くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

無計画に増えていく仲間たち【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その22 野獣のアーティファクト】

 

f:id:nanimo745:20210301002331j:plain

棍棒カマキリがすごすぎてついついテイムしてしまいこんなことに・・・

 

f:id:nanimo745:20210301002400j:plain

2月の分のファイル使用量もオーバーしてしまったので

0時を過ぎてからじゃないと日記も書けないから特に目的もなくふらふらしてました

レッドウッドに洞穴っぽいところがあったので入ってみると

中にアーティファクトが置いてありました

 

f:id:nanimo745:20210301002437j:plain

こんなところにあったんだな「野獣のアーティファクト

ただセンターやクリスタルアイルズとは違って難しい洞窟もあるみたいなんですよね

ひろいものもある程度集まってきたのでアーティファクトを集めてみてもいいかも

 

台座が作れないのでタンスにしまわないといけないですけどね

 

f:id:nanimo745:20210301002500j:plain

雪山を飛んでいると引っかかっているケツァルを発見

特に使い道もないのですがせっかくなんでカマキリでボコってみました

 

f:id:nanimo745:20210301002524j:plain

うーんカマキリが便利すぎる

木の棍棒だからお遊び程度の感覚で試した棍棒カマキリだったのに

ギガノトすら気絶させられることが分かった今もう麻酔に困ることはなさそうですね

 

f:id:nanimo745:20210301002603j:plain

さらに近くで140レベルのユウティラヌス発見!

ユウティラヌスは咆哮をしてきておびえてコントロールができなくなってしまいます

なので作戦をたてて挑まなければいけません

作戦は・・・

 

出来るだけ早く意識を刈り取る!

 

f:id:nanimo745:20210301002645j:plain

至高の棍棒を持ったカマキリの気絶値の上昇はかなりの威力です

とにかくひたすら飛び掛かって気絶値を上げます

咆哮を喰らってコントロールが効かなくなっても殴ることはできるので

やみくもに棍棒を振り回していると割と気絶させることができます

事前に周りの危険な恐竜の掃除は必須ですけどね

 

f:id:nanimo745:20210301002701j:plain

こうして高レベルのユウティラヌスもゲットすることができました

ユウティラヌスは割とサドルがよくでるので騎乗して使うことができるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210301002728j:plain

f:id:nanimo745:20210301002809j:plain

こうやって棍棒カマキリでほとんどの恐竜を気絶させることができるので

麻酔矢はもうケチケチする必要がなくなりました

拠点付近に湧いた高レベルのクマには高品質のクロスボウと麻酔矢を使います

クマはどうしても体力が低いのでカマキリでは気絶させる前に殺してしまいます

 

f:id:nanimo745:20210301002826j:plain

さらに近くに130レベルのグリフィンが湧いたのでそれも麻酔矢で寝かせました

グリフィンも結構体力少なめなのと飛んで逃げるので

こちらもグリフィンに乗りながら麻酔矢を撃つほうが安定します

 

 

f:id:nanimo745:20210301002848j:plain

砂漠のクレート巡りも日課になっています

今日はギガノトのお手頃なサドルの設計図をひろうことができました

ただエクスティンクション以外ではそんなに出番はないんじゃないかな

  

f:id:nanimo745:20210301002919j:plain

色々まわっているうちに恐竜の生息地もわかってきました

ピノがたくさん湧くエリアもちょくちょくチェックしているのですが

今日は150レベルのスピノを発見したのでボコっちゃいます

 

f:id:nanimo745:20210301002956j:plain

f:id:nanimo745:20210301003034j:plain

テイム中に近くの水辺で遊んでいると粘土が採集できることに気付きました

アドベ建材の設計図は結構拾ったけど粘土が作れないから諦めてたのに

直接粘土がひろえたんだな・・・もうちょっと早く知りたかった

 

f:id:nanimo745:20210301003100j:plain

高レベルのスピノもゲットしました!

ただスピノのサドルはまだ現物を一つしか拾えてないんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210301003134j:plain

さらにバラック小屋近くに130レベルのティラノのメスが湧いたので

これまたカマキリでボコっちゃいます

だめだ・・・カマキリが使いやすすぎてついついテイムしたくなってしまう

 

f:id:nanimo745:20210301003200j:plain

f:id:nanimo745:20210301003217j:plain

ティラノのサドルはは現物も設計図もひろっていないのでのれないのになあ・・・

オスとメスがいるけどサドルをひろうまではブリーディングはおあずけだな

 

f:id:nanimo745:20210301003234j:plain

棍棒カマキリが便利すぎて、ちょっといいなと思う恐竜を発見するたび

つぎつぎにボコってテイムしてしまい恐竜がどんどん増えています

 

餌箱がないので餌やりがちょっと大変です

ブリーディングをしてボーナス付きの個体にバージョンアップさせてから

もう少し数を減らしたほうがいいかもしれないですね

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO