くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひろいものは計画的に【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その14】

f:id:nanimo745:20210220220737j:plain

至高のクロスボウだとすぐ眠る感じだったので麻酔矢でやっちゃいました

 

f:id:nanimo745:20210220220929j:plain

2匹目は性別を見ないでテイムしちゃったので3匹になっちゃいました

オス1匹とメス2匹でブリーディングをすることにします

 

f:id:nanimo745:20210220221107j:plain

戦闘能力目当てではないのでそれなりのレベルの子供が生まれてくれれば十分です

 

f:id:nanimo745:20210220221742j:plain

いつもエアコンで温度調整をして孵化をしていたのでかがり火でやるのは初めてです

張りきっていっぱい立てておいたのですが1本で十分だったみたいです

 

f:id:nanimo745:20210220221925j:plain

相変わらずアルゲンの赤ちゃんはかわいいな

お世話の方も一番楽な「世話をしてもらいたがっている!」でいい感じ

 

f:id:nanimo745:20210220222130j:plain

お互いの親のいいステータスを引き継いだのか226レベルと

親のレベルを超える子供も生まれてくれました

 

f:id:nanimo745:20210220222235j:plain

時間帯で気温が変わって拠点ではかがり火を付けると暑い

かがり火を消すと寒いとなって孵化ができなくなったので

近くの雪山の手前でかがり火に火をつけることでようやく孵化が進むようになりました

 

今までエアコンしか使ったこと無かったのですがやはりエアコンは優秀だったんだな

気温を上げたり下げたりするのではなく適温に近づけてくれるみたいです

孵化速度を上げてるからすぐに生まれるからまだいいのですが

公式の設定でやると確か数時間かかったりするのでかがり火だと管理が大変ですよね

 

f:id:nanimo745:20210220223733j:plain

そんなこんなでブリーディングを繰り返してなかなかいい感じのアルゲンを

4匹ほどにしました

 

f:id:nanimo745:20210220223852j:plain

アルゲンのサドルが手に入っていなかったので

低レベルでもいいのでケツァルをテイムして荷物運び係に使おうと思っていましたが

 

f:id:nanimo745:20210220224543j:plain

アルゲンが輸送係としてすごく優秀なんですよね

重量は基本的にケツァルの方が多いのですがアルゲンは重量軽減があって

金属鉱石なんかも重量が半分になります

 

さらに小回りも聞くしもし戦闘に巻き込まれてもそれなりに強いし

死体の肉を食べると体力も回復するしと使い勝手がすごくいいんですよね

 

f:id:nanimo745:20210220225202j:plain

砂漠の赤クレートはどうしても近くまで行くと回収してしまいます

今日はブロントサウルスのプラットフォームサドルの現物を拾いました

ブロントサウルスか・・・プルモノスコルピウスが通用するのか気になります

 

f:id:nanimo745:20210220225801j:plain

帰り道で見かけたブロントサウルスを物色しました

 

あんまりレベル高すぎても怖いので95レベルくらいのブロントでやってみよう!

 

f:id:nanimo745:20210220230042j:plain

サソリでは逃げ出したときに追いかけるのが大変なので

逃げだしたらアルゲンで掴んで追いかけて毒を注入する作戦にしました

 

f:id:nanimo745:20210220230140j:plain

サソリに乗って近づいてみるとかなりでっかいですねすごい迫力

ブロントサウルスはかなり攻撃範囲が広くて当たるとノックバックします

タイミングを見ながら近づいてチクチクと攻撃をしなければいけませんでした

 

途中タイミングがうまく取れずひたすら吹っ飛ばされて攻撃ができなくなって

必死にタイミングを見ながら攻撃をしていたので

スクリーンショットの事をすっかり忘れていました・・・

少し時間がかかりましたが逃げ出した後右側の崖に引っかかったので

最期は楽に眠らせることができました

 

f:id:nanimo745:20210220230331j:plain

テイム倍率上げてるけどブロントサウルスのベリーでのテイムは時間かかるかな

と、思いましたがアルゲンのブリーディングの時にひろっていたのを思い出しました

 

箱入りチョコレート!

これを食べさせることでテイム値を大幅に上げられるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210220230927j:plain

拠点に連れて帰りましたがやっぱりでっかいな・・・

プラットフォームサドルを付けたけどこれと言って使い道が思いつかないな

背が高いので降りるとき毎回ダメージうけちゃいますしね

 

f:id:nanimo745:20210220231403j:plain

大き目のケツァルと並べてもこの大きさです

採集でベリーは大量に集められるんでベリー採集係にするかな・・・

 

f:id:nanimo745:20210220231739j:plain

アルゲンでアンキロを掴んで採集に行けるようになったので

もうちょっとレベル高めのアンキロを近くからお持ち帰りしました

 

f:id:nanimo745:20210220231944j:plain

拠点のデッドスペースのくぼみにちょっとしたトラップを作ってたのでそこに入れます

真ん中に柱を立てることで一方的にサソリの攻撃を当てられるようになっています

 

f:id:nanimo745:20210220232148j:plain

前にまだ試行錯誤のときもアンキロはすべて気絶させられたんでした

基本的に気絶させやすい恐竜なのかもしれないです

数発毒を注入したら体力もほとんど減っていない状態で簡単に気絶しました

 

f:id:nanimo745:20210220232722j:plain

202レベルのアンキロサウルスをゲットしました

アルゲンと組み合わせることで鉄の採集の効率がかなり上がります

 

f:id:nanimo745:20210220232929j:plain

なんかいい使い道ないかな・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO