くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

あえて使う必要はないというポジション【ARK あこがれのラグナロク ひろいもの生活 その29】

f:id:nanimo745:20210307223428j:plain

片付けられない性格なのかもしれない・・・

 

f:id:nanimo745:20210307223630j:plain

昨日PS5を手に入れた知り合いから初期型ではないPS4を譲っていただきました

 

知り合いもARKを少し遊んでいたけどエラー落ちは初期型PS4だからじゃないとのこと

なんだったらproでもエラー落ちはするみたいなんですよね

それでも初期型PS4特有の取り出しボタンの誤作動がないだけマシだからと

超格安で譲っていただきました 本当にありがとうございます!

 

各種データーの引っ越し作業をしてからプレイをしてみましたが

音が全然しないです

これ本当におんなじPS4なの?ってくらい静かでびっくりします

さらにめっちゃ小さい・・・ゲーム屋さんで何となく見たりはしたことあったのですが

実際に配置してみると物凄く小さいです

これだったら下手に立てるより横にして少ないスペースに置いた方がいいかもな、と

今まで初期型PS4を縦置きしていたスペースはいつかPS5が手に入った時のために

開けておくことにしました

 

ARKの方はそういう前回アロサウルスのサドルの設計図をひろったので

ブリーディングをしてみたらどのくらいの強さになるのか試そうと思いました

アイランドで何となくテイムしてブリーディングしたことはあったのですが

実際に使ったことは無かったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210307225048j:plain

なんとなくですがここまでラグナロクでプレイしてて

アロサウルスは結構そこらじゅうで見かけてる気がします

オベリスク付近でも3か所くらい常にアロサウルスがたむろしてる場所がある気がする

 

アロサウルスは基本的に3匹一緒に行動しています

一番レベルが高い個体がリーダーになって赤いオーラを放っているので

取り巻きの2匹を処理してからリーダーを棍棒カマキリでボコりました

 

194レベルのアロサウルスゲット!

 

f:id:nanimo745:20210307225905j:plain

アロサウルスは結構そのへんにいるのですが高レベルがいません

ブリーディング後の強さを見たいのでせめて三桁レベルは欲しいな

 

f:id:nanimo745:20210307230126j:plain

結構いろんなところにいるのでレベルが低いアロサウルスは倒しながら回ります

次に見つけた高レベルも130レベルでした

 

f:id:nanimo745:20210307230253j:plain

なんか寝てる顔めっちゃかわいくない?

 

目をギューッと閉じてる感じがすごくかわいい気がする・・・

 

f:id:nanimo745:20210307230430j:plain

そして立ち上がるとスマートですごくかっこいいです

さらにこの子は色もグレーで統一されていてなんかシブい・・・

 

f:id:nanimo745:20210307230610j:plain

ここまでメスを2匹テイムしたので後はオスが欲しいところ

なかなか思い通りにオスの高レベルとか出てこないんだよな~と探していると

130レベルのオスを発見しました

 

みんな130レベルなんだな

 

決して低くないけど高レベルかといわれるとギリ高レベル?って感じでしょうか

作業用の恐竜だと十分高レベルだと思うのですが戦闘用ですからね

 

f:id:nanimo745:20210307231020j:plain

メス2匹とオス1匹でちょうどよかったのでこの子で最後にしようと思いました

なのでその場でテイムせずにバラック小屋までお持ち帰り

 

f:id:nanimo745:20210307231220j:plain

バラック小屋のトラップに放り込もうと思ったのですがうまく入らなかったので

近くの草原に降ろして棍棒カマキリでサクッと意識を刈り取りました

 

f:id:nanimo745:20210307231348j:plain

アロサウルスは出くわすと結構厄介な相手だし強いような気がするのですが

あまり人気が無いような気がします

メガロサウルスみたいになにか重大な欠点があったりするんだろうか?

調べて見た限りメガロサウルスのようなことは無いみたいですが

あえてアロサウルスを使う必要がないみたいな情報がちらほらありました

 

そういう事なら今のわたしには十分戦力として使えるのかもしれないな

サドルを作ることができる数少ない戦闘用恐竜だし

 

f:id:nanimo745:20210307231753j:plain

ユウティラヌスの突然変異ってピンクなのか・・・

アイランドの時にもピンクのユウティラヌスを持っていて

ずっとイベントカラーだからだと思ってたけどもしかしたら突然変異だったのかも

 

f:id:nanimo745:20210307231915j:plain

そのほかにもスピノなんかもブリーディングをして237レベルの子供も生まれました

しかも3匹とも両親の一番いいステータスを引き継いだ感じなのかな?

 

順調に強いスピノは生まれているのですが残念ながらサドルは1つしかないんですよね

 

んーなにから拾ったんだったかな・・・設計図がほしいな・・・

 

f:id:nanimo745:20210307232207j:plain

アロサウルスの方もブリーディングを開始しました

めっちゃかわいいやん

 

f:id:nanimo745:20210307232306j:plain

こちらもいいステータスを引き継いでくれたのか200レベルを超えています

成長も早い方みたいなので使ってみて強そうならもっと増やそうかな

アロサウルスは味方にしても群れになるとボーナスが付くらしいですからね

 

f:id:nanimo745:20210307232704j:plain

成長の早さでいうとスピノサウルスも早い気がします

私は成長の早さの設定を上げているのでみんな公式よりはるかに早いのですが

その中でも大型のわりに気が付いたら大人になってる気がする・・・

 

サドルさえあればなあ・・・

 

こういう事ですよね、きっとスピノのサドルの設計図をひろっていたら

アロサウルスではなくスピノを主力として育てると思うし

 

f:id:nanimo745:20210307233019j:plain

ブリーディングをしているとまだバレンタインイベントのアイテムが出ます

ピノアロサウルスのブリーディング中にまた箱入りチョコがでたので

テリジノサウルスの高レベルもテイムしてみようかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20210307233448j:plain

145レベルのメスを発見したのでバラック小屋までお持ち帰りします

テリジノサウルスは草食恐竜なので霜降りで一気にテイム値を上げられません

テイム倍率を上げてる私の設定でも少し時間がかかるんですよね

さらに気絶値の回復が早いので麻酔となるナルコベリーをこまめに食べさせます

その間に野生の恐竜にちょっかいを出されるとボーナスが減ったりするので

安全な場所でテイムをしたかったんですよね

 

f:id:nanimo745:20210307233824j:plain

本当にこの棍棒カマキリに出会ってガラッと状況がかわったな

テリジノもあっという間に気絶しました

 

f:id:nanimo745:20210307233941j:plain

時期外れのイベントアイテムですがありがたく使わせてもらいます

この箱入りチョコレートを使うとテイム値が50パーセント増えるんですよね

 

f:id:nanimo745:20210307234103j:plain

それにしてもチョコレートをインベントリに入れて食べさせてるだけの時間で

こんなに気絶値が減ってるんだもんな・・・

 

公式で遊んでいた時テリジノの気絶値の減り方には驚きましたが

その後更なる衝撃を受けた恐竜がいます

ディメトロドンという恐竜がいるのですがその恐竜の気絶値の減少は

ちょっとシャレにならないレベルで、ちょっと目を離したら起きてたりします

昔はキブルが恐竜ごとに分かれていてブリーディングなんかをするときに

〇〇の恐竜のキブルと要求されることがあったので出来るだけ全種類欲しくて

ディメトロドンも必死にテイムしたことをふと思い出しました

 

f:id:nanimo745:20210307234729j:plain

唐突に思い出話をしてしまいましたが

無事にテリジノサウルスのメスはテイムすることができました

 

f:id:nanimo745:20210307234814j:plain

次はテリジノサウルスのブリーディングですね

 

なんかPS4が静かすぎて逆に不安になります

今までどんだけうるさかったんや!って話ですよね

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO