くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ロックドレイクみたいなトカゲ【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その23 強者のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210301223509j:plain

アイランドではかなり難易度が高い洞窟にあったのにな

 

f:id:nanimo745:20210301223557j:plain

攻略サイト様を見ながら簡単なアーティファクトから回収してみようと思いました

この像は結局なんの像なんだろうな?一杯並んでるとちょっと怖いですね

 

f:id:nanimo745:20210301223719j:plain

並んでいる像の道を抜けておくの岩をピッケルで破壊することで

アーティファクトがある場所にたどり着けるみたいです

 

f:id:nanimo745:20210301223825j:plain

アイランドでは低温ポッドで恐竜を持ち込んでも大変だった強者のアーティファクト

ラグナロクではちょっと気味の悪い像の並んだ道を抜けるだけでゲットできます

 

思い返してみるとアイランドの洞窟の多くは情報を知らないとクリアできないんだな

毒ガスが充満していたりめちゃくちゃ暑かったり寒かったり

低温ポッドがない時代は生身でアイテムを駆使して進まなければいけなかったり

昔の攻略動画とかをたまに見るのですが絶対わたしは無理だなって思ってしまいます

 

f:id:nanimo745:20210301225051j:plain

砂漠のクレートをひろっているとケツァルのプラットフォームサドルの現物がでました

これを使えばケツァル用のトラップが作れるので高レベルでもテイムできます

 

・・・ただ今ケツァルの高レベルの使い道があまり思いつきません

昔は恐竜の輸送とかに物凄く便利だったんですけど今は低温ポッドがあるからなあ

 

f:id:nanimo745:20210301225306j:plain

雪山を飛んでいると130レベルのメガテリウムを発見しました

メガテリウムも結構好きな恐竜なんですよね、サドルの設計図も拾っているし・・・

 

f:id:nanimo745:20210301225420j:plain

棍棒カマキリでいつものように気絶させようとしますが

 

しまった!こいつ虫見ると頭がおかしくなるんやった!

赤いオーラを出してパワーアップしてしまいました

こうなったら仕方ないやられる前に気絶させるだけや!!

 

f:id:nanimo745:20210301225542j:plain

バグキラーが発動すると普段中立でこちらが攻撃しないと何もしてこないのに

だれかれ構わず殺しに来るメガテリウムですが

流石に気絶値がたまってくると逃げるみたいです

 

崖の下に飛び降りて逃走をしたので最後は麻酔矢で仕留めました

 

f:id:nanimo745:20210301225740j:plain

やっぱりかわいいな

このメガテリウム普通にステータスも高くて強いし騎乗しての射撃も出来るし

虫を倒すと大幅にパワーアップするんですよね

採集でも肉もベリーも取れるし繊維なんかも大量にとることができて便利です

是非ブリーディングしてボーナス付きの子供が作りたいな

 

f:id:nanimo745:20210301225936j:plain

先日メガラニアのサドルの設計図を拾ったのでテイムしてみようかなと思いました

砂漠のクレートひろいに行くときにここでよく見かけるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210301230048j:plain

135レベルのメガラニアを見つけたので早速棍棒カマキリでボコりますが

死んでしまいました・・・クマとかと同じく気絶値に対して体力少ないタイプかな?

 

f:id:nanimo745:20210301230208j:plain

今度はクロスボウで麻酔矢を撃ってみました

気絶はしたのですが結構血まみれな気がします

 

f:id:nanimo745:20210301230329j:plain

気絶値が6700に対して体力が2900か体力少なめみたいですね

素直に麻酔矢で気絶させた方がいいかもしれないです

 

f:id:nanimo745:20210301230455j:plain

f:id:nanimo745:20210301230527j:plain

せっかくなんでブリーディングしたいなとオスを探していたのですが

150レベルのメスをみつけたので気絶させました

今度は気絶値6900に対して体力が2100しかないですね、かなりギリギリでした

 

f:id:nanimo745:20210301230700j:plain

なかなか高レベルのオスが湧かないので周りの雑魚を始末しまくっていたら

ようやく135レベルのオスが湧きました

 

f:id:nanimo745:20210301230801j:plain

気絶値6300に対して体力が2300くらいです

メガラニアはやっぱり気絶値に対して体力が結構少なめなんだな

ただ結構小型の割には体力が多いようなきがしなくもないです

 

f:id:nanimo745:20210301230930j:plain

そんなかんじでオス1匹メス2匹のメガラニアをゲットすることができました

 

f:id:nanimo745:20210301231037j:plain

ワイバーンはそんなに育てなくてもいいかなって言っていたけど

巣の近くを通るとついつい覗いてしまうんですよね

ファイアはオスとメスがいるのでいつでもブリーディングができます

ポイズンワイバーンは特に必要無いと思うのですが

ライトニングのオスが居ればライトニングワイバーンもブリーディングできるんだよな

 

しかし巣を覗いても高レベルはファイアばっかりなんだよな・・・

 

f:id:nanimo745:20210301231330j:plain

f:id:nanimo745:20210301231340j:plain

からのポイズンワイバーンの高レベルの卵2連発・・・

ライトニングが欲しい思っているから物欲センサーがじゃまするんだな

 

f:id:nanimo745:20210301231506j:plain

f:id:nanimo745:20210301231519j:plain

絡んできて倒したライトニングワイバーンはなかなか高レベルなのに・・・

このライトニングワイバーンの卵がみつかりません

 

f:id:nanimo745:20210301231618j:plain

ワイバーンはそんなに育てないと言いながら巣を行ったり来たりします

ようやく170レベルのライトニングワイバーンの卵をゲットしました

この前行った滝の下の巣の方が高レベルが多いのかな?

 

f:id:nanimo745:20210301231818j:plain

帰り道、高レベルのメスのメガテリウムを発見したのでお持ち帰りしました

ワイバーンだったら掴めるんだったな・・・忘れていました

 

f:id:nanimo745:20210301231924j:plain

バラック小屋の近くに目隠しを兼ねてたてた捕獲小屋に放り込みました

メガテリウムも結構気絶値に対して体力が少なめだった気がしたので

素直にクロスボウで麻酔矢を撃ち込みます

決してバグキラーが怖かったわけではないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210301232131j:plain

素直にクロスボウで麻酔矢を撃って正解だったかもしれない

気絶値8700にたいして体力2000て・・・67しか残ってないやん

流石にこのメガテリウムは体力が異常に少ない個体だと思いますが

やっぱりメガテリウムも基本の体力は体力は控えめなんだな

 

f:id:nanimo745:20210301232336j:plain

テイム完了!これでメガテリウムもブリーディングすることができます

色々と恐竜がそろってきたのでみんなブリーディングしていこうかな

 

f:id:nanimo745:20210301232437j:plain

メガラニアにサドルを付けて騎乗してみました

想像以上にすごいな

なんの追加操作もなく普通に壁を登っていきます

普通に歩くことができるのはすごいな、ロックドレイクみたいな感じです

 

f:id:nanimo745:20210301232532j:plain

もしかしたら天井とかも歩けるのかもしれないさかさまになっても普通に歩けてるし

これは洞窟とかで役に立つかもしれないですね

 

f:id:nanimo745:20210301232710j:plain

今日の新しいなかまたちです

全員を出しっぱなしにすると餌やりがたいへんなので

そろそろブリーディングをしてスタメン恐竜だけ出しておくようにしようかな

 

何気なく使ってた餌箱だけどすごく便利だったんだな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO