くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

グリフィン捕獲だいさくせん リベンジ!【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その10】

 

f:id:nanimo745:20210216223904j:plain

リベンジの準備ができました

 

f:id:nanimo745:20210216224130j:plain

扉がないからとまだ手を付けていなかった恐竜用ゲートの枠

扉が無くてもトラップにつかえるやん!って気づきました

 

扉がない分は最近大活躍の木のボードを使えばいいんや!

 

f:id:nanimo745:20210216224328j:plain

オベリスク付近は湧きポイントなのかまた新しいグリフィンがいました

85レベル高レベルではないけど低くもないちょうどいい感じなのかも

 

f:id:nanimo745:20210216224447j:plain

一番手前の門の隙間がちょっと広かったみたいで抜け出してしまいました

仕方がないので2つ目の門のところに木のボードを設置してなんとか捕獲!

 

f:id:nanimo745:20210216224635j:plain

完全に捕獲!今回は逃げられることはないです

落ち着いてサソリの毒を注入していきます

前回130レベルのグリフィンも逃げるまで気絶値を上げることができたので

落ち着いてやれば大丈夫なはずです

 

f:id:nanimo745:20210216224753j:plain

木のボードを過信していました・・・門に比べて耐久度が低いみたいで

途中で破壊されて抜けられてしまいました

 

急いでもう一度捕獲しなおしました

幸いまだ逃げるほど気絶値が上がって無かったみたいで助かりました

 

f:id:nanimo745:20210216224930j:plain

ここからはさらに慎重にボードを修理しながら逃げられないように毒を注入します

 

f:id:nanimo745:20210216225030j:plain

周りはすっかり夜になりました

サソリでの麻酔は結構時間がかかるんですよね

逃げるようになりましたがかなり血まみれになってきて不安になってしまいます

一発クロスボウで麻酔矢を撃ち込んでみたら止めになって寝てくれました

 

結構体力ギリギリだったみたいですね

 

f:id:nanimo745:20210216225245j:plain

インベントリに餌を入れてテイム中に落ちてきたビーコンから

リモートキーパッドの設計図がひろえました、これはありがたい

コンセントを拾う事が出来たら扉を遠隔操作することができるようになります

 

f:id:nanimo745:20210216225422j:plain

新しい飛行生物をてにいれました!

 

レベルはそんなに高くないですがそれでもプテラよりたくさんモノが持てます

 

f:id:nanimo745:20210216225615j:plain

そして何より滑空がめっちゃ速い!

 

これでビーコン巡りがかなり楽になります

 

f:id:nanimo745:20210216230111j:plain

うれしくて飛び回ってる途中に砂漠のあたりの浅瀬で見かけたバシロサウルス

135レベルがあんなテイムしやすそうな場所にいたので覚えておこうと思いました

それだけの画像です

 

まだサドル手に入ってないからまだ先ですけどね消えないでいてくれるといいけど

 

f:id:nanimo745:20210216230437j:plain

木の壁をつくれるようになっていたのでわたしの部屋も木製にしました

中に入る用事は特にないんですけどね

 

f:id:nanimo745:20210216230639j:plain

一気に移動速度が上がったので気持ちよくて今日は飛び回っていました

 

f:id:nanimo745:20210216230744j:plain

グリフィンはプテラより早く荷物もたくさん持てるのですが

ステータスはスタミナと重量だけに振っているのでめっちゃ弱いです

戦闘になったらティラコレオ先輩に助けてもらわないとすぐに瀕死になります

体力自体はプテラより多いのですがサドルが無いので防御力が無いんですよね

 

f:id:nanimo745:20210216230932j:plain

かなりの速度で飛び回れるので今日はかなり飛び回りました

毎回そこそこの鉄鉱石も持ち帰ってフル稼働でインゴットを作っています

 

f:id:nanimo745:20210216231101j:plain

今まで使ったことが無かった足場の建材が余っていたので

菜園の足場に使えないかな?と試してみましたがちょっといまいちな感じでした

 

f:id:nanimo745:20210216231301j:plain

ちょっと贅沢ですが素直に鉄の天井を貼ることにしました

青ビーコンを集中してひろっていたので鉄建材の設計図はかなりひろえています

 

f:id:nanimo745:20210216231827j:plain

わたしのバラック小屋もだんだん立派になって来た気がします

 

f:id:nanimo745:20210216232032j:plain

菜園の下のスペースは保管庫にしました

そろそろ種類で場所を分けないとどこに何があるかわからなくなってきたな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO