くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かわいそうなギガノトサウルス【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その26 群衆のアーティファクト】

f:id:nanimo745:20210304222034j:plain

アイスワームはやっぱり大量に出る仕様なんだな

 

f:id:nanimo745:20210304222101j:plain

そこそこいいサドルもつけてるしブリーディングもしてボーナスもついてる

そんなティラコレオでもこの連戦では体力がじり貧になってしまいます

やっぱりもう何匹か戦闘要員が準備できてからじゃないと奥に行くのは怖いです

 

f:id:nanimo745:20210304222318j:plain

ブリーディングをしてある程度必要な恐竜は手に入れたので

親となる恐竜は低温ポッドに入れて保管しようと思いました

 

今日はプレイを初めてみんなに餌を配っていたら1時間近くかかってたんですよね

 

餌箱に適当に詰め込んでおけば勝手に食べてくれるのですが

どうやら餌箱はビーコンなんかから拾えない感じなので今回は使えません

 

f:id:nanimo745:20210304222654j:plain

大事な装備や使うサドルあまり使う予定の無いサドルの現物と設計図

無くしたくないアイテムなんかをあちこちに分けています

ブリーディング用の親恐竜を保管する場所も分けて作ってみました

 

風力発電機はまた拾ったものを飾りでおいてみただけです

 

f:id:nanimo745:20210304222945j:plain

そんなこんなで作業をしていると夜になりました

夜行性のメガロサウルスは夜になると起きてきます

 

って、顔こわい・・・

 

f:id:nanimo745:20210304223103j:plain

せっかく起きてきたので強さの確認がてら自分の餌の肉を取りに出かけたのですが

何もしないうちに夜が明けてしまいました・・・

そうか・・・設定で夜の時間を短くしてるからか・・・

 

f:id:nanimo745:20210304223312j:plain

夜が明けるとメガロサウルスはやる気がなくなって寝てしまいます

無理やり起こして働かせることはできるのですが

何をするにも動きは遅いしすぐにスタミナが切れてどうにもならないです・・・

 

f:id:nanimo745:20210304223444j:plain

戦闘力はティラノよりも強いらしいので攻撃力だけにポイントを振って

アタッカーとして使えたらいいなと思ったのですが

夜限定となるとちょっと使いにくいですね・・・

 

f:id:nanimo745:20210304223600j:plain

ティラコレオのほかにメガテリウムやクマなどの準備ができたので

凍土洞窟の奥を目指してみようと思います

 

狭いので全員を出すのではなく低温ポッドに入れて持ち歩いて

体力が減ってきたら交代する作戦です

アイスワームは大量に出てくるのですがティラコレオとメガテリウム

騎乗したまま低温ポッドを投げることができるので交代も問題ないはず

 

f:id:nanimo745:20210304223809j:plain

ティラコレオは何回か途中まで進んだことがあるので

今回はこの洞窟の本命、メガテリウムに騎乗して奥に進んでみました・・・が

 

虫を倒すとバグキラーというバフがかかって強化されるものだと思っていましたが

アイスワームでは発動しないみたいです・・・

 

f:id:nanimo745:20210304223948j:plain

バフが付かないのはちょっとがっかりでしたが

元の体力とかがティラコレオより多いからか危なげなくアイスワームを蹴散らします

道中の狭い道も問題なく通ることができました

体力を見てもティラコレオよりもメガテリウムの方がよさそうです

 

f:id:nanimo745:20210304224147j:plain

この滝を落ちて先に進むとこの洞窟のボスがいるらしいのですが

どうもアベレーションみたいに階層でロードが入ったりするのかわかりませんが

めっちゃカクカクしてここで2回ほどエラー落ちしてしまいました・・・

 

わたしのPS4が限界なのかもしれないけど・・・

 

f:id:nanimo745:20210304224346j:plain

下に落ちて先に進むとカウントダウンのようなのが始まって

明らかにヤバいモヤモヤが近づいてきました

 

この場所は本来恐竜で来ることを想定してない洞窟みたいで

この手前に見えない壁があって恐竜は進めなくなります

テンパったわたしは動けないメガテリウムを低温ポッドに収納して

 

f:id:nanimo745:20210304224609j:plain

空洞の奥の方に向けてギガノトサウルスの入った低温ポッドを投げました

 

やった!出せた!!

 

f:id:nanimo745:20210304224709j:plain

これがアイスワームクイーン!!超でかい!!

ギガノトが丸呑みされそうなくらいの大きさのデスワームが現れました

 

f:id:nanimo745:20210304225256j:plain

巨大なアイスワームクイーンですがやっぱりギガノトサウルスにはかないません

返り討ちにしてやりました

 

f:id:nanimo745:20210304225524j:plain

ちょっとわかりにくいですがこの広間には赤クレートが3つありました

アイスワームクイーンを倒した報酬みたいな扱いなのかな?

慣れてきたら周回したりできるかな?ただ途中のエラー落ちがこわいです

 

f:id:nanimo745:20210304225735j:plain

f:id:nanimo745:20210304225745j:plain

f:id:nanimo745:20210304225754j:plain

直接もらえる報酬はハンティングトロフィーと大量の角

あとは・・・マンティコアヘルメットスキンみたいです

マンティコア・・・なのか・・・

 

f:id:nanimo745:20210304225944j:plain

アーティファクトをゲットしに奥に進むと・・・これは・・・

ギガノトサウルス・・・

卵みたいなのがあるからここはアイスワームクイーンの巣でしょうか

途中にも恐竜の死体は転がっていたのですがこのギガノトは生きています・・・

 

f:id:nanimo745:20210304230133j:plain

大量の卵の栄養にされてるのかな・・・

瀕死のギガノトサウルスは死ぬことも出来ずずっと口をパクパクしています・・・

 

f:id:nanimo745:20210304230244j:plain

f:id:nanimo745:20210304230321j:plain

アイスワームクイーンの巣には群衆のアーティファクトが置いてありました

 

f:id:nanimo745:20210304230443j:plain

洞窟からは一方通行の滝を落ちることで外に出ることができます

落ちた先にはスピノが居たりするので注意したほうがいいかもしれません

 

ちなみにこの滝でも1回エラー落ちしています

ゲーム内の問題ではなくわたしのPS4が限界なんだろうなとしか思えなくなってきた

 

f:id:nanimo745:20210304230853j:plain

帰りに砂漠の方もまわって有機ポリマーや水晶を持ち帰って

恐竜収納用に低温ポッドを大量生産しておきました

 

f:id:nanimo745:20210304231036j:plain

せっかくなのでもう一回凍土洞窟の奥まで行ってみることにしました

どうやらここのクレートからティラノのサドルがでるらしいんですよね

 

フィールドの赤ビーコンからもでるらしいのですが

赤ビーコンはなんか地形に埋まってるパターンが多い気がします

喜んで落ちてくる場所に行ってもひろうことができないことが多いんですよね

 

f:id:nanimo745:20210304231246j:plain

2回目なので最初ほどビビる事もなくアイスデスワームクイーン所に来ましたが

さっきのようなカウントダウンが始まらずボスも出てきません・・・

さらに赤クレートも無いし奥のクイーンの巣に行っても入り口があかずに入れません

 

f:id:nanimo745:20210304231512j:plain

これは困ったな・・・とうろうろとしていると急にカウントダウンが始まりました

インターネットで情報を見るとクイーンが出る前に恐竜に騎乗するとダメみたいです

今回のわたしの場合もう一度滝のところまで戻って

歩いて広場まで来たらカウントダウンが始まりました

 

f:id:nanimo745:20210304232038j:plain

何にせよ出てきてくれてよかった・・・このままここに閉じ込められるところでした

 

f:id:nanimo745:20210304232200j:plain

出てきてくれればギガノトが出せるスペースがあるので倒すのは問題ないです

アイスワームクイーンを倒すことで3つのクレートも出現しました

やっぱり報酬なんだな

 

f:id:nanimo745:20210304232307j:plain

クレートを回収してまわっているとまたエラー落ちしました・・・

ちょっとまって、ここでエラー落ちはヤバいんじゃないの?

あせって再起動をすると滝の上から再開になりました

そうか、滝で前回エラー落ちしたから怖くてここで手動セーブしてたんだな

 

今回は落ち着いてカウントダウンが始まってからギガノトに騎乗したので

問題なくアイスワームクイーンが出現してくれました

 

f:id:nanimo745:20210304232657j:plain

この洞窟には入り口をはじめ奥の方にもたくさんのクレートがあるのですが

中身は結構微妙なものが多い気がします

 

今回一番のお宝は「至高の木の棍棒」攻撃力411パーセント!これかもしれない!

 

・・・なんでやねん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO