回再起動をしてみます

 

f:id:nanimo745:20210202221105j:plain

あ!

 

なんだ!もしかしてローカルは再起動したら充電完了になってるのか!

これなら各地を回る必要ないやん!

 

f:id:nanimo745:20210202221158j:plain

そう思って拠点近くの充電式発信機の前で再起動しましたが

ここはなぜか復活しない・・・どういうことやねん・・・

 

再起動した後各地を回ったけどどうもまちまちな感じでした

んー一応再起動をして各地を回るのが一番いいのかな?

 

f:id:nanimo745:20210202221421j:plain

ひたすらエレメントを作る旅を続けていましたがさすがに飽きてきたので

残りのアーティファクトの場所を調べてみると

一か所近くに素潜りで回収できそうな場所があったのでチャレンジしました

 

f:id:nanimo745:20210202221537j:plain

キューバーを持ってきていないので長時間は潜れないので

何度か潜ってアーティファクトがある場所を確認します

 

f:id:nanimo745:20210202221648j:plain

f:id:nanimo745:20210202221745j:plain

南西の海の中に狡猾のアーティファクトは置いてありました

アイランドのアーティファクトはローカルでは出現してないバグとかあったけど

あんな感じで特別なアイテム感があったほうが回収する楽しみはあったかもしれない

普通になんてことない場所に置いてあるのはちょっと味気ないかも

 

f:id:nanimo745:20210202222031j:plain

これで回収したアーティファクトは17個になりました残り1個です

 

f:id:nanimo745:20210202222233j:plain

正直エクスティンクションに行けばエレメントは腐るほどあるし

素材も大量にあるので作って転送すれば簡単なのですが

せっかくなのでクリスタルアイルズでエレメントを集めて作ってみようかなって感じで

 

f:id:nanimo745:20210202222439j:plain

エレメントが100個貯まったのでレプリケーターを作ってみました

ローカルなので全部ひとり占めできるのもあって割と作りやすかったかも

このマップにはクリスタルもポリマーも黒真珠も鉄も大量にありますからね

 

f:id:nanimo745:20210202222638j:plain

完成したレプリケーターを設置してみましたが

 

特に何かを作るよていはありません

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO