くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今できる事を楽しむしかない!【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その7】

f:id:nanimo745:20210213222058j:plain

ひたすら落ちてくるビーコンを探し回っています

 

f:id:nanimo745:20210213222210j:plain

しかし相変わらず埋まっていてひろえないものも多いです

こんなん隙間から取れそうやのに・・・

 

f:id:nanimo745:20210213222617j:plain

このくらい埋まっていたら流石にあきらめもつくのですが・・・

 

f:id:nanimo745:20210213222644j:plain

これがひろえないって意味が分からない・・・

さらに今必死に探し回っている青ビーコンなのに・・・ツライ

 

f:id:nanimo745:20210213222821j:plain

調べてみた感じ製錬炉は青だけという情報や

もしかしたら緑からも出るかも?っていう感じです

アイランドの時は青ビーコン多かった気がするけどラグナロクではあまり見ないです

 

砂漠のクレートは全部赤クレートでいいものが結構はいっているので

便利な恐竜の現物サドルなんかを拾って今は遊ぶしかないのかもしれない

 

f:id:nanimo745:20210213223237j:plain

クレートの中身はどういう設定で決まってるのかわからないのですが

結構偏ってることが多いきがします

たまたまこれはGPSの設計図が複数入ってるビーコンですが

体感的に青クレートからはやたらと菜園と水瓶の設計図ばかり出てきてる気がします

 

f:id:nanimo745:20210213223715j:plain

ビーコン探しをするときにも砂漠は見通しが良くて探しやすいのですが

どうやら中身が普通のエリアとは違ってスコーチドアースのものがひろえる気がします

アドベの建材とか設計図とかでてきますしね

どうなんだろ?そのぶん製錬炉が出る確率が減るとかあるのかな?

なんて思って出来る限りビーコンは通常エリアでひろいたいなって思っています

 

f:id:nanimo745:20210213224129j:plain

ただ、落ちてこないときは全然落ちてこないので

ついつい砂漠に行ってクレートを回ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210213224342j:plain

キューバー装備の設計図!

この先文明開化したら海底も行けるようになりますね!これはありがたい

 

ただ鉄がないので作業台から先に進めないんですけどね・・・

せっかくカストロイデスのサドルで作業台が使えるようになったのに

やっぱり鉄のインゴットがないとあまり変化はないです

 

f:id:nanimo745:20210213224717j:plain

鉄の土台の設計図もついに手に入れました!

セメントはオベリスク付近のカストロイデスの巣から腐るほど取れるから

鉄さえあれば土台も作ることができる!

 

鉄さえあれば・・・

 

f:id:nanimo745:20210213224931j:plain

ひろい集めたけんざいで少しずつバラック小屋も見られるようになってきたかも

・・・なってないか

 

f:id:nanimo745:20210213225110j:plain

製錬炉よりも手に入れるの難しいだろうなっておもっていた旋盤の設計図ですが

まさかの製錬炉より先に手に入れることができました

 

もう文明開化の準備は整っているのに!

 

f:id:nanimo745:20210213225421j:plain

ビーコン集め中に南西の島にティラコレオが居るのを見かけていました

望遠鏡を手に入れたのでレベルはどんなものか見てみると

なんと140レベル!ほしいけどトラップがないからなあ・・・

ティラコレオは攻撃も結構激しいし出血攻撃もあるし・・・

・・・って、そもそもこの離島にサソリを連れてくることがそもそも難しいか

 

f:id:nanimo745:20210213225802j:plain

f:id:nanimo745:20210213225816j:plain

麻酔矢は作れないので貴重品でしたがビーコン巡りをしていると

緑ビーコンから結構10数本単位でひろえたりするので今102本あります

 

さらに使い物になるかどうかわからないけどちょっと品質のいいパチンコと

砂漠のクレートからひろった至高の木の棍棒もあります

 

いっちょティラコレオテイムに挑戦してみようかな

 

f:id:nanimo745:20210213230038j:plain

ここまで集めてきた建材でなんとかトラップがつくれないものか・・・

一応わらの壁の設計図は持ってるのでわらなら作れるんですけど

わらじゃすぐ壊されそうだしな・・・

木の壁を使うにしても土台がわらだと土台が壊れたら崩壊だし

 

と、悩んでいたのですがふとある設計図が目に留まりました

 

f:id:nanimo745:20210213230302j:plain

つかえるかな?と取り出した木のボードの横に木のボードの設計図があるやん!

 

f:id:nanimo745:20210213230343j:plain

金属のボードはギガノトテイムとかに実用性があったりするけど

木のボードはどうなんだろう?と試してみると大きさ的に金属のボードと同じみたい

これ行けるんちゃう?

 

f:id:nanimo745:20210213230536j:plain

木のボードを11個ほど作り霜降り肉も10個くらい焼いて準備完了!

プテラで行くので現地調達はちょっと手間取りそうだったので先に焼いておきました

 

f:id:nanimo745:20210213230736j:plain

移動中にインストールの準備ができましたとの報告が

たしかバレンタインイベントですね

エングラムを開放しないプレイをしてる今のわたしでは参加できません・・・

釣り竿と椅子が必要なんですよね

 

たしかペラゴルニスという鳥に騎乗する事でも釣りはできるのですが

釣り竿の設計図はたしかアルファのイカを倒さないと手に入らなかったんじゃないかな

 

f:id:nanimo745:20210213231106j:plain

けっこう材料は簡単だったのでふんだんにつかって簡易トラップを作りました

 

f:id:nanimo745:20210213231155j:plain

中に誘い込んで蓋をして捕獲完了!

知らなかったのですが木のボードは下の隙間からプテラが抜けられるみたいで

驚くほどスムーズに捕獲することができました

ティラコレオも抜けられたらどうしよ?と思いましたが大丈夫みたい

 

f:id:nanimo745:20210213231352j:plain

探し回ってもいまだに製錬炉が手に入らないからインゴットはどうしようもありません

なら今できる事を楽しむのみ!

 

麻酔矢もビーコンを回っていたらそこそこ手に入るのも分かってきたし

思い切って使っちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210213231513j:plain

原始的なクロスボウだったので少し時間はかかりましたが無事に気絶させられました

140レベルのティラコレオはうれしいですね

ティラコレオめっちゃ好きだし現物のサドルももうひろってあるから騎乗できるし

 

f:id:nanimo745:20210213231627j:plain

テイム倍率を上げてるけど流石にこのレベルだと少し時間がかかりました

 

下の方にダエオドンとかがいたのでちょっとドキドキでしたが

無事にテイム完了しました

 

f:id:nanimo745:20210213231827j:plain

離島ですがティラコレオは泳ぎも得意なので問題ありません

 

f:id:nanimo745:20210213231920j:plain

f:id:nanimo745:20210213231937j:plain

やっぱり戦闘も強いし攻撃力が高いからか取れる肉や皮の数もかなり多いです

水中でちょっかい出してきたメガロドンもサクッと倒せます

 

f:id:nanimo745:20210213232058j:plain

壁も登れるので簡単にオベリスク付近の倉庫まで戻ることができました

 

木のボードでトラップが作れる事がわかったので

出来ればオスもテイムしてブリーディングとかできたらいいな

 

パラケラのプラットフォームサドルもひろったからパラケラにもリベンジしたいな

 

f:id:nanimo745:20210213232307j:plain

その後まったくビーコンが落ちてこない状況になってしまって困りました・・・

 

バグらしく再起動したら元通り落ちてくるようになりました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO